口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ネプチューン
ネプチューン |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.91 Toshi さん 30代
2007/07/25 00:47
メロンティさん、情報ありがとうございます!!
ついに代替サービスを行ってくれるエステが!
嬉しい情報です!!
が、ちょっと落ち着いて(笑)、
グランモアの口コミをざっと洗ってみました。
--------------------------------------
<脱毛〜グランモアの口コミ>
●マイナスの意見
・グランモアの料金
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/
thread-4482.html?
name_id=891&pageID=4
・なくならない
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi-c-962/
thread-989.html
・グランモアに思ったこと
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/
thread-7639.html?
name_id=891&pageID=3
●プラスの意見
・高いと思うんだけど
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/
thread-9641.html?
name_id=891&pageID=2
・全身脱毛ショップについて
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/
thread-7562.html?
name_id=891&pageID=3
●中立?の意見
・5年間通ってます
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/
thread-6560.html?
name_id=891&pageID=4
--------------------------------------
No.92 Toshi さん 30代
2007/07/25 00:49
上記の続きです。
私個人の意見としては、
脱毛に関してグランモアは、技術のムラがありそう。。
で、ネプチューンのようにニードルではないせいか(照
射だけみたい)、最終的に奇麗に毛がなくなるかどうか
不安‥ぽいかも。
でもネプチューンに払ったお金分を、無料で施術してく
れるというのであれば、OKなのかな〜とも思いました
(勧誘がすごそうだけど、そこは頑張ってコントロール
すれば)
私自身は脱毛は終わっていて(全然生えてきません。ネ
プチューンの技術はよかったのにホント残念。。)、モ
ンテとリンパの代替サービス希望なのですが、グランモ
アはそこのところどうなのだろう。。もうちょっと腰を
すえて情報を集めてから、メロンティさんが教えてく
れたフリーダイヤルに電話してみようかなと思います。
No.93 みけ さん 30代
2007/07/25 12:35
前回書き込みしましたが、今回グランモアが引き受けるとのコメントを読んで再度書き込みします。
5年前ごろ、グランモア澁谷店で脇の光脱毛を契約しました。ホットペッパーの広告をみて、安さに驚き(確か2年保証で63000円)ですぐに契約。ところが、説明を聞いているとうさんくさい。実際に、2回照射を受けて脇に赤い筋ができてしまい(家で冷やすように言われなかったのでそのまま放置)、慌てて消費者センターに電話をし、幸いクーリングオフ期間だったので契約を解除できました。
上記のような苦い経験があり、脱毛をあきらめてたところ、友人の紹介でネプチューンなら・・・と思い、再び脱毛を始めました。
ネプチューンでもグランモアの経緯を説明しましたよ。そうしたら、赤い筋は、もともとあった脇の筋が赤くなったのかもしれないと教えてもらい、気持ちが楽になりました。
正直言って、グランモアで脱毛をするのはちょっと・・・と思ってしまいます。
ソシエでニードル脱毛を完了した友人がいるので、そちらでのサービスを期待してたのですが、大手が受け入れてくれるのか、不安になってきました。
もうちょっと様子を見て、状況が変わらないなら、自分から通いたいエステに電話するぐらい、行動すべきなのもしれませんね。
今の気持ち プンプン
No.94 Karen さん 30代
2007/07/25 21:54
メロンティさん、Toshiさん、そして他の皆さん、情報、ありがとうございます!
皆さんの情報力は素晴らしいですね。感謝です。
グランモアに電話してみようかと思いますが、評判は悪いし、しかも針脱毛はやっていないようなので、実際は難しいと思います。
いまさら針以外は考えられませんので。
私も地元の消費者センターの方から電話があり、前に書き込みをしてくださった方の言うとおり、ネプチューンの本社は堀法律事務所の鈴木弁護士をたてて破産手続きに入るとの連絡を受けたのですが、破産申請したとしても、お客さんにはお金は戻ってこなさそうですね。
私は脱毛箇所の毛が伸びてしまって、
しばらくエステ協会も対応してくれないだろうと思い、美容外科でニードル脱毛をしました。
美容外科なら一回毎に料金を支払うシステムなので、エステ協会で対応しれくれるようになったら、そのときはエステ協会でと思ったのでした。
でも、どなたかも書いてましたが、ネプチューンはチケット制ではなくて、お客の手元には残り時間のチケットはなく、あくまでも5時間購入したら、施術時間をカルテに書いてある時間からどんどん差し引いていく方法。
つまりは、残り時間がどれくらいあるかを管理しているのはネプチューンなのです。
ですから、私たちお客さんには契約書は持っていたとしても、どれくらい残時間があるかを証明できるものがないのです。
私はあと3時間半くらい残っていると思うのですが、5時間購入した契約書と予約予定カードを照らし合わせて大体これくらい、とは言えるものの、本当に3時間半なのか、エステ協会のお店が信用してくれるかどうかが不安です。
それを美容外科の先生に話したら、「残りのチケットが手元にないなら、どこも引き受けてくれるわけはないですよ。」と言われてしまいました。
グランモアはそのところ、どういうスタンスなんでしょうね?私たちが主張する残時間を信じてくれるのでしょうか?
