みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 中途解約手続き終了!!

中途解約手続き終了!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

スッキリ さん 女性 20代

2007/02/05 22:45

昨年初め頃知人の紹介でJエステに行き、まずその当日にワキひざ下など数カ所の脱毛を契約しました。その日は仲のいい友人と一緒に全く同じ契約をしたのです。その次の時、友人と予約は別の日だったので1人で行ったら、また違う契約をさせられました。その都度いろんな契約をさせられ(計5つほど)、本当に本当にどうしようかと思っていたのです。そして脱毛も3回ほど終了し、昨年末、かなりの支払があることを彼氏にバレ、激怒されて5つの契約全て解約する事にしました。彼氏が消費者センターに電話をしてやり方を聞いてくれました。エステは基本的にクーリングオフが過ぎても解約が出来ます(2年以内なら)。内容証明という文書に解約の意志を書き、本社に電話をします。解約を電話のみで済ませると会社は本気で手続きをしてくれない可能性があるので内容証明という文書を送りつけるということです。これで会社側も知ったかぶりを出来ないというのです。そして使用していない保湿剤なども返品しました(着払いで)。1週間ほど経ち、精算書というものを会社が送ってきました。そこに精算額が計算されていましたが、あらかじめ私も計算をしてあったので次の日に振込をし、精算書にサインをした物と精算額を振り込んだ明細のコピーを返信しました。そしてやっと今日解約の手続きは済んだと連絡があり、気持ちがスッキリしました。
断れない私も悪いのですが、あの勧誘はものすごいものです。もしも私と同じ思いをしている方がいたらお役に立ちたいと思いました。精算するのに一気にお金を使ってしまったけど、これから払わないでいいと思うと気持ちも楽です。脱毛もきれいにはなっていませんが、もう懲り懲りです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 みこ さん 女性 20代

2007/06/07 20:43

初めまして! 実は私もJエステ中途解約したいと思っています。 既に脇と足は契約していて、どちらも2、3回ほど施術済みです。 先月末脱毛に行ったらすでに40万程のローンを組んでるのに、腕とホームケアでさらに40万程のローンを組まされました。 不安になって怖くなって、契約翌日ローン会社とJエステに解約したいと電話をし、明日書類を書きにいく予定です。。 腕は電話をすぐにしたのでクーリングオフ適用になると言われたのですが、脚も解約したくなりました(泣) まだ脚を始めて5ヶ月くらいなのですが、解約金は どのくらいかかったのでしょうか(;_;)??

No.2 chiko さん 女性 20代

2007/08/26 03:07

私も昨日、Jエステでロ−ンの契約をしてきました。
ロ−ションの契約だったのですが、金額が40万位と言われ・・・。 断わるとロ−ションの本数を減らしてきて・・・。
毎回同じような勧誘があるのですか?

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

スッキリ
さん(1)
chiko
さん(1)
みこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.