みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > 筋肉太り…

筋肉太り…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みちゃん さん 女性 10代

2009/06/06 20:34

はじめまして!初投稿です。
私は今学生で、結構ハードな部活をしています。
小学生の時からずっとしていて…足とか腕の筋肉がすごいんです;;
ちょっと部活が休みになったりするだけで、足が太くなります…
ウォーキングとかしようと思ったんですが、筋肉太りの人はもっと足が太くなると聞きました…。
そろそろ部活を卒業してしまうので、その後も心配です…!!
女の子らしいほっそりした体になりたいです…
なにか良いダイエット方法はないでしょうか?

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.11 knt さん 男性 30代

2011/11/09 22:59

部活が休みのときに筋肉太りをしてしまいます、ってのはありえないのではないのかなーと思います。動かさない限り筋肉はつきませんからね。あるとしたら部活でかたぶとりしているか。

運動するときに乳酸を多く貯めるような動き方を繰り返すと筋肉が太く(筋肥大)するようです。乳酸を貯めない素早い動きと、入念なストレッチで、いくらか細くなりやすくなるのではと思いますよ。ストレッチならお金もかかりませんし、オススメです。ぎゅーっと伸ばしっぱなしにするのではなく、くいっくいっという感じの方がよろしいと思います。

No.12 もっさん さん 女性 10代

2012/09/27 20:36

実はあたしも、部活で足に筋肉がつきすぎて・・・かなり足が太いです・・・
まぁ、あたしの場合もともと足はそんな細くなかったんですけど、よりふとくなっちゃって・・・
いまは、むくみをとるマッサージとかしてみてるのですが、あまりいい感じの効果がでません・・・
なにかいい方法はないでしょうか?
しかもあたしの場合身長がひくいのでなおさら足が太いのが目立つんです・・・どうしたらいいんですかね・・・(;_;)

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
0

投稿者数
10

mmm
さん (1)

ねこまる
さん (1)

ぴーこっこ
さん (1)

knt
さん (1)
ゆいたそ。
さん(4)
みちゃん
さん(1)
まりい
さん(1)
もっさん
さん(1)
もっちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.