No.95 shizuka さん
2007/07/25 22:36
グランモアに電話しましたのでわかる範囲で書き込みます。
ニードルの残時間を言ったのですがグランモアは光脱毛しかやってないのでニードルの残時間とかは関係ないそうです。
ただ単にネプチューンで脱毛やってた人に光で続きをやってくれるみたいです。
ニードル希望でしたらご辞退くださいと言われました。
しかもここの光脱毛機はパンフレットにエリプスと書いてありますが、確かこれはこの前(2,3ヶ月前)逮捕された業者が販売してた医師法違反の機械だったと思います。
しかもエリプスはエステティック業協会のサイトに使用中止と警告されてる脱毛機コスモライトの医師向けの機種(!)のようなのです。
その辺の事と、実際通うのに化粧品とか買わなくちゃいけないのかとか色々聞きたかったのですが電話に出た方はエステの事は全くわからない方で受付だけみたいで、機械のこととかはサロンに聞いてくれと言われました。
書類を送るので個人情報を教えてくれという事だったのですが、とりあえず結構ですと電話を切りました。
以上、取り急ぎご報告まで。
参考になるといいのですが・・
No.96 Toshi さん 30代
2007/07/26 22:10
カード支払いをされた方に朗報な情報がありました。
●まだ間に合う カード支払い停止手続き
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi-c-615/
「支払いの抗弁権」を使うことによって、カードの支払
いをストップすることが出来たとのこと(上記、書き込
みされた方のカード会社は”UC”)
「口座から引き落とされたとしても、カード会社からの
振込みをしてくれるとのことなので相殺というかたちに
なります」とのことなので、既にお金を引き落とされて
しまった方でも、一度カード会社と交渉してみる価値は
あるのではないでしょうか。
No.97 Toshi さん 30代
2007/07/26 22:51
上記の続きです。
「抗弁権」について、少し調べてみたのですが、残念な
がら全ての支払い条件に適用される訳はないみたい。。
※All about;クレジット契約で支払いを拒める”抗弁権”
http://allabout.co.jp/finance/creditcard/closeup/
CU20060718A/index.htm
●2カ月以上の期間にわたり、かつ3回以上の分割払い契
約であること
●支払総額が4万円以上(「リボルビング払い」の場合は
現金販売価格が3万8000円以上)であること
などの条件があるらしいです。。
とりあえず分割払い/リボ払いした人で、上記の条件に
合う人は、自信をもって(?!)カード会社にストップ
を言う事ができると思いますので、参考にして下さい。
No.98 メロンティ さん 20代
2007/07/27 19:47
グランモアに「HPを拝見させて頂きました。ネプチューンの被害者救済をしてくださるとの記載がありましたので、サービス内容やそれに伴う金額などを教えて頂けたらなと思い、メールをしました。」とメールした所、回答が得られましたので添付します。
↓
メールを拝見させて頂きました。この度の「ビューティネプチューン」の急な経営破綻に大変ご不安なことと存じます。同じ美容業界に身を置く当社としましては、業界全体への信頼回復のためにも被害に遭われた皆様に出来る限りの対応をさせて頂きたいと思っております。当社としての救済対象者様は次の2点、ともにあてはまる方とさせて頂いてます。何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
◆脱毛のご契約の方(ニードル含む)
◆契約書もしくは会員証等ネプチューンの会員であったことを証明できる書面をお持ちの方
当てはまる方は以下の8項目をご確認頂きこちらまでご返信くださいますようお願い致します。
?証明出来る書面の種類(契約書・クレジット控え・会員証など)
?お名前(ふりがな)
?生年月日
?ご住所(送付先)
?ご連絡先
?契約年月日
?契約箇所
?保証内容
具体的な救済内容については協議中の為、対応に最大で2週間程お時間を頂いております。準備が整いましたら、返信メールにあるご住所に書面を郵送させて頂きます。その後、書面をご確認頂き同封の返信用封筒にてご返送頂く流れとなりますのでご了承くださいますようお願い致します。
株式会社アニュー美研「ビューティネプチューン」のお客様相談窓口
0120-975-510 月〜金 10:00〜18:00 soudan@granmore.co.jp
私もグランモアの評判について色々検索してみましたが、やはり技術にムラがある様に思えます。いい所に当たれば良いですが心配度が高過ぎる。なのでここ以外にも代替サービスをしてくださるエステがあれば…と探し中です。また見つけたら書き込みますね。
いいね!
9
注目中
12
投稿者数
69
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グランモアの口コミ・評判 トピまとめ
エピサロンの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.