みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > Bodiesどうですか?

Bodiesどうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Donald さん 女性 20代

2010/03/03 10:05

先日、30分フィットネスのBodiesに体験に行って来ました☆

カーブスみたいにマシンとステップを交互にやるトレーニングで、女性専用です。
ゲルマニウム温浴もできます。

体験してみて、店内もカワイイしスタッフさんも良かったので、入会しようと思ってます。

でも口コミがないので、もし通っている方がいましたら、感想とか教えて下さい♪

ゲルマも迷い中です。

全194件中 141-150件 を表示

No.141 ミサキ さん 女性 20代

2017/07/19 20:18

ボディーズでアルバイトしてました。

研修は正直ハードで、社員ができることをアルバイトもやれ的な感じです。

一度聞いたら次からはできるのが当たり前みたいな感じで、もう一度同じ質問をしたらメモとってないの?と言われ、メモとって一度聞いたらメモを確認にしてできるように言われた。

いやいや無理でしょ!って心で思いながら研修をしてました。

社員はお客様にはフレンドリーに話しをしてますが、その感動き回ってるのはアルバイト。

真ん中でステップやってきてって初日にやらされ、慣れだからと言われやりました。

仕事量は多いです。どこのアルバイトもそうかもしれませんが、社員並みにこき使われて給料は安い。

ストレッチしてる人に話しかけろとか、話しかけないといけない。

人員いないみたいで、育成もテキパキやりたいんでしょうが、きついです。

辞めてよかった

今の気持ち  プンプン

No.142 moru さん

2017/07/21 10:44

丸の内店に通っています。
契約してから8ヶ月くらいですかね。
もともと皇居ランがしたくて契約しました。

他の店舗にも何度も行ったことはあるんですが、
スタッフの方の対応にかなり差があります。
丸の内も差がありますが、良い人も数名います。

正直、続けられるか不安でしたが、私はスタッフの方たちの対応に励まされてここまで続けられたと思っています。
8ヶ月で8キロ弱痩せました。
ただ、マシン3周+皇居1周+ゲルマ+食事改善です。
結局はどれだけ意識できるかという自分次第なんですよ。

もうすぐ契約満了ですが、次は違うジムへ行きます。
太ったおばさんやガリガリの若い子たちでも扱えるマシンの重さなので、もともと筋肉質&体力のある自分にはBoodiesは合わなくなってきました。

今の気持ち  楽しい

No.143 マッスル さん 30代

2017/07/21 15:20

以前、丸の内店でバイトしてました。

社員のスタッフが本当に最低でした。初日から怒鳴る、パワハラ、いじめ的な対応でした。二日目には駅前でビラ配りをして、ビラがなくなるまで1人でやってこいと言われ、その場でも大声で理不尽な怒りをぶつけられ、そのまま帰ってやろうかと思うほどでした。
お客様には、常連さんや契約継続の方には親切に話したりしてますが裏では悪口ばかり言っていました。
継続や新規入会しない人には適当にあしらって良いから!と言われ、酷いジムだと思い辞めました。

決して気持ちの良い所ではないです。

今の気持ち  プンプン

No.144 ナナ さん 女性 30代

2017/07/29 01:35

過去にここで働いてたものです。楽しく綺麗になんてもってのほか
安易にやったらいずれ怪我をするトレーニングがいくつかあります。
インストラクション未経験者の子にいくつかエアロビの様な有酸素運動を教えて合格試験も何も無く初日に教えてすぐにやらせます。
インストラクション経験者ならまだしも全く運動をした事ないインストラクション未経験者スタッフにあの様な事はどんなに忙しくても初日に少し教えたぐらいですぐにやらせてはいけないのでは...
スタジオはスタッフ1人でも回せる事は出来るのですから、まずは制服を着せず持参のトレーニングウエアでサーキットトレーニングはどういったものかを体験し、基本的な知識を身につけさせてからやらせてほしかったです。
トレーニング関係の研修については再度考え直して欲しいです。

今の気持ち  ショック

No.145 ミッキー さん 女性 30代

2017/09/02 10:52

とつも快適で楽しくトレーニング出来て楽しいです。がお友達紹介は無理、気ままに通えるのがメリットなんですから‼また、年配のおば様方は何しに来てるのって感じ、私語はボディーズ場外でしてもらえないでしょうか?
気を遣うし邪魔

今の気持ち  ショック

No.146 ミナコ さん 女性 10代

2017/09/10 00:55

ストレッチエリアでスタッフがシューズを履いたままマットの上に立ちトレーニング案内に入っていました。
ストレッチをする時に私達が靴を脱ぐ意味ってあるのですか?

