みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ラドルチェ

ラドルチェ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こてつ さん 女性 20代

2007/06/18 22:02

先日、ラドルチェに行ってきました。

口コミサイトとか見ても、プラスの投稿が多かったので、身内が投稿してるのかな?ってかなり不安でした。。

カウンセリングはすっごく親切で、おおっいいかも!と思って契約したら、お金払った途端、スタッフから笑顔が消えて、対応が雑っ!さらには初回の予約が取れませんでした!!
今はクーリングオフしようかと考えてます。

全284件中 151-160件 を表示

No.151 有栖 さん 女性 30代

2016/03/24 14:11

»No.150へのレス

友達も同じようなこと言ってました。受付時の担当者が感じが良くて契約したのに施術担当者がイヤミって言ってました。
それと、その友達は解約する時にも対応が悪かったと言ってたよ。

最大の解約理由は、施術機械の使い回しです。他の方を施術したあと、直ぐに次の方に施術することです。
不潔で病気感染が気になりました。

今の気持ち  プンプン

No.152 柚子 さん 女性 20代

2016/04/08 09:35

茶屋町店に通っています。昨日で3回目でした。
1・2回目に対応していただいた方はどなたもいい方ばかりで気持ちよく帰れたのですが、今回はとてもひどかったです…。

まずは施術中、新人アルバイトの子とベテラン?のお二人に対応いただいたのですが、ベテランの方が別の方に代わられたタイミングでうまく引き継ぎがされていなかったため、別の方が直前までしていた作業を繰り返されました。そのおかげで腕の表面のレーザーを当てわすれたので、そのことを伝えると言い訳のように「今からやりますけど?」と、偉そうな言い方をされました。
そのあとに話しかけられましたがイラっとしたので、一度返事を無視。すると「大丈夫ですかー?」と嫌味のように言われたのですが…私からすると「あなたの方が大丈夫ですかー?」という感じ(笑)

それからは新人アルバイトの子が指の脱毛を忘れるなどミスの連続。そして、極め付けは最後の受付でのこと。私と同時に施術を終えた方がおり、「今日は前回よりも当てて頂いた気がします」とおっしゃられ、それに対して受付担当者が「はい♡今日はたくさん当てました!」と…。これは同じ料金を支払っているものからすると気分悪くなりません?!?!?!?!?!。というか、ありえないんですが。従業員の友人ならまだしもそんな感じではなかったです。
そのあとお茶を運んで下さった際には、テーブルに置くタイミングでお茶を溢され…「めっっっちゃすいません!」と謝られました。この話し方は接客業、さらには受付担当として有りでしょうか?!30台前くらいの方だと思うのですが、その言葉づかいにも呆れましたね。そして、ふつう溢したなら取り替えませんか…?「拭いて、ハイどうぞ。」と渡されたのには本当にびっくりしました(笑)

そのあとに施術対応の悪さのみをその方にお伝えしましたが、まず謝るどころか言い訳。そのあとに「すいませんでした〜」と、目を合わさず軽い謝罪。「担当者に伝えときますね〜」と言われましたが、その方が最初に施術を担当された方でした。覚えていないとでも思っているのでしょうか、もしくは年下だと思って舐められたのでしょうか?
前回まではいいお店だなと思ったので、今回は当たった従業員が悪かったのだとは思いますが、昨日関わった3人の方のせいでもう通いたくなくなりました。クーリングオフできたらいいのですが…。できなければ国民生活センターに問い合わせるつもりです。ちなみに以前ラドルチェ茶屋町店に通っていた友人にこの件で連絡すると、友人も「ラドルチェ嫌でやめた」と言ってました。なので、私からは本当におすすめできません。よかったら参考にしてください。

今の気持ち  プンプン

No.153 看板に偽りありでした さん 女性 30代

2016/04/08 23:22

全身脱毛90分体験500円で予約しました。
当日、時間通りに行ったのに従業員は3人くらいウロウロしている割には20分くらい待たされ。
平日の昼間ですよ。
ようやく簡単に説明かと思いきや勧誘が始まりました。
1時間くらい話を聞かされいつ施術してくれるのかと思いソワソワ。
やっと終わったら本日は脇のテスト照射のみって!!!
えっ?って思いました。
シェービングのサービスは無いので全身前日までに剃ってくるようにと書いてあったのですが・・・・・。
全身の毛(背中、うなじ、VIO)届かない所も家族に手伝ってもらって全部剃ってきたのに。
今日は脇だけですよ、とサラリと言われ。
実は体験のみではできないと言われました。
契約前提で体験してくださいだって。
なんじゃそれ?
じゃあそう書いてくれよって思いました。
そして次回の予約って言われ。
この時点で2時間近くかかっています。
平日の昼間ならいつでもと言ったのに4週間くらい予約が埋まっているとの事。
今、客いないし従業員暇そうだし。
土日なら空いているのですか?って聞いたら難しいって。
結局契約しないと体験できないんですよ。
全身脱毛90分500円じゃないです!
勧誘120分500円でした。
不快なだけで無駄な時間でした。

