みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > 足やせ物語 ブリアントについて

足やせ物語 ブリアントについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みんみん さん 女性 20代

2008/09/04 21:20

脚やせを本格的に考えたくて、「足やせブリアント」というところをに体験で行こうと考えているのですが、どなたか行ったことがある方、クチコミお願いします!

今の気持ち  はてな

全43件中 21-30件 を表示

No.21 サフィー さん 女性 30代

2012/12/07 11:24

スミマセン!!上の投稿、入力中に誤って、投稿ボタンを押してしましいました…続きです…

「とにかく、体験してから」と店員さんに伝え、コース開始。本当に驚く事ばかりでした。
エステとは思えないような殺伐とした場所!ショーツ一枚で歩かされ、採寸から始まりました。他のお客さんに丸見えです。他の皆さんは慣れているのか、まるで温泉に来ているように、上半身裸で歩き回っていました。
そして、ベットの部屋に通されましたが、とにかくやかましい!常連さんが多かったのかもしれませんが、店員さんとお客さんが大きな声でしゃべりまくり!新参者は居心地悪かったです。
エステの品が全く感じられませんでした。

コース自体は、思っていたより苦もなく、あっと言う間でした。
とにかく汗を出すのが一番の目的なのでしょう。
コース中も契約の説得が続きました。
でも他のエステの経験もある私は、店員さんが力説するような効果は得られないなと感じました。

コース体験終了後、また勧誘と説得の始まり…今なら、(他のエステでも頑張ってきた)私には、特別な金額で提案するとのことでした。
私は終了の希望時間を伝えていたので、とにかくもう一度考えてくると話したのですが、私の膝の上に手を置いて、懇願されてしまいました。
このままじゃ帰してくれない…とりあえず提案してくれたコースを契約してしまいました。
翌日から、本コース開始。でも、やっぱり不安になり、口コミを改めて読んだり。お客様センターに前日の話を聞いてもらいました。しかし、全然親身じゃないんです…これじゃあ、この先何か相談しても、頼りになれないなと…解約しようと決心して、お店に向かいました。

前日の店員さんと、他の店員さんが笑顔で迎えてくれましたが、気持ちを伝えたら、カウンセリングルームで、他の店員さんが話をきいてくれました。その店員さんは、こちらの気持ちをわかってくれて、解約をスムーズにしてくれました。

前日の店員さんとは顔を合わせず、お店から出ました。
不安な気持ちのまま、契約は絶対してはいけませんよね。
高額なお金を投資するわけですから、無駄な事はできません。
解約してスッキリしました。
エステのカウンセリングがあんなに長いのは、コース体験よりも、契約への勧誘と説得の他にはありません。
ちなみに、違反じゃないかと思う位に、あんなにしつこい勧誘をしたのが、店長さんだったのが、とても驚きました。

今の気持ち  プンプン

No.22 まゆゆ さん 女性 30代

2012/12/15 03:30

私は何年も通っている者です。
定期的に通っていると必ず痩せますが、なかなかお金が続きませんよね。

ストレスにもなりますし。私はマイペースに通っています。
ここで通った事を学んで、家でも実践してみたり。。
半身浴とかですけど。少しずつかな。。
なかなかエステって難しいですよね。
無理せず、少しずつ通う事が大事だと思います。
後、勧誘を断る時は強い意志を持つのも大事かな。
それが出来ない人は、行かない方が良いですね。

今の気持ち  はてな

No.23 ななこ さん 女性 30代

2013/02/02 12:27

都内の某所で、1ヶ月のフリーパス(休日以外は通えます)で、集中的に通いました。

私も体験から申し込んで,入店。
お店は他のエステさんは行ったことがありませんが、投稿でも多いのですがきれいな施設は入り口だけで、痩身するとこは大きな部屋にベットが4〜5個あり、軽くカーテンでしきられ、プライベート感は全くありません。
ここが凄いのは特許をとっているコース名は「サイズダウン」というもので、低周波みたいなものをはりつけて、温かい汗がでるマットにくるまります。ローションを塗り、その低周波みたいなものを(ピクピクと動きはありません)脂肪を落としていくものがリピーターさんには人気があるようです(^^)

入店する前に聞かされなかったこと
○飲み物はグラスで朝2、昼2、夜1の「飲み物制限」
○夜は水分系の果物、生野菜、炭水化物が禁止
○おフロあがりのボディブラシでマッサージ
○痩身後は2時間は「飲み物禁止」
(でも850円くらいするメリロートがたくさ入ってると説明される、「美容ドリンク」を凍らせたシャーベットはいいのが不思議で、毎回お勧めされますが、私は飲みませんでした。)

施設の良い点
○鍵付きのロッカーあり(皆使う)
○最低限の髪輪ゴム、綿棒、コットンドライヤーあり。
○特許のコース名「サイズダウン」というものや、脚に関しての複雑な機械が多いこと。

施設の悪い点
○自分でタオル、パンツを持参すること。(体験のときはタオル貸し出しと、紙パンツあり)基礎化粧品メイク道具は持参になります。
○施設内は壁にシミやカビ?みたいなかんじで、衛生上汚い。昭和初期の学校の保健室みたい?なかんじである。一応,シャワーブースがある。液体石鹸だけはポンプであり、それで手で洗うかんじになる。
○エステのスタッフは気だてはよく、明るいので楽しいのだけど友達みたいになってくると「00さんはもっと細くなって欲しいです〜!」と言い、栄養補助系の酵素のオリーゼ、低カロリーのローミールなど勧めてきてやっかいです(苦笑^o^;)
○コース終了の数日前から、次のコースの勧誘が始まります。私は「お金が続きません!」と断固とした言葉でいい「急いでるのででは!」というかんじで、すぐ帰ってました(笑)

(結果)
なかなか痩せないところが脚エリアなので、代謝が1400台になり脂肪燃焼はしやすくなりました。「これだけお金がかかってる!頑張らないと!(@0@)」という気持ちがあったので、自宅でも頑張れました!

