みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ドクタータカハシ、渋谷高橋医院の評判

ドクタータカハシ、渋谷高橋医院の評判

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ポテトサラダ さん 男性 20代

2007/04/18 07:29

ドクタータカハシ渋谷高橋医院は評判が良すぎて不審に思いませんか?
まるでドクタータカハシと渋谷高橋医院のネット対策の担当が
一所懸命に各所の掲示板にいい評判を書き込んでいるかのように。
あまり褒めすぎるのも逆効果と考え、時にはごく小さな不満も含めたりして
「でも全体ではよかったよ」「脱毛自体は非常に良かった」とかより本物っぽく巧妙に
記載していたりして・・・

ご参考に「2ちゃんねる」の中の掲示板

・ 【医者の】Dr.タカハシ Part2【エステサロン】 
         http://life8.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1163922597/

・ 【脱毛】青ヒゲで困っています【したい!】 14   
          http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1173382514/

等をご覧ください。何かのヒントになるかと思います。
男性ヒゲのスレッド(掲示板)も含まれますが、タカハシ系列との契約上の注意点等
女性のお客様にもきっとお役に立てる情報も多くあるはずですのでご参考に。

不満に思う人が意見を書き込むと、それをフォローしようと
まるで本当にドクター高橋と渋谷高橋医院は評判が良いように
会話形式で書き込んでいるような印象を私は受けます。
不満が書かれ出すとそれを打ち消そうとカキコミが急に増えていきます。
最初の方は特に何もない会話ですが、半ば位から参考になるやり取りがあるようです。
ご面倒でしょうが、10万を越える大金を無駄にするよりはましではと思います。
是非一度ご確認を。

※ 現在「Part2」、「14」というナンバーですが、1000会話を超えますと次の
ナンバーに移ります。この場合は上記リンクでは最新版のサイトに移動できないかもしれません。
その場合は「2ちゃんねる検索」という機能を利用して数字を除く掲示板の名称
(例:【医者の】Dr.タカハシ)と入れ検索すれば出てくると思います。
ただ上記スレッドも参考になるはずですので是非ご覧ください。
ご面倒でもできる限りたくさん読んでみてください。時期によってこのやり取りの
不自然な点が分かりやすいところがあるのではと思います。

全42件中 21-30件 を表示

No.21 GEN さん 男性 30代

2009/10/30 14:46

T○Cでは50万くらい払って少し減ったかな?くらいだったけど、
ドクタータカハシでは10万で何回でも通っていいなんてかなり良心的だと思います。
ヤケドもたしかにあるみたいだけど、その写真とかもHPで公開してるし、俺はそのほうが安心できると思うけど。

No.22 やまだ さん 男性

2010/01/09 23:48

高橋医院には数回行きました。

脱毛効果はありますが、痛いです。痛くても目的は脱毛なので構いません。

テスト照射しているのに、火傷をしてしまいました。そのことについての対応がとてもよくありませんでした。スタッフの人間性の低さを感じました。

また、行く機会がありますので、また記入をしたいと思います。

今の気持ち  はてな

No.23 たかはし さん 男性 20代

2010/07/20 18:15

初めて行ってヒゲ脱毛のテスト照射をダイオードとPナインの2種類でやりました。
1週間後ダイオードの方でヤケド跡みたいのができたと話したら、医院の対応は「でしたらPナインを選択してください」と一言。

言っていることは間違えていないが症状を見てみようという考えがまるでないのはどうかと思います。
「異常じゃないならダイオードがいい」と言っているのに「両方の機械は予約できないから症状を見てから決めるということはできない」とのこと。
医院(医者)の対応としてはちょっと無責任すぎではないだろうか・・・こんなところに10万払うの嫌だからやめました。

