みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスどうですかぁ?

カーブスどうですかぁ?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

sydney さん 女性 30代

2007/08/03 14:25

先月末から、カーブス行きだしました。
たまたま、引っ越した近所に出来たので。

でも、通ってるメンバーがおばさんが多く、シャワーとかもないし、ロッカーも置いておけないのに、結構高いですよね、月謝。。

入会後の初の測定をしましたが、特に何も変化はなかったです、悲しい。

通われている方、いませんか〜?

今の気持ち  はてな

全576件中 31-40件 を表示

No.31 キヨ さん 女性 40代

2009/05/06 21:11

はじめまして。
私はカーブスに通い始めて、1年になります。
週2〜3回通えればいいけど、私の場合、仕事の休みと、カーブスの休みが一緒のため、週1回行くのが、やっとなのです。もう少し行ければいいけど、週1 となると、ちょっと高いですよね。
でも、やってるときはスッキリするし、ストレスが少しでも解消できれば・・・
私は体力アップと冷え性改善目的だけど、大半が減量目的みたいですね。

No.32 ぽっち さん 女性 30代

2009/05/18 00:02

私も最近通い始めました。体験の時には一切説明が無かったのですがカーブスって袖なし、短パン禁止なんですか?理由が「汗でマシンが汚れるから」と言うのですがどこの店もそうなんでしょうか? 普通のフィットネスクラブはそんなこと言われないのに・・。運動して汗をかくのは当たり前なのに気にしすぎではないかと思うのは私だけでしょうか?

今の気持ち  プンプン

No.33 珊瑚 さん 女性

2009/05/24 12:42

近くに出来たので行っていますが、土曜日(半日)日祭日休みです 夕方7時まで。このシフトでは、会社にお勤めの方 学生さんは無理ですよね。だから年配の暇な方達ばかりです。。もっとフィットネスクラブらしく時間 曜日を開放する事が先決だと思いますが。。

No.34 よっちゃん さん 女性 40代

2009/06/07 14:37

北摂にある関西1号店のメンバーでした。
ワーク時間が会社的です。
土(半日) 日祭日休み 7時まででした。   
仕事を持っている方には厳しいです。 
主婦 ご年配の方々を対象としている様で、実際お年寄りばかりでした。
痩せるというより、健康維持 体力維持的な暇つぶしのサークルと思えば痩せなくても納得です。
その会費¥6000がお高いのかお安いのか?どう思われるかでしょうか。

毎月計測の度に、誰かを連れて来て!と勧誘がすごいです。
連れて行かないとスタッフの態度かわります。
だんだん行けなくなり嫌になり辞めました。。。
スタッフさんはメンバーさんの陰の声を理解できてない様です。

今の気持ち  泣き

No.35 mao さん 女性 40代

2009/06/09 23:01

今日、退会届を出してきました。うわさの1時間引き止
め説得工作は阻止しましたが、ねちねちと嫌みを言われ
ました。そんなんじゃどこいっても痩せないとかなんと
か。わたしは今のところ(実家)に病気で引っ越してく
る前は大手のジムに何年も通っていたけどこっちにいい
ところがみつけられなくて、半年あまりのブランクの後
リハビリがてら入会したのですが、もうちょっとネット
の評判などを調べてからにすればよかったです。お腹に
きくマシンが少ないのと、負荷が軽すぎるのと、毎日毎
日同じことしかできないのが致命的です。有酸素運動
いうほどの運動もできないし、筋トレもこれ以上ハード
にやりようがないし、やはり最初からちゃんとしたジム
に行った方が入会金や会費の面からみてもよかったと思
います。とにかく退会の時のオーナーの態度といったら
そりゃぁひどいものなので、たとえどんなに近くに住ん
でいて運動したがっている人にもいまは薦めたくないで
すね。内容のわりに会費が高すぎます。

今の気持ち  プンプン

No.36 ありりん さん 女性 20代

2009/07/03 22:41

キャンペーンをやっていたので、無料体験に行ってきました。
入会するとは言っていないのに、カウンセリングということで、しょっぱなから体重を聞かれ、身体測定をされました。入会すると決めた後なら良いですが、体験なだけなのに、個人情報や体系データまで丸出しなかんじでとっっても嫌な気分でした。
実際の体験は殆どなく、「こうやって使います」みたく、さら〜っと器械を使わせてもらう程度でした。やっぱりおばちゃんばっかりで、痩せている人はあんまりいなかった気がします。。
時間も制限されているし、入会金が高いと思います。もう二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.37 ぶんだばぁ〜 さん 女性 40代

