みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > 気軽に出来るダイエット

気軽に出来るダイエット

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みちぃ さん 女性 20代

2009/11/08 19:49

なかなかどのダイエットも続かなくって、手軽に出来て、効果のあるダイエットはないでしょうか??
実際にやったダイエット法があったら教えて欲しいです。

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 クリームスタイル さん 女性 30代

2009/11/08 21:55

参考になるかどうか自信がないのですけど
ごめんなさいです。
みちぃ さんの体験談もきかせて
ほしいです。
わたしはというとわたしも、
何度もリバウンドと失敗の連続で、
もうだめかと思った頃に、
食べるおかしの種類を選んでみようと思った
んです。
これがなくなったらちょっとばかり
つらいというものは残しておいて、
はじめのうちは、コーヒー野菜ジュースはないとつらいけど、
あとのジュースはなくても平気か
なって感じでやってました。
ちょっとうまくいったみたいだったの
でこんどはしばらくの間ためしにやってみよ
うと思いまして、
私はこんどはドーナツダイエットをしてみました。
(勝手にネーミングしました。)
というとちょっとおおげさでしょうか?
正確にいえば、
甘いものはほかのものは我慢することにして、
ドーナツだけはどれをどれだけ食
べてもいいことにしたんです。
そうしたら、ちっともひもじい思いをしな
くてすんで
結構成功したほうだと思います。
最近は少しお休み中ですけど、
しばらくしたら、また1ヶ月とか
2ヶ月とか期間を決めて
やってすこしつづならして
いってダイエットにつなげて
みようと思ってるとこです。
もし思っているダイエットと当てはまらなかったらすみません。

No.2 butabuta さん 女性 20代

2009/11/09 16:19

ダイエットと言えるかどうかわからないのですが、私の場合は姿勢を良くするとどんどん引き締まっていきます。
いままでビリー隊長とかコアリズムとかいろいろやりましたが、なかなか何カ月も続くものでもないですよね。時間もないし…。そのときはかなり痩せるけど、しばらくすると戻っちゃうし。ま、あたりまえですね。
それが、ある時、今日は一日フィギュアスケート選手ばりに姿勢を良くしようと思い立った日がありまして、上から引っ張られる感じで意識して過ごしたんです。そうしたらその日の夜にびっくり!!まるでコアリズムした直後のように腹筋が割れている!!私のお腹は普段は割れるなんてありえなくてジーパンに乗り気味なんですけど、あれは本気でびっくりでした。それ以来、結婚式によばれる前とか、細い服を着なくちゃいけないときの一週間くらい前から姿勢を良くします。ただそれだけで全然違うんですよ!!
あと、もうひとつ。私がやっていて効果のあったものはキャベツダイエットです。一気に半分くらいのキャベツをざく切りにしてレンジでチン!味ポンをかけて食べます。それを他のおかずより先に食べる!これはかなり満腹感もありますし、食物繊維もたっぷりなので効果は抜群です。ただ、キャベツが安い時期じゃないときついということが難点。まあ、他のダイエット食品を買うことを考えたら安いかも。健康的だし。

No.3 faso さん 女性 20代

2009/11/11 18:33

私もなかなかダイエットが続かなかったり効果が出ず困っていましたが、今話題のトマトダイエットだけは効果もあるし、簡単だし大変オススメです!
夕飯に大きいトマト2個を焼いて食べればいいだけです♪
人によっては普通にご飯とおかずを食べる方もいますが、私は一応トマトとおかずだけで、ご飯は抜いています。
でも普通にお肉などは食べれるし、朝食や昼食、間食もそのままで、ただ夜トマトを食べるだけ!!
簡単だし体重が少ずつ必ず落ちるのでぜひやってみてください♪

No.4 michill さん 女性 30代

2009/11/12 14:52

あんまり気合いを入れて「ダイエットするぞ!」ってしても続かないですよね。
私は、テレビなんかでダイエット法を見るたびに「がんばろう!」と思って試してみますが、いつの間にかやめてしまう…の繰り返しです。

そこで、2ヶ月くらい前からあまり気合いを入れずに適当にやってみようと、生活の中にちょっとずつダイエットになりそうな事を取り入れています。

・仕事には徒歩で行く。飽きてしまうので少し違う道を歩いたりして景色や住宅を見て楽しんでいます。
・晩御飯は子どもと同じ物を食べる。2歳の娘がいますが、娘の子供茶碗や子供皿で同じように作って食べます。
量も少なめだし、カロリーも子供用なので控え目です。
要するに、晩御飯を減らすってことですね。
普通に量を減らすと物足りなさに負けてしまうので、私は娘と同じ物を作って一緒に食べることで楽しい分、紛らわせています。
・家事に負荷をかける。
運動は苦手なので、どうせやらなきゃだめなことに少し筋トレをプラスします。
具体的には、流し台での作業のときに一歩下がる(けっこう腹筋にきます)、ゴミだしに行くなど、少しの距離を歩く時はつま先歩きする、などです。