No.24 のわーる さん 女性 30代

2010/09/30 23:22

今回、顔上半分のダイオードレーザー脱毛を申し込んだところ、特に説明もないまま、鼻部分の脱毛までされました。ものすごく痛かったので心配になり、
鼻毛も脱毛されているのではないですか?」
と質問をしたところ、
「人によりますので、分かりません。ご希望であれば、鼻部分の脱毛をしないようにすることもできます」
というような回答をされました。
後日、心配したとおり鼻毛が抜けてきてしまい(左右合計で30本以上は抜けたのではないでしょうか)事前に説明してから脱毛してほしかった・・・と感じました。手遅れですが・・・
もともと副鼻腔炎持ちでしたが、症状が悪化したように思われます・・・非常に残念な対応だったと思いました。

今の気持ち  ショック

No.25 フッくん さん 男性 20代

2010/10/08 01:57

自演とか言われたら何もコメントできませんよ。

自分はドクタータカハシに通っています。
顔下脱毛して最初濃い毛だったけど
12回ほど通い続けて今は細い毛しかないですよ。
生えそろう時間もかなり遅くなっています。
さすがに永久脱毛とまではいっていませんが、
(ちなみに永久脱毛の保証と、永久脱毛は違います。
タカハシは永久的に脱毛することを保証するサービスです)
カミソリで表皮をチョリチョリと剃れば
まったく毛が生えてないように見えます。
照射後の半日くらいは痒みとかあったりしますが、
火傷もしたことありません。

仮に、照射後の毛がふにゃふにゃになって剃りにくい
状態を泥棒ヒゲ状態といわせていただきます。
最初は照射後の泥棒ヒゲ状態の処理が大変でしたけど
回数重ねるうちに、そもそも毛が少なくなるので
その泥棒ヒゲすら目立たなくなります。

そして現在4か月くらい空けるようになっています。
期間が長すぎるように感じるかもしれませんが
自己処理がすごく簡単になっているので充分です。

あと肝心のエステティシャンについてですが、
ちゃんと接客も訓練されているようで
不快感に感じることは言われませんし、
勧誘もまったくありません。

店舗によってもある程度差があるかもしれませんが、
あの対応で不満があるのでしたら、
自分にはただのクレーマーにしか思えません。
そのくらい居心地は良いです。

ほかのエステも経験したことがありますが、
勧誘ばかりでまったくリラックスも何もできません。
お金のことばかり考えるので逆にストレスとなりました。
それらと比べたら雲泥の差ですよ。
化粧品の質もタカハシの方が断然よいですしね。
価格は他エステと比較して同じくらい高いですけど。

いいものはいいです。不満はありません。
できれば一括費用をもっと安くしてほしいと思うくらいです。
それでも回数を考えると十分安いですが。
そうしたらほかの部位もやってみようと思うんですけれど
貧乏ですからね。

No.26  さん 男性 20代

2011/02/07 23:48

ドクタータカハシに通っています。
個人的に結論から言うと髭が濃くて悩んでる方には勧めません。
髭の密集度が高い人には効果は無いでしょう。

事実、2年通って10回照射しましたが、顔下部分の10%程度減ったくらい。
しかも、効果があったのは元から毛の密集してない比較的毛が細くて特に気にならない部分のみ。
肝心な口周りは効果無し。。。

さらに脱毛効果に関係なく、照射期間は一方的に店側に決められます。
私の場合2ヶ月で髭が生え揃えるにも関わらず、10回も通うと半年空けられます。
半年も空けられれば完全に髭は元の状態に戻り振り出しに。。。
時間の無駄かも。。。

照射期間の短縮について店と交渉すると「規定で決まっております」=(脱毛効果無視)
挙句の果てには「そう言うことは本部にメールで相談して下さい」=(現場関係無し)

10万円支払って永久保証ではあるがトータルで1回あたりの単価が10,000円を切ってきたら照射期間は半年からまだまだ空けられるんでしょうね(笑)

No.27 ピアス‥ さん 女性 30代

2011/09/05 10:45

前回、ロングタイプでピアッシングをし、なかなか好調だったので今回も渋谷の店で開けに言ったらスタンダードタイプを進められました。「スタッフさんが言うなら!」と開けてみたら全然余裕なし!
案の定、膿みました。ふざけんな!

