みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > クリニックにクレームをつけるべきでしょうか

クリニックにクレームをつけるべきでしょうか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

てぷこ さん 女性 20代

2007/02/05 02:03

八王子クリニックで、両ヒザヒザ下・脇のセットで1年保障の施術しています。
先日2回目の施術をして来たのですが、照射したとことしないとこで赤みがしましまになっていました。つまり半分くらい照射されていないのです。照射していないところは、もちろんすぐ毛が伸びてきました。
1回目はこのようなことがなくきちんと照射されていました。
これって、よくあることなんでしょうか。
1年保障コースなのに2ヶ月おきごとじゃなければ追加料金がかかるのですぐに照射してもらうべきか悩んでいます。
クレームをつけて、追加料金なしで施術してもらうことってできますでしょうか。
同じような経験をされた方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか。

全8件中 1-8件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 ゆき さん 女性 30代

2008/09/24 05:18

ここは最近ホントあんまりです。私はひじ上、ひじ、ひじ下、脇をセット脱毛していて契約は2年契約です。施術をする看護士さんの質が落ちたのか照射ムラがありきちんと脱毛されてません。早く終わらせて次を早くやりたいのか手抜きにしか思えないです。
しかも最近土日の出勤する看護士さんがいないのか土日の予約が取れません。私は仕事もあり土日でないと通えないため土日も施術できるココにしたのに受付の人はきちんと納得できる説明もなく「申し訳ありませんがお取りできません」としか言わないんです。
納得できますか? できないですよね。
期間契約なのでもう既に1回分は損したカタチですし今後も同じような事があればどんどん損する事になります。
結局お金を貰ったらあとは知りません、って事ですかね? 施術は手抜き、予約は取らせない、これじゃ・・
私は怒りが収まりません
この契約が切れたら2度とあそこには行きません

今の気持ち  プンプン

No.3 カズミ さん 女性 30代

2008/11/28 12:25

私も、今ひざ下とひざの脱毛1年で通っています。 カウンセリングに行ったとき、2年の契約にすると態度が悪くなる、とたまたま横にいた方に教えていただいたので、当初2年にしようか迷っていましたが、1年にしました。確かに土日は予約取りずらいです。肝心な施術もなんだかまばらな照射だし。受付けの態度もあまりよくないし。家から近いから選んだけど、契約終わったらもう二度といきませんね。

今の気持ち  ショック

No.4 トモエ さん 女性 30代

2009/01/28 00:24

私もレーザー脱毛に通いました。
ゆきさんも書いていたように、予約がぜんぜん取れない!フリーパスと言いながら、前回の施術から2ヶ月きっちり後の日じゃないと取れない上、予約自体も直前にならないと受け付けて貰えない。せめて施術後に次回の予約取らせてくれるシステムでないと土日限定の人は厳しい。
電話の対応も悪いし、空き日程探す為か保留時間がとても長い。予約専用ダイヤルに掛けているのに。
クレームつけても「そういう契約になっています」で終わり。
照射ムラも同感。指摘しても改善されず。
施術中、痛みがあって訴えても「そうですか」で済ませて何事もなかったように続ける看護師もいるし。
施術前に塗られるジェル、毎回入れ物から直接肌に塗ってるけど、あれって使いまわし??容器には患者名のシールとか貼っていないようでした。
若い看護師ばかりで、丁寧な人もいますが
中にはタメ口の看護師もいました。バイトなのでしょうか?
最初から最後まで看護師だけで、医者は一度も出てきません。
テレビに良く出るクリニックが良いとは限らないととても勉強になりました!

今の気持ち  プンプン

No.5 * さん 女性 30代

2009/02/23 22:44

そうなんですか・・・。私はちょうど八王子クリニックの脱毛カウンセリングを申し込もうとしていたところでした。安いコースだし病院だから安心だとばかり思っていました。
このあたりでどこか他のよい病院があるかなあ。。探してみます。
こちらでクチコミが読めてよかったです。てぷこさま、みなさま、ありがとうございました。

今の気持ち  ショック

No.6 愛子 さん 女性 30代

2009/03/02 21:58

危ない危ない
何の情報もなく契約してしまうところでした。対応が悪いのは通いづらそう。

今は病院でも油断ならないんですね。八王子クリニックって診察は結構いい評判ばかり書かれていたから…情報をくれた皆様に感謝です

今の気持ち  ショック

No.7 カズミ さん 女性 30代

2009/04/22 14:48

トモエさんのおっしゃるとおり、たしかにジェルはデカイ容器にはいってるのを直接肌にベタベタ塗ってきますね。
絶対全員に使い回しています。
照射ムラは私も訊いてみましたが、契約終了後に1ショット1000円で気になる場所を照射しますと言われて絶句。
1ショットってピッと1回で1000円ということです。正直。あきれました。ムラがあるのは誰のせいなの?!みたいな。
そして確かに、カウンセリングの時から今まで1度もここで医者をみてません。最近は土日に看護士の確保が全くできずに4月は土日に施術を行わないと受付が言ってました。

今の気持ち  ショック

No.8 ママ子 さん 女性 40代

2012/06/20 10:56

娘が毛深いので八王子クリニックのクチコミを探していました。
土日しか行けないので、検討していたのですが、やっぱりフリーパスとかの甘い言葉に惑わされてはいけないんですね。情報ありがとうございました。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
1

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

カズミ
さん(2)
愛子
さん(1)
てぷこ
さん(1)
*
さん(1)
ママ子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.