今の気持ち  プンプン

No.154 過大広告じゃない? さん 女性 20代

2016/04/20 21:36

全身のコースで契約して、これでムダ毛なくなるっていう話だったのに、コースがすべて終了したのにまだ完全な脱毛までいっていません。
ちなみに、もともと体毛は薄いほうなのに…
結局追加のコースを契約しろとのこと。

今の気持ち  プンプン

No.155 パー子 さん 女性 20代

2016/05/16 22:38

ラドルチェに通いだして、仕事などで、いけない日、生理が来て行けない日が続き、キャンセルばかり。
それから、いけないまま、2年?経ちました。
効果は見られたものの、スタッフの対応、雑いし、いけない日があるなら、生理が終わった時期で、タイミング見てこの日空いてますが、予定どうですか?とか、聞いてほしい。
結局前行ったのは、去年の12月。
機械が新しくなったので、予約も前より取りやすくはなってますって言われても、クレーム、問い合わせでこっちが電話した時に言ってたから、そんな機械が変わったとか言われてもわからんし。

いくら、上の人から、そんなアフターフォロー?ないとか契約の時に伝えてても、そんなのおかしいと思う。
私がエステ業界で働くなら、そんなルールとか上の人から言われないにしても、一人一人のお客さんに、案内の電話する。

客単価何十万もあるのに、そんな対応ないと思います。
もっとお金の重みを感じてほしいですね。
こんなの、思う私だけでしょうか?

No.156 誇大広告かと さん 女性 30代

2016/06/20 10:41

ホットペッパーのクーポン「100円でひざ下+脇無制限」と「1000円でひじ下表無制限」を利用しようと思いカウンセリングに行きましたが、
まず1時間以上脱毛の説明を受け、その後クーポンには触れず高いコースの勧誘、それを嫌な顔をされながらかわしてやっとクーポンの説明になったのですが、
・安いクーポンなのでひざ下は表のみ
・安いクーポンなので普通はついているシェービングサービスはなし
・2つのクーポンは併用できない
との条件を突き付けられました。
「ホットペッパーで2つのメニューが選べましたよ…?」と言うと、「システム的に選べちゃうんですけどねー、でも使えないんです!」の一点張り…。
ひざ下の表のみというのもクーポンには書いてありません。ひざ下の表のみって…。

だまされたと思い場の雰囲気も悪くなったので「契約せずに帰ります」と言うと、「大丈夫ですー!安いクーポンだけで通っている方もたくさんいますからー!」と必死で100円の契約に持ち込まれました。

実は以前「全身脱毛体験500円」というキャンペーンに申し込んだとき、「人数限定の企画なので、もう終わってしまった」と言われ、それもどこにも明記されていなかった条件なので、もやもやしたことがありました。(でもNO.153さんの口コミを読むと、できなくてよかったのかなとも思います…)

クーポンやキャンペーンの詳細が書かれていなく、店頭のみでこれはダメあれもダメというのでは、高いコースを契約しなかった人には不利な条件を出しているのでは?と疑ってしまいます。

ホットペッパーの口コミではほとんどいい口コミだけだったので思わず油断してしまいましたが、先にこちらのサイトを見ておけば良かったです。「ホットペッパーに口コミすると10ショットプレゼント」という企画があるので、そもそも悪い口コミは集まりにくいということに後になって気づきました…。

今の気持ち  プンプン

No.157 よく調べてみるべきだと思います さん 女性 20代

2016/06/25 03:54

私もワキ+ヒジ下無制限キャンペーンの脱毛したくてお店に行ったのですが、「そのコースは表だけで脱毛の経験者向きですねー」と言われべつにそれでも良かったのですが、
顔と一緒の全身脱毛の40万を勧められ、とりあえず絶対得ですと、くわしくよくわからないまま契約してしまいました。
不安でこわくなり帰ってからやっぱりかなり高いので友達に話すと、「高すぎる!」と言われやめようと思いました、ローンを組むとき給料が低いと言うと「高く書いても大丈夫ですよー」と言われその通りにしてしまって心配もありました、、。姉に相談し消費生活センターに電話してもらってクーリングオフできました。脱毛したい思いだけですぐに申し込んで予約してしまったけど、きちんと調べて口コミも読んでからにすれば良かったと思いました、、。

