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ネプチューン

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もち さん 女性 30代

2007/06/21 13:27

今日、渋谷ネプチューンに行ったのですが、シャッターが閉まっていて、しばらく休みます(期限も書いてませんでした)との事でした。電話しても繋がらず、他の支店に電話しても繋がらず、倒産したのでしょうか?倒産だとしても、1ヶ月前に予約を取れたので、最近倒産したのだと思いますが。。。どなたか情報をお持ちであればお教えください。よろしくお願いします。

今の気持ち  ショック

全114件中 41-50件 を表示

No.41 Karen さん 女性 30代

2007/06/30 14:37

私も結局、地元の消費者センターと、エステティック業協会の相談センターに電話しました。

やはり、まだ裁判所に申し立てがされていないので倒産とは言えないのだが、雲隠れ状態なのは確かなことだし、営業を中止しているのだから、そのうち破産・倒産になるのだろうとのこと。

結局消費者はどうしたらよいのかと聞いたら、まずは裁判所に倒産・破産申し立てがされて弁護士が決まらない限り、債権者に資産分配もできないので、とりあえずはそれを待つしかないと言われました。

もしそれまでにすごい時間がかかったら、ただ待つしかないのか?とエステ協会の人に聞いたら、「そのまま雲隠れ状態が続くようであれば、協会としても他の会社の店舗でネプチューンの顧客を引き受けられるかを検討します」とのことでしたが、そのときに「そのようなご要望が多ければ」と言っていたので、皆さん、ぜひ日本エステティック業協会の相談窓口に電話して、他の会社で残りの施術を引き受けてもらうようにお願いしましょう!
このままだと倒産確実だし、契約金が戻ってくる可能性は低いです。
ですから私も、「ぜひそうしてもらいたいです」とお願いしておきました。
そうしてもらわないとエステ業界の信頼問題ですよね。

ネプチューンは他の大手に比べてそこまで顧客数が多くないと思うので、全員引き受けてくれる方向でお願いできればと思っています。

そのような要望を皆さんが伝えて下されば、きっと動いてくれるはずなので、がんばりましょう!

今の気持ち  お願い

 

No.42 Karen さん 女性 30代

2007/06/30 14:38

私も結局、地元の消費者センターと、エステティック業協会の相談センターに電話しました。

やはり、まだ裁判所に申し立てがされていないので倒産とは言えないのだが、雲隠れ状態なのは確かなこと。

結局消費者はどうしたらよいのかと聞いたら、まずは裁判所に倒産・破産申し立てがされない限り、債権者に資産分配もできないので、とりあえずはそれを待つしかないと言われました。

もしそれまでにすごい時間がかかったら、ただ待つしかないのか?とエステ協会の人に聞いたら、「そのまま雲隠れ状態が続くようであれば、協会としても他の会社の店舗でネプチューンの顧客を引き受けられるかを検討します」とのことでしたが、そのときに「そのようなご要望が多ければ」と言っていたので、皆さん、ぜひ日本エステティック業協会の相談窓口に電話して、他の会社で残りの施術を引き受けてもらうようにお願いしましょう!
私も、「ぜひそうしてもらいたいです」とお願いしておきました。
そうしてもらわないとエステ業界の信頼問題ですよね。

ネプチューンは他の大手に比べてそこまで顧客数が多くないと思うので、全員引き受けてくれる方向でお願いできればと思っています。

そのような要望を皆さんが伝えて下されば、きっと動いてくれるはずなので、がんばりましょう!

今の気持ち  泣き

 

No.43 Karen さん 女性 30代

2007/06/30 14:41

きちんと送信されていないと思って間違って同じ内容のものを二回送信してしまいました。
すみませんでした。

 

No.44 maria さん 女性 30代

2007/06/30 15:16

28日に予約が入っていたので行って、張り紙を見てきました。来週の月曜日に消費者センターへ連絡するつもりです。
月1回のペースでフェイシャルに通っていたのですが、まとめて支払いをすると3万円分多く施術が受けられると進められて定額契約した後に、チケットを購入すると1回分が安くなると聞いたので、定額契約とチケットをダブルで購入したのに。。。
ショックです。

今の気持ち  ショック

 

No.45 みる さん 女性 30代

2007/06/30 23:26

もちさん投稿して下さって有難うございます!色々情報を頂けて助かります。
私は渋谷店に通う会員です。今回の事はスタッフさんからの手紙で知りました。また友人が同業なので心配して教えてくれました。
ネプチューンにはもう8年くらい通っていたので今回の事はすごくショックです。スタッフの方は良い方ばかりだったので頂いた文面の中で16日に全員解雇になったと有ったので心配しています。
私も皆さんの情報を元に消費者センターとエステティック業協会に連絡してみます。
泣き寝入りだけはせず、やれることだけやってみます。また何か有れば情報アップします。

今の気持ち  泣き

 

No.46 Toshi さん 女性 30代

2007/07/01 03:06

6月22日に渋谷店に行ったら、休業の張り紙を見て吃
驚!ネプチューンの携帯サイトからメールだしたり、多
店舗に電話したりと色々としているうちに、こちらの掲
示板に辿り着き、ようやく情報を入手することが出来
て、少しほっとしております。
私の場合は、肩リンパが半分以上、足リンパが半分くら
い、モンテが少々残っている状態でありました(脱毛が
ほぼ完了していたのが救い)。

