みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ネプチューン

ネプチューン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もち さん 女性 30代

2007/06/21 13:27

今日、渋谷ネプチューンに行ったのですが、シャッターが閉まっていて、しばらく休みます(期限も書いてませんでした)との事でした。電話しても繋がらず、他の支店に電話しても繋がらず、倒産したのでしょうか?倒産だとしても、1ヶ月前に予約を取れたので、最近倒産したのだと思いますが。。。どなたか情報をお持ちであればお教えください。よろしくお願いします。

今の気持ち  ショック

全114件中 61-70件 を表示

No.61 しのb さん 女性 30代

2007/07/08 01:39

わたしは錦糸町に通っていました。TVのニュースで知り声も出ないほど驚きました。
脱毛だったので5月に行ったあと8月まで予約がないのでニュースに気づかなければ未だに知らなかったと思います。きっと皆さんの被害届けのおかげで報道されたのかもしれませんね。ありがとうございます。わたしも早速被害届けを出して要望を伝えます。出来る限りのことはしなくちゃですよね。

今の気持ち  ショック

No.62 みみ さん 女性 30代

2007/07/08 21:57

渋谷店に2年間通って、モンテ、フェイシャル、肩リンパ受けていました。
チケット代もキャッシュで支払ったばかりなんで、カナリのショックです。
消費者センターに連絡したところ、やはり「倒産したもよう・・・」とのことでした。
エステティック業協会にも連絡してみるつもりです。
今回被害者もカナリ多いようですので詐欺行為でもっていけるかも?!と言っていましたがどうなのでしょうか・・・
皆さんで力あわせて告訴しませんか!

No.63 ショック さん 女性

2007/07/09 02:45

ネプチューンには、脱毛は10年近く前から、エステは4年前くらいから通っていました。

倒産直前の6月15日に足リンパをうけましたが、もちろんそんな話はなく・・、ただ、帰るときに奥からわざわざでてきて、深々とお辞儀をしながら見送られました。そんなのは初めてだったのですが、そのときは教育の見直しかしら・・くらいにしか思いませんでした。今思えば分かっていたんでしょうね。

5日後の6月20日にも予約を入れていたのですが、遅刻してしまい、いつもなら遅れるとお店から携帯に連絡が来るのに、おかしいなと思いつつ新橋店に到着してみると、しばらく休業しますの張り紙でした。

まさか自分がこんな目に遭うとは、本当に不安になりました。

チケットが15万円くらい残っていましたし、騙されたと思うとショックです。
チケットやコース入会に対して、正直しつこかったです。どうにかしてでも、入ってほしいようで、OKするまで、あらゆる支払方法やオプション的なものを提案してきたり。
そういうお店は経営がダメなんですね。よく分かりました。

私の場合、チケットはお店が預かっていて、サインをすることで残高の確認をしていたため、チケットが手元にありません。。。。支払いは、キャッシュバックがあったので現金でしていましたし、補償は難しいのでしょうか。
お店の方は把握しているはずですが。。

倒産したから、返金できないなんて、無責任ですよね。最近、こんな詐欺紛いの話題ばかりでイヤです。

技術の割には、お手ごろだと思っていましたが、結局は高くついてしまった感じです。

今後、怖くてチケットなんて購入できません。
突然消えるなんて、無責任極まりない!
許せません。

今の気持ち  ショック

No.64 レイ さん 女性 20代

2007/07/09 15:23

他のサイトで、ここのアドレスを教えてもらい辿り着きました。
私は7月3日に池袋店で予約が入ってたので、行ってみて貼紙を見つけました。。。
その後すぐにエステ専門消費者センター&渋谷区立消費者センター(←ココでは、居住地域ではない為、被害登録できませんでした。)&居住地域の消費者センター&エステ業協会にTELしました。
皆さんが仰っている通り、より多くの苦情の声があれば、それなりの対応を受けられると思うので頑張りましょう!!!
ちなみに、私も現金で一括払いしてしまったので返金は期待できないのですが、せめてエステ業協会で、無料で代替サービスを受けられればと思っているので(本当は今までのスタッフさん達が良いのですが・・・)、ガンガン要望TELを入れていくつもりです!
このまま、何もせずに泣き寝入りだけはしたくないですよね?!(ToT)

今の気持ち  プンプン

No.65 みみ さん 女性 30代

2007/07/09 21:07

本日、エステ業協会に電話入れてみました。
受付の女の方はとても感じが良かったです。
今までの施術内容や、チケットの金額等、色々と聞かれました。
被害者の人数もカナリ多いらしいし、まだまだ増えるでしょうと・・・
未だにネプチューンの社長は姿をくらましているし、時間がかかるとの事でした。
はっきりしたことが解ったら連絡頂けるとの事でしたが、ただ待っているのも・・・
こんな形で裏切られるなんて!!