今の気持ち  プンプン

No.147 shin さん 女性 20代

2017/10/06 12:03

大阪のあべののBodiesに通っています。
まだ通い始めたばかりですが、結論からいうと、それぞれの筋肉を意識してやれば結果が出るだろう。という感じです。
もう肌寒いですが、ちゃんとやれば結構汗もかきます。
詳細としては、、
9/30までに入会すると9~11月分の月会費と入会金が無料になるということで、体験もせずに9月末ギリギリに入会しました。6ヶ月のしばりはあるものの、やるなら少しは続けないと意味がないと思い入会を決意しました。
トレーニングに参加したのは10月からなので、しばりは2月までの実質5ヶ月間ですね。
そう考えると、月々3000円ちょっとでいけるので他のジムと比べるとだいぶ得した気分です^^(ゲルマは入っていません)
今もキャンペーンをやっているみたいで、私のように新しい人もジム内で見かけます。
まず入会すると、①マシンの使い方②ステップ③バランスボールの三つのマンツーマンでのサポートレッスンが必ずあるみたいです。
これは予約を取らなければいけませんが、もし予約がいっぱいで次のサポートレッスンまで期間が空いても、その間も自由に予約なしでジムにはいけるので問題はありませんでした。
私自身まだ二回しか行っていませんが、あべの店のスタッフさんはみなさん常に明るくて笑顔で感じのいい方ばかりです。
みなさんの口コミにあるように、話しかけないといけないんだろうな、というのは新人スタッフであろう方からちょっと感じましたが、、
話しにくいストレッチやマシンのときに話しかけてくるのだけやめて頂ければ嬉しいですね。
まあ、頑張ってるんだなーと思ってしまうので私の中では許容範囲です。
あと、これも他の方の口コミにありましたが、たまにスタッフさんがどこかへ行き、ステップの見本がないので新人の私は困ることも少しありました。(まだステップの講座を受けていないので特に。)
そのときはうろおぼえのステップをするか、ほかにされている方のを見て真似するかですね^^;
肝心のマシンは、学生時代がっつり部活をしており、現在運動不足の私にとてもぴったりな程度のきつさでした。
これなら無理なく続けられるかな、と思います。
冒頭でもお伝えしたように、やはりこなすだけでは効果は出ないと思います。

今の気持ち  楽しい

No.148 しろ さん 女性 20代

2017/10/11 15:53

Bodiesとても気になっているのですが、ひとつ疑問が。
マシンはサイトにも写真があるようなサーキットトレニーング用のマシンしかないのでしょうか?
ランニングマシーンはありますか??

No.149 瀬戸内の塩 さん 女性 30代

2017/10/16 09:49

以前丸の内通っていましたが、スタッフ間の空気悪いなと思っていました。通っている人に対しても気を遣って話しかけてくる人には親切に、その他は無視みたいな。。帰るときも受付で何をしているわけでもなくつっ立って、パソコン見て仕事しているふり。こちらから挨拶される待ち?足が遠のき今は新宿に行っています。感じが良いかたが多いです。

今の気持ち  楽しい

No.150 タカコ さん 女性 30代

2017/10/17 07:43

前回、体験入会して、どうも雰囲気がすっきりしていないというか、なんだか微妙な雰囲気を感じとって検索していたら、こちらにたどり着きました。

体験入会なのに、検討したいとお伝えしたら受付の方やトレーナーの人たちの雰囲気がすごく悪くて、こういうふうに感じているのは自分だけじゃないんだなと思って安心しました。

スタッフ同士でも、和気アイアイしているかんじはなく、とてもピリピリしたかんじでした。入会しなくて正解でした

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1689

注目中
0

投稿者数
168

Donald
さん (1)

嘘八百
さん (1)

mitsuepritty0040
さん (1)

Yuki003
さん (1)

さん(4)
みえ
さん(3)

さん(3)
かな
さん(3)
元社員
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.