みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 告白・プロポーズ > 占い信じますか?

占い信じますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アッター さん 女性 20代

2010/11/06 16:31

姓名判断や四柱推命などなど、恋人との相性、結婚相手として大丈夫かしら?って思ったとき、判断材料にしていますか?

このあいだ、失恋したばかりで、あんまり悔しくて、そういった占いやってみたら、壊れる運命だったのか・・・と、あんまり当たっていて怖くなりました。
そういうので、よくないことが書かれていたら、付き合う前に止めるべきなのでしょうか?

全30件中 1-10件 を表示

No.1 クール さん 男性 40代

2010/11/06 17:20

あまり気にしすぎるのも良く無いと思います。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますよね。
特に恋愛関係において、相性が良く無かったからといて、好きだという気持ちを止める事は出来ないと思いますし。
自分の気持ちに素直に行動したほうが、後悔しないと思います。

No.2 りおへい さん 女性 20代

2010/11/07 06:24

私は一切信じません。私の友人がよく当たると評判の占い師のもとへ行ったら、『育ちがいい』といわれたそうで。友達は、今でこそ見た目お嬢様風ですが、実際は元ヤンで貧乏だから色々してきたそうで…とにかく真逆。そんなもんかーって思いました。
占いって、当たり障りないこと言ってるだけにすぎない。でも、自己暗示にはピッタリですよね。いい結果だけ信じたらいいと思います。そもそも、占いで良い相性だったら別れずに結婚して一生涯ラブラブな可能性ってすごい低いと思います。大抵のカップルは別れるんだから…。私、親友が同じ生年月日-血液型、似た名前だから、生年月日をつかう占いが全般的に信じられないです。全然違う性格(世話役と問題児)だったことや、同じ生年月日なことで意気投合したので。全然違う人生の流れで生きてます。

No.3 りおへい さん 女性 20代

私は一切信じません。私の友人がよく当たると評判の占い師のもとへ行ったら、『育ちがいい』といわれたそうで。友達は、今でこそ見た目お嬢様風ですが、実際は元ヤンで貧乏だから色々してきたそうで…とにかく真逆。そんなもんかーって思いました。
占いって、当たり障りないこと言ってるだけにすぎない。でも、自己暗示にはピッタリですよね。いい結果だけ信じたらいいと思います。そもそも、占いで良い相性だったら別れずに結婚して一生涯ラブラブな可能性ってすごい低いと思います。大抵のカップルは別れるんだから…。私、親友が同じ生年月日-血液型、似た名前だから、生年月日をつかう占いが全般的に信じられないです。全然違う性格(世話役と問題児)だったことや、同じ生年月日なことで意気投合したので。全然違う人生の流れで生きてます。

No.4 りおへい さん 女性 20代

No.5 りおへい さん 女性 20代

No.6 mi さん 女性 30代

2010/11/21 10:21

数年前、友達が姓名判断を受ける時に同席しました。
この名前は30/100点、と酷い結果に。
結婚するならこんな名字、婦人科系の病気に気をつけて!
と言われていました。
しばらくたってほんとに婦人科系で入院していました。
占った方自身は100点の名前なのに全然成功しない、と嘆いておられ
だからこそ占いなんて絶対じゃないけどね、
流派があってそれぞれ全然違う意味があったりするし、
との事でしたが今ではかなり成功されています。
今は多分占いはせず本業だけで生活されてるはず。

私が他で占ってもらった時は「そういう言い方もあるか」
と占いらしい玉虫色な物を感じたので微妙ですが
他の友達にも具体的な占い結果を聞いた後
その通りになってる人がいるし今も半信半疑です。

No.7 しんのすけ さん 男性 30代

2010/11/21 10:40

私は信じてないと言うか、見ないようにしてます。
あくまでも占いは統計でしかないと思います。

ほとんどの人が沢山の別れを経験して最後?に結婚するわけですし、今は何秒かに一組の割合で離婚が成立しているわけですから、なんの知識も無い私が占いをして来てくれた皆さんに「この恋は壊れる運命にあります」といったしても、かなりの的中率になるのではないでしょうか?

とは分かっていても、悪いことを言われると多少なりとも気分が落ち込むので、自ら占ってもらうことは無いです。

それでも、朝のTV番組でやってる占いはよく見ているので、その結果で一喜一憂してますけどね。

今の気持ち  はてな

No.8 はいさいかなさん さん 女性 30代

2010/11/25 11:25

いいことだけ信じます。
悪いことを信じて過ごすと、いいことを見逃してしまうような気がして。
占いによって結果が違いますし、まぁラッキーアイテムやラッキーカラーぐらいは信じても損はないかな、ぐらいで。
相性占いなど、2人の問題だからダメになるときはなるし良くなるときはなるでしょう。

今の気持ち  はてな

No.9 くるとん さん 男性 30代

2010/11/29 14:38

占いは信じません。良い占い結果も悪い占い結果も、基本的にさっさと忘れてしまいます。
しかし、良い占い結果を見た後の10分ぐらい(すぐに忘れるので)だけ気分がいいです。
自分は、これぐらいな感じで占いをとらえています。

No.10 キョウコ さん 女性 30代

2011/02/17 22:08

私はあまり信じてないですけど、会社の同僚が
「結婚ができない」という悩みで、白金で霊視占いをしている
結構有名な先生のところに行ってきたらしく、
色々とアドバイスされ、墓参りやら、盛り塩やら
している姿を見て「バカバカしい」と思っていたました。

、、、が、その数ヶ月後同僚は、友達の結婚式の二次会で出会った
開業医に猛アタックされて、さらに交際半年で結婚しました。

正直今でも「偶然だ。バカバカしい」と思う反面、
行ってみたいという気持ちもあったりします。

過去を当てられるとか、済んだ事だし結構どーでもいいけど、
未来を明るくしてもらえるのはありがたい。

まぁ、きっと偶然だろうな。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
27

りおへい
さん (4)

ぴょんころ
さん (1)

Toshi-SA
さん (1)

はいさいかなさん
さん (1)

アッター
さん (1)
雪娘
さん(1)
キョウコ
さん(1)
しんのすけ
さん(1)
裕介
さん(1)
賛否両論派
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.