ちょっとずつダイエットっぽいことをあまり負担のないように、続けられるようにすることがポイントだと思います。
はじめてから2か月くらいですが、少しずつ体重が減ってきました。今で−4?です。
目標まではまだまだ遠いので地道に続けていこうと思ってます。

No.5 touca さん 女性 20代

2009/11/15 11:20

私は受験太りで20歳前がピークでしたが、そこから-10kgのダイエットに成功しました。といっても、2年くらいかけての長期戦で、しっかりじっくり生活習慣を見直したという感じですので、短期集中ではありませんが、ご参考まで。。

●食べたものを、簡単にメモする。いわゆるレコーディングダイエットですね。手帳にざっくりメモるだけでも、自分がどれくらい食べたのか自覚するので、食生活を改善しやすいです。

●姿勢を正す意識をして、思い立ったらプチ筋トレ。立っている時だけ少しかかとを上げるとか、座ってる時に腹筋にちょっと力をこめる。常に意識し続けるとすぐに挫折しちゃうので、電車に乗ってる間だけ、食器を洗ってる時だけとか、時間を区切って意識すると実行できます!

●深夜の飲食は控え、どうしても食べたくなったら春雨スープにする

暴飲暴食しちゃったなと思ったら、週末などひとりで過ごせる時間を作り、プチ断食を。水・ポカリ・野菜ジュースで栄養は取るけど、固形物は食べない。体の中がリセットされるので、最初はダルさがきますが、睡眠をとって休息し乗り切りました。(これは自分流なので、断食される場合は専門書などで調べ、体に無理のないよう試されてくださいね)

最後になりますが、本気で痩せたいと思うことと、何のために痩せるのかゴールを作ることが、けっこう重要だと思います。
目的もなく、ただ痩せたいだけだと、ぜったいに挫折する瞬間がくるので。

最初はダイエットだけど、痩せた後も体型維持し続けるためには、やせる生活サイクルを身につけることが必要なのかなーと、最近思います。

無理しない範囲で、出来ることから、がんばってくださいね!

今の気持ち  楽しい

No.6 あちゃみ さん 女性 30代

2009/11/30 11:26

私が実践して実際に痩せたというダイエット法は、食事の制限は細かく設けない。だけど、夜9時以降は決して食べ物を口にしないという点です。私は仕事で夕飯が遅くなってしまうこともあったので、9時以降としてましたが、もっと早くても良いかもしれませんね。たとえば、8時以降とか。
それと同時に実践したのは、ゲルマニウム温浴や韓国の座浴のようなものでハーブ漢方を蒸したり燻したりしたものを、お尻の穴から吸入するような感じで座り、全身蒸し風呂のような状態になるものを、サロンで体験したりしました。サロンによって、呼び名が違かったりしますが、ハーブ蒸し風呂とか燻蒸とか言いますかね。
ウチでも、ミネラルソルトを入れたぬるめのお風呂に半身浴のように長めにつかりながら、体中ローラーマッサージしたりしましたよ。
痩せやすい体質にするために、骨盤のゆがみをとろうと思い、頻度的にはたまにですが、骨盤のゆがみを矯正してもらうマッサージにも行き、ピラティスを実践してみました。しかし、私にはピラティスが難しかったので、簡単なヨガのポーズとストレッチを朝起きた時と寝る前に各10分未満程度で行いました。これは、良かったですね。なんか、やる気もでてきますよ。
それと良く歩いてました。なるべく大股で手を振るように心がけて。山手線一駅くらいは歩いてましたね。
それで、4ヶ月で5キロ落ちました。
私事ですが、健康になったおかげか、その後子宝に恵まれて、それ以来はこんなにたくさんの行動を実践できていないでおります。
しかし、子育てなどでこもりがちになるけど、意識して歩くようにはしてます。
朝六時半にNHKでテレビ体操ってやってるんですけど、これも今毎日とはいきませんが、子供がまだ寝てる時には、テレビを見ながら体操してます。これだけでも、運動不測の体にはかなり効きますよ!良かったら、試してみてくださいね。
急激なダイエットは、長く続きませんし、ストレスにもなりますから、どうか長い目で見れるダイエット法を実践してみてくださいね。
長くなり、たくさんすぎて、あまり参考にならないようなことも多いと思いますが、どうかぴったりなダイエット法がみつかるといいですね!気張らずに頑張ってください。

今の気持ち  嬉しい

No.7 食いしん坊仮面 さん 男性 30代

2010/03/14 19:14

誰でもお手軽に始められるダイエット法として定番な「キャベツダイエット」はいかがですか?

キャベツは大量に食べてもカロリーになりにくいですし、ビタミンCや食物繊維といった美容や健康に良い栄養素が豊富に含まれているので健康的に痩せたい方には非常にオススメです。断食などと比べて辛くないのも大きな魅力の1つです(笑)。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
コアリズムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
8

食いしん坊仮面
さん (1)
touca
さん(1)
みちぃ
さん(1)
butabuta
さん(1)
michill
さん(1)
あちゃみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.