2009/07/07 12:52

私も先月、カーブスの体験をしてきました。
シツコイ「当日入会」を何とかかわして二週間の体験に。とにかく気に入らないのが若いインストラクターの片頬を思いっきり引きつらせた愛想笑いやなあなあの態度。マシンの使い方やストレッチは親切に教えてくれたからあんまり気にしないことにして、シャワーがないとか月謝が高いとか気になることはいっぱいあったけど、通いやすさと気軽さで私に合ってると思って入会を考えていました。しかしその矢先!一番若いであろうインストラクターにありえない言葉を投げつけられて唖然!マシンを頑張っているときにたまたま目が合ったから反射的に微笑んだ私に向かって「いいですねえ、作り笑い。女優ですよ、女優」ですって!!私が一体彼女に何をしたって言うのか?!今年40歳のおばちゃんの私は人と目が合ったら微笑むように躾けられてきたし、そうやってみんなと和気藹々と生きてきたのだよ!経験が浅いとか、若いからでは済まされないでしょ。「性格の悪さ」としか思えない!だからそんな不躾な悪意たっぷりの言葉が出てくるんでしょうね。他の私と同じ世代のスタッフの人たちは感じが良かったんだけどなぁ。むかっ腹が立ってしょうがないので、5日を残して体験には行かず、カーブスの「お問い合わせ」に詳細をカキコしちゃいました。シャワーもないし試着室みたいな更衣室しかないくせに月6,000円も取るカーブスなんて二度と行くものか!

今の気持ち  プンプン

No.38 うーまま さん 女性 30代

2009/07/10 16:56

私はカーブス大好きですよ。
皆さんのコメントを見て正直、ショックでした。私達のクラブは和気あいあいとしていて、確かに年齢層は高い方も多いですが、10代の子もいるし、スタッフは入会後も最初と何も変わりなく良く接してくれます。私は色々なジムにも行きましたし、習い事や人付き合いも多い方だと思いますが、ここまで考えてくれるスタッフがいる場所は他にないと思っています。こういった場で口コミするのは、確かに嫌な気持ちになった時の方が多いでしょうから皆さんにどうこう言う気はありませんが、「カーブスで良かった」とか「カーブスじゃないと嫌だ」と思って頑張って通っている方も全国には沢山いると思います。何度も言いますが、私はカーブスが大好きです。私にとっての5900円はとても安いと思いますし、これからも自慢のお店です☆
こんなマイナスな口コミばかりを見てカーブスに行くのを辞める人がいるとしたら、絶対にもったいないです!自分の目で見て体験して欲しいものです

今の気持ち  泣き

No.39 ちょっきー さん 女性 30代

2009/07/13 13:12

私は、娘と二人カーブスはじめました。運動オンチの娘が中学で文化部に入ったので、少しでも運動させたかったからです。近くにはは、コナミスポーツやNASもあるのですが、異性を気にする娘が、女の人だけのところがいいと言ったので、カーブスにしました。
また、実家の母とそのお友達も他店のカーブス入っていて良いと薦めてくれたから安心して入会しました。こちらでの書き込みをみてビックリです。私の印象は、うーままさんと一緒で店長さんやインストラクターさんは、明るくはきはきしていて気持ちいいです。言葉遣いもていねいですよ。ぶんだばぁ〜 さんが言われたようなことを口にする方はいません。また、来られているメンバーのかたも
マシンに入るときは、大きな声で「お願いします。」って入りますし、出るときも「ありがとうございました。」って言って出られてます。全体としてとってもいい雰囲気ですよ。カーブス商品を身に付けてらっしゃる方も多いですし。運動量は、娘や高齢の方には丁度だと思います。わたしは、カーブスに行くまで、ジムに通っていたこともありますし、ずっと家でワークアウトをしていますので、mao さんとおなじで腹筋が、少しもの足りませんが、これも、50代の方がメインで85歳が最高齢とのことを加味すると丁度と思います。

No.40 ぶんだばぁ〜 さん 女性 40代

2009/07/13 20:50

私だってうーままさんやちょっきーさんみたいに「カーブス大好き」って口コミしたかったです。
二週間のお試し期間は本当に楽しかったんです。
マシンの負荷が軽すぎてちょっと物足りない気はしたけど、私は本当に運動不足なのでこの位から始めるのが丁度いいのです。
若くてスタイルの良い女性が少ない分(失礼(>▽<;))焦らずに自分のペースでワークアウトできるので無理することもありません。
こちらのメンバーの方々もちょっきーさんが通っているカーブスと同じく、皆さんが気持ちよく挨拶されていて本当に雰囲気が良かったんです。
私にとって5900円はやはり高いですが、納得して通うつもりでした。
一年間ちゃんと続けて理想の自分に近づきたいと本気で思っていたのです。
それだけにインストラクターのあの発言は本当に残念でした。
スタッフの方がキチンとしているカーブスに出会いたかったです。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
プロテインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5889

注目中
13

投稿者数
446

ウサコ
さん (16)

Donald
さん (3)

メタボ
さん (2)

さん (2)

ふんちゃん
さん (2)
おばはん
さん(11)
こんにちは
さん(6)
ぶんだばぁ〜
さん(5)
ワンダー
さん(5)
人気店
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.