No.158 はま さん 女性 30代

2016/06/28 22:18

待たせすぎ。
顧客に、「予約の時間に遅れないでください」って言っている割には、お店側の方が平気で時間を守らないってどういうことでしょうか?
予約の時間が過ぎてもスタッフは誰ひとり声をかけてくれず。忘れられてるのかな?と思いました。
え、予約って何のための予約なんですか?
30分以上待たされた後、「今カウンセリングのテーブルが満席で空いてなくて、でもメンズの方は空いてるんです。メンズの方には今はお客さんはいませんので、そちらでも大丈夫ですか?」と言われました。カウンセリングの後に予定を入れてしまっていたので時間に余裕もなく、仕方なく案内してもらうことに。…男女で分けてるから安心だったりするのに、こんなのが許されてるなんて。
やっと担当のスタッフが来たと思ったら、大切なカウンセリングはサーっと必要最低限。待たせたのはお店側なのに、大切なカウンセリングでのさまざまな説明を省略していいものなのか?
さっさと金を出せと言わんばかりに契約書を出してきましたが、待たされた挙句、説明をしっかりと受けてないのに契約書になんてサインできません。
わたしが契約するのを辞めると言うと、必死にいろんな角度から脱毛を勧められました。「無料カウンセリングはもう受けられませんよ?」とか。
スタッフにはノルマがあるのでしょうか?
こんなにいろんなことにルーズなサロンは、払うお金がいくらであろうと、契約するのが怖いです。

あと、待たされている間とても気になったのがスタッフの言葉遣い。
ひとりのスタッフが電話でお客さんと話されていたのですが、どうやらそのお客さんはカウンセリングでコースや料金についての説明をしっかりしてもらえなかったようで、自宅に帰ってから不安になり電話をかけてきたそう。
しかし電話をとったそのスタッフは申し訳ございませんの一言も言えないようで、さらには半分タメ口のような上から目線での説明。
まるで友達に説得をしているような感じに聞こえました。
対応したスタッフよりお客さんのほうが年下だったのかもしれません。でも、何歳であろうと、すべてのお客さんに同じ言葉遣いをするべきではないでしょうか?
少なくとも聞いていたわたしはすごく不快に思いました…

わたしが行った店舗がたまたま悪かったのかもしれません。ですが、今日で一気にラドルチェの印象が悪くなりました。
これからも数年前から通い続けているサロン一筋でいこうと思います。
(そこは時間厳守で対応もとても丁寧、必死な勧誘などは全くありません)

今の気持ち  泣き

No.159 予約を勝手にキャンセルされました。 さん 女性 30代

2016/07/16 01:09

天王寺店に二年近く通っていました。
その間、二回も店舗の方から『予約日を他の日に代えてもらえませんか?』と電話がかかってきました。
最初の電話は、通いだして半年位の頃、予約日の15日前位にありました。理由は『その日は店舗研修なので』と。
私は毎回施術後に次回来店日を決めるので、予約したのは2ヶ月前です。前もって研修日わからなかったのか?しかも私の勤務先はシフト制なので、その日に合わせて休みをとったので1日ずらすとかも出来なくて結局、別の日にこちらが調整しました。
その時に予約した担当者が他店ヘルプと言ってたので、単なるミスかな、とも思ったので。

それからは、他のクチコミにもあるような照射漏れ、一部スタッフの態度の悪さを目の当たりにして通うのが段々しんどくなってきました。体毛は少くなってはいましたが。

そして2回目の『予約日変更してもらえませんか~?』今度は『機械のメンテナンス』でまたもや店都合だったので、さすがにこれは…と思い、前回も同じ事ありましたけど、と言うと ひたすら申し訳ありませんの繰り返しでした。電話かけてきたスタッフではそれ以上の話は無理だと思い、電話を切りました。
ラドルチェがどういう予約の取り方してるのかはわかりませんが、なぜ客の予約取ってから研修やメンテ入れたりするのか。とりあえず予約取っといて、都合が悪くなれば 比較的うるさく無い客(私のような)を切るようにしているのか。。
もし、研修が先に決定ならその日は予約取らないようにするのが、普通だと思うのですが。

改めて質問しようと思いましたが、苦情入れたその後、照射弱くされたりとかも嫌だし、これ以上振り回されるのもストレスだったので解約しました。
解約するに当たって、初めてホームページを見たのですが、途中解約金無料みたいな事書いてたのにも驚きました。契約書には、ちゃんと違約金発生すると記載がありました。

通い続けて、それなりに効果はあったので残念です。予約に関してある程度融通がきく人には、通えるサロンかもしれませんが、私には合わなかったです。長文失礼いたしました。

今の気持ち  ショック

No.160 やめたほうがいいと思います。 さん 女性 30代

2016/07/25 03:12

店員のレベルが低い、勧誘がひどい。
キャンペーン料金だけでは終わらず、100%契約させる姿勢。
値段も高い!
何社かお試しに行きましたが、ここが一番ひどいです。

もちろんここでは契約せずに、同じ料金ならと医療脱毛に通うことにしました。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ラドルチェの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
876

注目中
1

投稿者数
209

YKHYH
さん (1)

tomokoto
さん (1)

eriko112
さん (1)
匿名
さん(12)
こんにちは
さん(7)

さん(6)
ぽん
さん(5)
名無し
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.