6月29日、勤務先の消費者センターと、エステティッ
ク業協会に電話しました。両方とも何か進展があったら
連絡をして下さると仰って下さいました。
なおエステティック業協会の方から、判明している事実
は3つと教えて頂きました(29日時点の情報)

1)6月19日(火)に張り紙が出されたこと
2)その時点で5店舗とも営業中止状態になったこと
3)社長に連絡がつかないこと

そしてエステティック業協会には、1ユーザの要望とし
て以下の2点を申し上げました。

1)経営を他の人が引き継ぎ、今までのスタッフさんで
サービスを提供して欲しい。
2)1)が難しいようならば、他の会社で残りの施術を
引き受けてもらえるようにして欲しい

エステティック業協会の方は、「お客様の要望として上
に上げておく」と言っておりました。
なので皆さん、Karenさんも仰っていますが、エステ
ティック業協会に連絡(03-3595-5801)をして、被
害と同時に、要望も申し上げておきましょう!!ある程
度要望数がたまらないと、組織というのは動きませんか
ら‥‥ぜひぜひお願いします!!

あとご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、ス
タッフさんの動きはどうなっているのでしょうか?ス
タッフさんはスタッフさん同士で情報交換していると思
うのですが‥。
よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

 

No.47 sakura さん 女性

2007/07/02 15:49

要望をあげる、なるほどです。

私も脱毛のみですが、色々なコースを
やってきて(終了したものもあり)
ネプチューンの技術や対応は素晴らしいと
思っていました。ですから、今回のことの
店舗側の対応はもちろんですが
その後倒産したとして、同じようにして
下さるところ(エステ)があるのか、というのが
また別の心配です。

帰ってこない料金や、対応について
いかる気持ちはもっともなのですが
仮にネプチューンがなんらかの形で
復帰した際に、それを望んでいるという
私達消費者の表明も役に立つならば
そうしたいです。「今までのスタッフさんで」というところも賛同です。
他のエステに体験へいったこともありますが
アルバイトなどで、未熟な技術だったり
エステ施工しているスタッフ自身が
キレイな肌をしていなかったり・・・
ネプチューンのスタッフの方は皆さん
自信を持って良いものを勧めていたと
思います。是非また再開して欲しいです。

 

No.48 sakura さん 女性

2007/07/02 15:54

電話をして私も伝えました!
他のサロンで引き受ける、、もですが
私は 同じスタッフさん(経営の
問題とは別問題ですよね)で でも
また再開をして欲しい、と伝えました。
*再開したら、色々最初はごったがえしに
なりそうですが・・・;;でもネプチューンの技術は素晴らしいと思いますので!

協会の方は、きちんとその意見を
控えてくださるということでした。
是非皆さんも、意見を、伝えませんか。

 

No.49 もち さん 女性

2007/07/02 18:38

社長が雲隠れしている今、出来ることは各自が被害を訴え、こうして欲しい!という意見を述べていくしか手立てはないようですね。

嫌な思いは忘れてしまいたい気持ちが強く、もういっかぁという諦めモードにもなりがちですが、でも、ここで逃がしちゃうと、同じ目にあう人が絶対でる。

規制も法律もなにもないなんて知らなかったし、知っている人って少ないと思います。

お金も技術も戻ってこないのなら、せめて社会問題としてマスコミに取り上げて欲しい。

そのために出来ることを、私達はしましょう。一人の声は小さいけれど、多数になれば協会も動かざるを得ない立場になると思います。

私は何回も電話をしていこうと思っています。無駄かもしれないけれど、もう忘れちゃいたい出来事だし、スタッフさん達がどうとかじゃく、こういう悪質な詐欺みたいなことって許される日本っていう国に泣き寝入りしたくないです。

今の気持ち  プンプン

 

No.50 でこちびた さん 女性 30代

2007/07/02 23:19

先週の木曜にカード会社に引き落とし止めをしてもらうために、電話をしました。カード会社の担当の方が「こちらでも調べて回答します」とのことでした。当日、折り返し電話をもらい、カードの引き落とし止めはできるとのことで、一安心しているところです。
ネプチューンについては、今の段階では倒産しているか不明、代表者と連絡が取れないと言っていました。
カードの引き落とし止めには契約書の写しが必要と言われ、週末に探しましたところ、チケットを購入したときの契約書がありませんでした。(ちなみに私は何でもとっておくタイプのため、あったとしたらないわけがないはずなんですが。。。)元々あったのか、なかったのかも覚えてませんし、チケットだから契約書がなくても当然なのかもしれません。みなさんどうだったか覚えていますか?とりあえず、カードがあるのでそれで代用できればラッキーかなとは思っています。
また、その日に、消費者センターに電話をしたところ、同じような電話がたくさん入ってきている、6/18に倒産したらしい、代表者と連絡が取れないと言っていました。
カード会社も消費者センターも何か分かったら連絡をくださるとのことでした。
エステティック業界の消費者センターには水曜にかけようと思っています。私もToshiさんの『経営を他の人が引き継ぎ、今までのスタッフさんでサービスを提供して欲しい。』というのに賛成です。そのように要望を言うつもりです。
できるだけたくさんの顧客が被害届を出すことで消費者センターとかは動いてくれるらしいです。みんなで連絡していい方向に持っていけるようにしましょ〜!

 
 
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