口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ネプチューン
ネプチューン |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.11 ぽんちょ さん 30代
2007/06/22 19:34
あああ・・やっぱり・・。
久しぶりに予約をとって本日行ったら閉まっており・・
「げ。やられた。」と思いました。
テレビではたまに見かけたものの
まさが自分が被害者になるとはねぇ。はぁ。。。
ワタシなんか、かなりまし。
最近始めたばかりの場合は立ち直れないかも。
考えただけでも泣けてくる。
今の気持ち ショック
No.12 まー さん 30代
2007/06/23 00:26
私も銀座店に行ってました!
モンテ、肩リンパ、足リンパ、その他でトータルするとなかなかの金額になってます。
明日、予約が入っていたのをキャンセルしようと今週ずっと、電話してましたが、留守電だったので、おかしいと思い、昨日行ってみて、
貼り紙をみました。
ちなみに友人は先週の木曜だったか金曜に普通にモンテを受けたそうです。
今の気持ち 泣き
No.14 あー さん 30代
2007/06/23 14:05
私も昨日行ったら張り紙がありました
14日の予約を昨日に変えたのですが
変えなかったら施術してもらえてたかもしれませんね。。。
皆さん、この先どうされますか?
mixiにコミュを作りました
ここにそのコミュ名等書いていいか分からないので控えます
お店の名などでコミュを検索して頂けたら出てくると思います
ご興味あれば、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています
今の気持ち ショック
No.15 ゆきさま さん
2007/06/23 18:40
No.16 ぶぅ さん
2007/06/23 22:56
今日、渋谷本店に行き張り紙を見て、その足で近くの道玄坂交番に相談に行きました。消費者センターは今日は休みですし、何か他に出来る事はないかと思いまして。
お巡りさんは、親身になって聞いてくれました。
そこで、やはり勧められたのは、まず消費者センターに行き、情報を集めること。そして、こちらの事情(残りチケット金額など)をしっかり訴えてくること。まだ、倒産とは限らず、電話も留守電になることからも少なくとも今の時点では倒産という形はとっていないと思われる。しかし、もしこのまま連絡を取れることもなく、多数の人が、多額の被害があるとするなら、それは詐欺として調査しなければならず、そうなると警察の出番となるので、まずは消費者センターへの1件1件の訴えが大事ですよと言われました。
張り紙にあったとうりに、本当にしばらくのお休みなのかもしれないし、経営者が変わる等で急遽社内調整中かもしれないから、心を落ち着かせてしっかりね、となだめて貰って、とぼとぼ帰宅しました。
来週の休みには、消費者センターに行ってみようと思います。出来る事は、やってみます。
No.17 ともりん さん 30代
2007/06/24 00:21
ようやくこの掲示板を見つけることができてちょっとホッとしています。
私も渋谷本店にワキで通っていて、5月にワキで行ったら足脱毛を勧められ、流されるままに契約し、この間の17日の日曜日が第1回目の足下の脱毛のはずでした。しかし!行ったらシャッターが閉まっている!
定休日が日・月だったから予約時の単なる間違いかも…と思って帰宅しました。
翌週の火曜日19日に電話を掛けたら留守電!おかしいと思って、全店舗にかけたら全て留守電。
足脱毛の料金の引き落としが7月始めに迫っているだけに焦りました。とりあえず周りの人のアドバイスで、利用したカード会社の受付カウンターに行って事情を話して停止を要求した所、運良く止められる事ができたので、停止とはいえまずは一段落でした。同じような人が来たとカード会社の方に言われました。カード会社の方でも調査するそうですが、こういったケースは長期にわたることが多いですと言われました。
また、消費者センターを調べましたが平日の場合、私の住んでいる地域では、電話受付が10:00〜11:30、13:00〜15:30とで、土日休みの私には無理な時間帯でした。土日受付している連絡先に電話しましたが、話中でつながりませんでした。明日まためげずにかけるつもりです。でも行った方が早いかもしれません。
貼り紙の内容が『休止』となっているから、経営者交替で、お店は継続して欲しいと願うのみです。来月ワキの処理も入っているし…。今から他のところを探すのはつらいなあ。良い方向に進んでくれる事を願います。
今の気持ち ショック
No.18 エル さん
2007/06/24 13:19
エステが倒産したら…こういった対処の仕方があるというものを探しました。
1、日本エステティック業協会に申し出て代替サービスをうける。平成12年に倒産したエステでミロードのときは、30万円まで代替サービスがあった。(本当にされたのかな?)
2、クレジットカードの支払いを停止。(キャッシュの人は無理…泣)
3、債権者名簿入りする。破産管財人と連絡を取り、名簿入れることにより少しは戻ってくるかも.。。。(あくまでも可能性)
消費者センターに相談しても相談はのってくれるけど、最後は自分で動く覚悟でやらないと駄目。とありました。(でも、やらないよりはまし。私も相談しに行く!)
ただ、本当に破産してるのか、倒産しているのか…長期戦になると思うこの戦い。正直面倒くさい。でも、うやむやにしたくない!
こんな理不尽なこと許せない。
No.19 シエスタ さん 30代
2007/06/24 14:19
6/23に銀座店に行って張り紙見てびっくりでした。1ヶ月前に追加料金現金で払ったばかりで、その分の施術はまだ始まってないのに。私は月1回のペースで通っていたのですが、前回5月の半ばに行ったときには、まったく通常通りでしたので、ここ1ヶ月の間に事態が急転したんでしょうかね。お店の中の機材等が差し押さえられている様子もなかったです。いずれにしても明日消費者センターに連絡を取ってみます。みなさん、がんばりましょう!金額が金額なだけに泣き寝入りするつもりはないし、これは立派な詐欺事件だと思います。そして経営者は早く出てきて社会的責任をまっとうすべきだと思います。
今の気持ち プンプン
No.20 rikako さん
2007/06/25 08:47
ネプチューンを経営しているクレバーインダストリー(株)も加盟してる
日本エステティック業協会の
「エステティック消費者相談センター」
です
受付時間:月曜・水曜・金曜の週3日間(祝日は除きます)
12:30 から 17:00 まで
電話番号:03-3595-5801
今の気持ち 泣き
いいね!
9
注目中
12
投稿者数
69
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グランモアの口コミ・評判 トピまとめ
エピサロンの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.