口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ネプチューン
ネプチューン |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.72 ふう さん 30代
2007/07/11 22:58
予約の変更しようと電話かけても留守電。
しかたなく予約日当日店舗の前まで行ってみると、やはり、休業の張り紙・・ショックです。他の脱毛エステで、結構失敗していて、ようやく良心的なところに行きついた、、と思っていたのに。。。5月に施術してもらった時に、「夏には脱毛の施術はできなくなるので、秋ごろになっちゃうんですよ・・」みたいな事、言っていたような。皮膚がかぶれやすいからかな?と思っていましたが、7月にも予約が取れたので「あれっ?」てかんじだったんです。今思えば夏場の閉店見越していたのかも・・。
今の気持ち ショック
No.73 みけ さん 30代
2007/07/12 10:07
No.74 匿名 さん 20代
2007/07/12 19:33
2チャンネルのどなたかの書き込みにはスタッフは5月ごろから倒産するとわかっていたと書いてありますが・・・私は5月に一応完了したのですがその時『生えてきたらまた予約してくださいね』とか言ってたのに(ToT)/~~~
今の気持ち ショック
No.75 uno さん
2007/07/12 23:28
池袋店に脱毛で通っていました。
エステが倒産したときの対処法として、
?日本エステ業協会に他のサロンでの代替施術を要請する。
?カード払いはすぐにストップする。
?破産管財人と連絡を取り、債権者名簿に登録。
があるそうですが、私の場合キャッシュで支払ってしまったので、?を強く希望しています。それが私たち顧客にとっても、一番円満な解決方法ではないかと思っています。
そのためには、日本エステ業協会へ1件でも多くの声を上げましょう!!!
Toshi さんも仰っているように、ある程度の数が集まらないと、組織というのは動いてくれないものです。
あと、気になったのは、ブレンド(時間制脱毛)については、ネプチューン側でカルテを管理していたので、実は私もあと何時間何分残っていたか定かではありません。
そういう方も多いのではないでしょうか?
また、私が最後に行ったのは5月末ですが、オプションで新たな契約を勧められました。結局しませんでしたが。
5月頃から破産すると分っていたなら、これは詐欺ですよね。それに、多くの顧客を抱えていながら、次回の予約を取り、連絡もせず破産の手続きを取るのは、非常に悪質です。
エステや、語学学校などで、契約時に全額支払った後に倒産、破産した場合、そのお金は戻ってこないのか。
もしそうだとすれば、消費者を守る法律が全く無い、業者のみに都合の良い、今の現状を変えなければなりません。
この点は、これから調べる必要がありますが、新しい事実がわかったら、また投稿します。
私は今日この事実を知ったばかりなので、明日消費者センターと、日本エステティック業協会に電話してみます。
今の気持ち プンプン
No.76 Maki さん 30代
2007/07/14 11:34
ワタシも前回5月の施術で、7月7日に銀座店に行きました。営業を停止する、と書いてあってあせって銀座店に携帯で電話してもつながらず・・・
池袋店にも電話してみましたが留守電になってしまう状態でした。
その20分後くらいに、着信に気付かなかったのですが固定電話から電話があり。。。気になったのでインターネットで検索したら池袋駅そばにある消費者金融の電話番号でした。
ネプチューン池袋店の留守電には着信履歴が残ってるんでしょうか?
あと、ネプチューンのHPは7月7日の時点では見られたのに、今日は既に見れない状態となっていました・・・
ワタシの場合、ニードルの脱毛を始めて1年経ちますが、まだまだ完了ではなく、最初に支払った10万円のうち、いくらかは戻ってくるんでしょうか・・・皆さんの投稿を見てると難しいみたいですね(>_<)
ともかく、ワタシも泣き寝入りしたくないので、皆さんが教えてくれたエステティック業協会に電話してみたいと思います。
今の気持ち ショック
No.78 ののみ さん 30代
2007/07/14 21:23
No.79 真祈さん! さん
2007/07/14 23:51
私は10年位前に友人の紹介で池袋店に通い、渋谷店に移りました。ラジオが流れる庶民的!?なところが好きで気に入っていました。そして私も友人に紹介しました。毎回楽しみに通っていました。まさかこんな事が起こるとは…。7月6日に渋谷店へ行き、エレベーターを降りるとシャッターに休業の張り紙でした。どうしたらいいのか分からず、しばらく張り紙を見ていました。本当に急な休業?張り紙に書き込まれた皆さんのコメントから、すでに2週間は経っていると分かりました。留守であろうサロンの中からは電話の呼び出し音が何回か聞こえていました。私と同じ様な人達がまだいる。まだ知らない人がいる。信頼していたのに…どうして誠実に対応してくれないのだろう…と残念に思いながら帰りました。でもネットで今回の件の書き込みを知り、皆さんに励まされています。各店舗の顧客の個人情報を怪しい所に絶対に流さないで欲しい!丁寧に謝罪して欲しい。シングルマザーの私にとっては大事な時間と大金でした。惨めだった人生を明るく、自分を大切にしてあげたいと思い通っていました。お客さんだった人達もスタッフだった人達も辛い試練だけど…和解の道が開けます様に…。
追伸:他のスタッフさんもだけど、真祈さん!またお会いしたかったです…。God bless you! God be with you!
今の気持ち 泣き
No.80 ぼちゅ さん 30代
2007/07/15 21:45
渋谷店の会員です。
私は昨日の予約で井門ビルへ行ったところ、
シャッターに『受任通知書』というものが張ってありました。
昨日まで全くこんな事実を知らなくて!
前回が5/12(土)で、約2ヶ月空いたので。
私は脇は完了、ビキニはもうちょいで、
勧誘受けて前回『なーさん』と同じように
自社クレジット(オリーブ)で支払い契約してます。
ちょうど時間制分がなくなりぞうだから、次回(7/14)は足りないと言う事でニードル脱門20hで\26万!
分割で7/5が最初の引き落としなのですが、
口座を確認したら引き落とされてなかった。
やはり会社が6/18にストップしたから自社クレジットも機能しないのかしら?
とはいえ、施術受けてない分を今後引き落とされても困るので、もらった紙にあったリコーリースって所に問い合わせする必要があるのかも。
連休だし、消費者センターもエスティック消費者センターも電話繋がらないので、火曜日に電話してみます。
皆さん、現金払いの人など多いみたいですね(T_T)。
諦めず、お互い頑張りましょう!
今の気持ち 泣き
いいね!
9
注目中
12
投稿者数
69
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グランモアの口コミ・評判 トピまとめ
エピサロンの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.