今の気持ち  プンプン

No.28 AT さん 男性 20代

2011/09/05 18:05

渋谷高橋医院髭脱毛しております。
現在7回目位です。

髭脱毛の効果等には個人差がありますし経過を画像付きで詳細に記載している個人ブログが沢山ありますのでそちらをご覧ください。髭脱毛をするにあたり非常に参考になりました。

渋谷高橋医院を選んだ理由は自宅から無理なく通える、医療機関である、105000円で永久保証

髭脱毛は他の部位に比べ時間と回数をかけなければならないということでした。10回以上通うことを前提にしていたので顔の下半分105000円は他の医院と比べてリーズナブルな価格設定でした。

HPで場所はハチ公口から5分とありますが信号待ち等がありますので実際は10分位はみておいた方が良いです。

ピアッシングで有名な医院ですので場所柄午後は女子高生〜女子大生が多く来ます。待合室に男性一人だけという状況が殆どです。今は慣れましたが最初の頃は受付してから呼ばれるまで気まずかったです。逆に平日の午前中は殆ど人がいません。

勧誘?は毎回ステロイド軟膏(初回後に購入したものがまだ半分以上ある)が必要かどうか、夏前や夏場には高橋オリジナルの日焼け止めを進めてくるくらいです。「こんなものもありますよ、もしお持ちでなければ〜」的なアプローチでさらっと一言言って終わりですので気になりません。購入したこともありません。

施術後のアイシングも1〜2セットしてくれます。十分冷やしてから帰りましょう。レーザーを当てて反応した箇所が赤くなっています(他に軟膏を塗られて顔した半分テカテカ状態です)のでマスクを持参した方が良いです。

不安な方、迷っている方はテスト照射は無料ですので是非行ってみてください。気構えて行ったせいかテスト照射後も勧誘などは無くあっという間に医院を後にして拍子抜けした感じでした。

都内は各医院の競争が激しいので初回に限り○○円キャンペーンがありますのでそれらを利用してそれぞれの医院の雰囲気を知るのも良いと思います。

渋谷高橋医院はこんな感じです。これから髭脱毛で渋谷高橋医院に通うかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

No.29 タカハシ嫌い さん 男性 20代

2011/12/15 15:11

以前、タカハシに言ってましたが、理不尽な罰金制度に頭が来て辞めました。
数分でも開始時間に遅れると罰金2万円です。
罰金を払って、きっちり施術してくれるなら理解できます。
タカハシは遅刻しても終了時間は変わりません。
自分の施術時間が減るだけで、店に損害を与えることはしていないのに、罰金2万円が発生します。
理由を聞いても「ルールで決まっているから」の一点張り。

ここは他のクリニックに比べて営利主義ですね。
客単価を少しでも上げようと、罰金だの、永久コースの予約をしにくくするだの、あの手この手を使ってきます。
以前は渋谷店だけでしたが、いまはアチコチに店舗ができていますね。どれだけ儲けてるんでしょうか。

10年前はタカハシ以外にはあまり選択がないレーザー脱毛でしたが、今となってはレーザー脱毛なんてどこでもできます。
他と比べても料金も高いですし、これからタカハシを選ぶ価値はないと思いますね。

今の気持ち  プンプン

No.30 NH さん 女性 20代

2012/02/28 09:11

ピアッシングしに行きました。(耳たぶ)
新人さんのように思われる方にあけられ案の定しっかりあけられず二人がかりに。
慣れないのは仕方ないかもしれませんがこちらもお金払ってしにきてるわけで、謝らないのはどうかと思いました。

また、忙しいのは伺えますがアフターケアなどの説明が適当すぎてがっかりでした。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ドクタータカハシの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒゲ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
124

注目中
0

投稿者数
35

参加中のメンバーはいません。

みか
さん(2)
あらあら
さん(2)

さん(1)
GEN
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.