20万弱のフリーパスで、毎日通ってたのと、代謝に必要な酵素は果物などで朝にたくさん食べて、水分がでるDHCの「メリロート」を飲んでから痩身してもらい、ブラッシングもやり、(水分は守れませんでした)夜は生理2週間後の「痩せ時」でカロリー制限ドリンクでやってみました。

おかげで太ももは1ヶ月で5センチ、体重も4キロ弱落ちる、など大幅に痩せることはできましたので、「自分の努力&痩身コース」の賜物だと思います!
(^^)(^^)

間違えてはいけないのは、エステに10回程度通い、痩せることはできません。自分の努力なし(夜の食事制限、サプリ、ブラッシングなど)でも痩せることはできません。。。(^^;))

自分に甘い人はやめたほうがいいです、お金の無駄です(><)
「これだけお金かけたから頑張る!!」という気持ちが強い人は向いてると思います。痩せたあとも、「継続」もできると思います。

参考になると良いと思い投稿しました。
あ、女性は生理後の2週間が「痩せ時」なので、申し込むときはそこからが良いと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.24 さち さん 女性 20代

2013/03/20 23:44

はっきり言うと、宗教のようなエステですね。エステシャンは美容知識がないうえ、たまに来るブロック長や部長という人は、上から目線?で感じがとても悪いです。とにかく、エステの承認取ったと何機なんかいも、話して来ますが、壁やシャワー室内はかびだらけです。

No.25 りこりこ さん 女性 20代

2013/04/06 15:03

絶対いかない方がいいです!!
体験での説明はDVD任せ。ハンドマッサージの映像やホットペッパーなどでのってたのにすべて機械任せ。
おまけに大量の汗を書いたのにシャワー中も水を飲むなと言われ私倒れました!

チアノーゼで唇紫になって命の危機を感じました(゚Д゚)

今の気持ち  プンプン

No.26 名前ヒトミン♪ さん

2013/09/09 18:46

先日目黒店、体験足痩せコース行きました。

下半身だけかとおもっていましたが、
全身丁寧にしてくれて気持ちよかったす。
体重を落としたいので、まずは5回コースをやることにしました。
もちろん自分でも、自宅での努力はしようと思います。

勧誘はしつこくなかったです。

今後の様子を見ていきたいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.27 まな さん 女性 20代

2013/11/29 21:51

3年前に大宮店に体験で行き、1ヶ月フリーパスコースで契約しましたg、クーリングオフしました。
原因は「かなりしつこい勧誘」だったからです。
・施術中に1ヶ月コースから3ヶ月コースに変更するように言われた。
・大会があるので出ないかと言われた。
・施術後は水も呑んではいけないとのこと(契約の際に言われてません)
「何回も断っているにもかかわらず」しつこく言われました。
しかも、何故かローンもありますからプラン考えますね。と、まで、、

あり得ないと思いました。
契約から4日目くらいでクーリングオフ!!

解約の際に契約した大宮店の方と話もしたくないので、別店舗で解約しました。

お金に余裕がある方以外絶対に行かない方がいいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.28 もえ さん 女性

2014/01/28 18:51

今日池袋店に行きました。
通いたいと思うエステではなかったです。
効果が相当出るならわかりますが、今後通いながらの勧誘も想定できました。今まで体験は沢山行ってますが、とりあえず、トライだけでこんなに時間をかけられたのは初めてです。しかも、技術はフルでやってくれなかったです。
あまりにも、粗末で移転したばかりとは思えませんでした。
池袋店は1番きれいなんです。って、言っていたので他の店舗の状態が心配になりました。JEOって、こんなレベルでも取れるのかとある意味びっくりしました。
ショーツは毎回持参しなきゃいけないエステなんてあり得ないですよ。

今の気持ち  泣き

No.29 元従業員 さん 20代

2014/02/02 12:08

ブリアントに6年間いました。
正直、私はブリアントの結果は好きです!!
お客様へのトリートメント中は必死なスタッフが多いと思います。
ただスタッフの人数が少ないのは問題があると思います。
どんなに頑張ってもベットに横になっているお客様へサービスがいき
届かないですし、正直衛生面も良くないです。
が、足痩せの結果はどこのサロンにも負けないくらいの効果は感じれると思います。
まずはキャンペーンコースで5回前後通ってから、その後を考えるのが良いと思います。エステにかける金額は人それぞれ価値観が違います。"勧誘"されていると思えばハッキリと断ることです。
ブリアントのスタッフは素直な人が多いので、スタッフが好きと通ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいました(*^^*)
結果も出ずにお金だけかかるサロンよりはよっぽど良いのでは?

No.30 リッチ さん

2014/02/02 18:29

汗だっくだくになれるから
サウナ入ってるだけでも足も上半身も全身まるごと痩せる気がします。

夏の時期にサウナ入って水分一滴もとれないのは
私、大丈夫かなって感じ

夏前にコースが終了するから大丈夫か(^.^)

5回通って2?減ってます♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
460

注目中
0

投稿者数
39

ユカタン
さん (1)
匿名
さん(3)
サフィー
さん(2)
あいみ
さん(2)
佐々木
さん(1)
maro
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.