みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > クレーム対応

クレーム対応

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

コン さん 女性 40代

2007/05/08 15:11

前回、ピュウベッロでのクレーム対応のその後についてです。
4月11日にV,ヒップ奥、ひざ上を照射。で、2週間たって前回までになかった「ぬけおちない箇所」があったので電話。 
毛周期があるので一週間して、また電話を、とのことで今日電話。抜け落ちていない箇所は元気にぼうぼうはえてきてます!
・・・といったところ、一度見せていただけますか、とのことで来週月曜に時間をとってくれました。
はやしたままで(笑)きてください、とのこと。
われながら、けっこう情けない残り方してます。
M字型と五百円玉大のがVの残してある毛の上にぼーんと、あとおしりにも残ってた。手触りでわかった。ちょとショック。

でも、電話の対応、とても感じよかったです。さすが顧客満足度オリコン2位?だっけ?かのことはあるです。
ふてぶてしさとか、ぞんざいさはまったくなかったねえ・・・^^
来週月曜にクレーム処理実地でどんな感じか、またお知らせしてみたいと思います。

とりあえず、いまのところ、はあ〜?って思うことはなかったので、クレーム対応で店の真価がわかると思っている私は、なかなか良いサロンだと思いますよ。
ちなみに、サロンはピュウベッロ京都店です。

クレームですが、あきらかにお店に落ち度がある場合は、感情的にならずに、事実そのままを淡々と伝えると良いと思いますよ。
お互い人間ですから、こちらがはじめから非を責めるような失礼な言い方をしなければ、むこうもサービスのプロですから、よい店であればあるほど、きちんと対応してくれますよ。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 焼きうどん さん 女性 20代

2007/05/09 10:24

そこのお店はオリコンで2位なんですか。
コンさんの言うとおり、クレームで本当のその店の姿がわかると思います。

エステなんかは本当にクレームが言いづらいですね。
箇所が箇所だけに、恥ずかしい思いもありますし。

そうゆう、クレームの時の対応が良いところが友人に紹介したいなと思う基準ですね。

No.2 コン さん 40代

2007/05/09 12:37

まちがえてた、オリコンランキング「スタッフの対応、接客部門」と「痩身部門」が一位で、総合ランキングは三位でした。
脱毛は打ちもれなかったら、ランクインなんとちがうかな。
VとかIとかはみなさんに見てもらうところではないですが、ある意味見られたとき一番きれいにしときたい部分ですよね。 
そんなとこ打ちもれで毛のこってたら、若い人なら彼氏に引かれてしまうわな・・
おばさんでも気になるというのにね。
子供生んだら世の中に恥ずかしいことなどありゃしないと思うようになりますよ。
やだね^^

No.3 フク さん 女性

2007/05/11 20:44

え〜私もクレームすればよかった。。。

3月で全身1年おわったんですけど、最後の日、新人みたいな子が施術したんです。
何を勘違いしたのか、ヒップの脱毛の途中で
「すみません、ヒップ奥だけでしたね」とかいいながらヒップ半分も照射しないうちに ジェルをふきとられました。
意味がわからずそのままでいると 終わってしまい…
しかも 接客ができず、えがおで誤魔化され、見送りもしてくれませんでした。
高いお金払ってるのに、1回ムダにしました。
あと、顔の照射で眉毛頭まであてられ、片方だけ少し抜けてしまいました。。。

スタッフの方はとても親切だと思い 安心して通っていましたがこの2点がショックでした…

まだ毛が残っているので通いたいと思う半面、これを思うともぅイヤだって気もします…

やっぱりすぐクレームいれたらよかったんですよね(凹

このトピに関連するトピまとめページ
ピュウベッロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

コン
さん(2)
フク
さん(1)
焼きうどん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.