今の気持ち  プンプン

No.66 みぃ さん 女性 30代

2007/07/09 22:20

7月6日の23時からの4チャンネルのニュースで、ネプチューンの事を少しやっていたらしいです。
ほんの1分位だったとの事ですが、
店先の張り紙を見ていた人がインタビューされていたそうです。
幾度かニュースでやってもらえるといいですね。まだ、気づいていない人も多いでしょうから。

No.67 麒麟 さん 男性 30代

2007/07/10 01:56

彼女も皆さんと同じ被害者の一人でして、この板はずっと見てました。
↑レスの日テレで放映された件ですが、実際に見ておりました。
時間にして約3分程流れており、内容ですが、まず「都内エステサロンが〜倒産」と言うアナウンスが始まり、CMを挟んで池袋店(彼女いわく)のシャッターと張り紙が映り、被害者と思われる方のインタビュー(一人)が映り、最後は代表(モザイク付)のインタビューで終わりました。
代表いわく、「現在自己破産申請中です。」「年々経営が苦しくなった結果・・・」と
細々とした声で答えていましたが、
その言葉のみで、肝心の被害者への対応やら対策・・・
また、現在の心境とか、消費者へのお詫びとか一切なく、マスコミも突っ込みもせず、
第三者の私からみても、代表にもマスコミにも遺憾の意を感じました。

私自身の経験ですが、以前詐欺行為で訴える際弁護士をたてるか、消費者センターを利用するかでかなり悩みました。
実際弁護士を雇うと、相談時間(30分単位)×回数+成功報酬(出来高の数%、値切り交渉可能)
+訴訟を起こして負ければ訴訟費用で、手元に残るのはいくらもありません。
が、きっちり手間をかけずやってもらえます。
結果、消費者センターを利用したのですが、めちゃくちゃ大変でした。
最初の会話では違法性があるかないかを聞かれ、その後相手へ出す手紙も、勧誘内容を事細かく自分で考え、
チェックされ、直す作業を数回やり、(都度センターへ行くかFAXと電話のやり取り)で
完成したら証明付書留で送ります。その後の交渉も自ら電話をかけてるのですが、最初のきっかけは
消費者センターがつけてくれます。

しかし内容的に代表が自己破産をしてしまうと法的に返済義務はなくなるので、
エステ協会とかの対応を期待・交渉するのが無難でしょうか・・・。

今の気持ち  プンプン

No.68 ベス さん 女性 30代

2007/07/10 19:41

6月下旬にムダ毛処理の予約を入れていたので、ちょうどいい具合に毛が生えてきていて見るたびにイラッときています。
そういう方ばかりなのでは!!

経営者なり代理人弁護士なりがエステティック協会に「うちの顧客の受け入れをお願いします」
という要請をしてくれれば、エステティック協会も素早い対応してくれると思うんですけど。。
この毛を早くなんとかしたい。金を払って他のエステに処理に行くのも馬鹿らしいし。
無駄とはわかりつつ、今までの契約書・領収書を出して見たところ、契約だけ済ませて施術を受けていないものがたくさんあり、
被害額がはっきりしているだけでも90万近くになってしまいました(泣)。
先に払ったので今年1年はラク出きる〜なんて思っていたけれど、とんでもなかったです。
仮にもし他のエステに通えたとしても、私の場合は、脱毛・フェイシャル・モンテを受けていたので、それをすべてやってくれるサロンなんてないでしょー、って感じです。

6月中旬に破産の申し立てをしてるとしたら、東京地裁の破産宣告の決定が出るのが8月頃だと思うんですけど、
正式な決定が出ても、経営者から文書などで何の連絡も来なかったとしたら、本当に はぁ??ですよね。
謝罪すら無いのはおかしいですもん。

麒麟さん(↑)も言っているように、訴えるとしたら時間も金もかかって大変ですし、覚悟が必要でしょう。
私も以前、語学学校倒産に遭って、やれることはやったのですが、その時の労力を考えると、
あきらめモードに入ってしまうんですよね。ホントは悔しいけど!

二度の倒産、多額の被害に遭っている私のような女も世の中にはいるので、
みなさんあまり気を落さないで下さい。(何の慰めにもなりませんが‥)

No.69 けい さん 女性 30代

2007/07/10 21:10

池袋店にフェイシャルで通っていました。

皆さんと同じく、消費者センターとエステ協会に電話をしましたが、期待はできないようですね。私の被害額は12万円くらいだと思われます。

他に打つ手はないかとフェイシャルの化粧品会社に電話してみました。ネプ担当の営業の方も今回の件では驚きを隠せないようでしたが、私の訴えは丁寧な対応で聞いてくれました。ネプの一取引先として、何か状況がわかれば(破産申し立てや債権者説明会が行われるのかどうかなど)連絡をくれると言ってくれました。
結局のところ、ネプとの契約形態からいっても代行して施術をすることは不可能だと言われましたが、大勢で声をあげていくことが何かにつながればいいと思っています。

今の気持ち  泣き

No.70 えす さん 女性 30代

2007/07/11 16:05

渋谷店に通っていました。リフォームしたり、フェイシャルの部屋が分割されたりして、すっかり繁盛しているものだとばかり思っていたのでとてもショックです。

フェイシャルとリンパを受けていて、チケットも残っているので、被害額は30万くらいになります。一生懸命稼いだお金なのに(泣)
また注文していた化粧品も結局受け取れていないので、他の店舗では郵送してくれたケースもあるようなので、渋谷店ダメですね。

ただお金が化粧品会社にすでに払われているのであれば、受け取る権利はあると思うので、連絡してみたところ「確認してみます」とのことでした。なんとかしてほしいです。

また、やはり本日消費者センターのほうで言われたのは、「倒産したようだが、社長が行方不明である以上何もできない―様子見」とのことでした。

なんとなくですが、一番手ごたえがありそうなのは、エステティック業協会のような気がします。(03-3595-5801)代替サービスを受けられるようにしてほしいとの要望を伝えましたが、Toshiさんが仰るように、要望数は多いほどいいと思いますので、被害にあわれている方は、ぜひ連絡してほしいと思います。

泣き寝入りだけはしたくないですね。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
グランモアの口コミ・評判 - トピまとめページ
エピサロンの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
12

投稿者数
69

参加中のメンバーはいません。

Toshi
さん(7)
saki
さん(6)
Karen
さん(6)
もち
さん(4)
みみ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.