みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > スタッフより

スタッフより

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

○○ さん 女性 20代

2006/12/09 23:42

私はJエステのスタッフになって数ヶ月になります。
店の中の内情を暴露したいと思います。

まずはっきり言って詐欺まがいだと思います。
ローション等の値段も3本セットで42000円と言っていますが、
私の店では「3本以上なら半額になるキャンペーンを今しているのでお得ですよ」とか
今ではなくなりましたが「コミコミチケットを買うとローション等が半額で買えるのでお得です」とか言ってますが
キャンペーンなんて嘘です!
年中半額で売ってるみたいです。
これははっきり言って法律違反です。
してもいないキャンペーンをしていますって言って売るのは違法と書いてあるのを見ました。

でも、確かにローション等がいいものであるのは確かですが、天然成分のみでできていて保存料が入っていないので封を開けると半年しかもちません。

一番引いたのは、学生は20歳以上でも親の承諾書がないとローンを組めないのですがその事に対する対策が

ローンの契約書を書いて契約が終了するまでその事は伝えないようにして、
一番最後に「あっ、そう言えば○○さんって学生さんでしたよね?これに親御さんのサインをもらって来て下さい」ってさらっと言ってください。
って言われました。

しかも、ほぼ毎回セールストークをさせられます。
予約も皆さんが言っているようにほんっとに取りにくいです。
なぜなら、スタッフの人員数なんて関係なく新規増員をJS(お客さんがお客さんを呼ぶバイト)
ばっかりしてスタッフの人数に対してあきらかに予約が取れない状況なのにどんどん新規を増やせと言っています。
しかもテレアポのように電話がけもしています。

しかも書き込みのなかに
「契約したら頼んでない美顔がついていました。でも値段は変わらなかったのですが、スタッフにはプレゼント」
と言われたと書いてありましたが、
それも嘘です。
美顔がなかったらもっと安くなっていたはずです。
それは最初から美顔がついた値段で伝えていただけです。

みなさん「今ならこの値段です」と言う言葉に騙されないでください。
ほぼ永久的にそので段でやってます。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 JJJ さん 女性 20代

2006/12/12 17:37

○○さん、内部事情を教えてくれてありがとう!!
大変な葛藤を抱えてお仕事をしているんですね。
お疲れ様です。

私はJエステに4年間通っています。
今までクレームを何度かつけたけど、幸いお金に余裕があっていろいろ契約したせいかスタッフの方は優しく接客してくれているほうだと感じています。
たっくさんクレームつけたいことはあるんです。
接客態度、予約のとれなさ、担当指名が無視される、商法、電話をかけてくる時間帯や態度、数え上げたらきりがありません。
一度、予約日に行ったら、休業日だったなんてこともありました。
そのたびに言いたいけど、あきらめています。
でも、なかにはいい接客や施術技術を持った方がいるのでせめてもの救いです。

確かにキャンペーンは毎回通うたびにやっていますね。
私も○○さんの言う通り、半額が本当の定価だろうとうすうす思っていましたので、安心しました。
新商品を勧められる度に、スタッフ?「JJJさんなんだからこそ、この値段だよ。もうこれ以上値下げできない。」スタッフ?「えー!ありえなーい!いいなあ。こんなに安くしてもらえるなんてぇ!(棒読み)」の繰り返しですね。
内心「またか。」と思いながらも素直に騙されたふりをして、値切りに値切って、わがままを盛り込ませてから契約しています。
なぜ通い続けているかというと、わがまま言い放題なので楽なんです。

いつも値切っていて疑問なんですけど、スタッフの業績に反映されるのって、契約金額じゃなくて件数なのですか?

スタッフは全員、自社製品を使用したり、契約したりしているんですよね?

あと、スタッフのメイクって誰かの指導の下で一律の基準があるのでしょうか?皆さん、入職時に比べるとだんだんと濃くなっていき、皆さん同じメイクになっていきますよね。

脱毛部位は清潔に。」と指導されますが、なぜ冷却材、シェーバー、ベッドのタオルなどは使いまわしているのでしょうか?

No.2 ○○ さん 女性 20代

2006/12/15 00:49

質問の答えですが

いつも値切っていて疑問なんですけど、スタッフの業績に反映されるのって、契約金額じゃなくて件数なのですか?

↑は、もちろん金額に対してですが、0円よりも少しでもあがった方がいいので値段を下げていくと言うようにしてるし、最初に高い金額を言われて値段を下げると金銭感覚が麻痺して安くなったように感じるからです。

スタッフは全員、自社製品を使用したり、契約したりしているんですよね?

↑自社商品は使用しているスタッフがとても多いと思います。
もちろん社割りもありますし、商品自体は悪いものではなくいい物ではあると思います。

あと、スタッフのメイクって誰かの指導の下で一律の基準があるのでしょうか?皆さん、入職時に比べるとだんだんと濃くなっていき、皆さん同じメイクになっていきますよね。

↑おそらくメイク感覚がだんだん麻痺して濃いくなってくるのでしょう。
それに、自社製品でメイクするとアイシャドウでも数種類しかないから同じ色のスタッフも多いですし
一応自社ではないですがメイクの先生に来てもらって
自社製品でのメイクの仕方を教えてくれるので
そのメイク方法でするから同じメイクだと思います。

脱毛部位は清潔に。」と指導されますが、なぜ冷却材、シェーバー、ベッドのタオルなどは使いまわしているのでしょうか?

↑一応最初の研修では冷却材はシートに包んで肌に直接当たらないように使用する。
シェーバーは使用する前に必ず消毒する。
ベットのタオルは施術部位が直接タオルにあたらないようにペーパータオルを引いてする事になってます。
他にも脱毛気の直接肌に当たる部分は使用前に消毒する事。
など、色々決まりはありますが守れていないスタッフが多いですね。

ちなみに私もようやく今月一杯で辞めれる事になってほっとしています。

あと、参考としては皆さんも言っていますが、
予約当日に担当者に「○時に用事があるので終わらせてください」と伝えておくと時間なのでと帰れると可能性がたかいとおもいますよ

No.3 JJJ さん 20代

2006/12/16 18:46

質問の答えありがとうございました。
やっぱり決まりはあるんですね。
○○さんも「いい商品がある」とおっしゃっていましたが、○○さんにとっていい商品というのがあったら教えていただけないでしょうか。

バイオプトロンの効果的な使い方もありましたらおしえてください。
なかなか使いこなせていない気がして。

No.4 yatani さん 女性 20代

2007/05/29 17:18

こんにちは、Jエステで、しつこい勧誘に負けて、全身脱毛のコースを組まされた挙句、頼みもしない美顔コースで肌がボロボロになってしまいました。

赤い光を浴びたら、顔全体にバーっとニキビのような吹き出物が吹き出してしまい、跡も残っています。とても悲しいです。

今はその吹き出物の跡の治療費は支払ってもらってますが、仕事にも生活にも支障が出て、他人の目が気になり家にこもりがちです。精神的にも憂鬱な毎日を送っています。

今後、治療は継続していくつもりですが、完治するまで、人目にあまりつかない仕事を探して暗い気持ちで生きていかないといけないのかと思うと、慰謝料だってもらいたいぐらいです。

もともと、脇の脱毛のみ希望で行ったのに、かなりしつこく勧誘され、頼んでもいない美顔コースもセットにコースを組まれ、詳しい説明もないまま受けてしまったことから、こんなことになってしまいました。

美顔コースで肌トラブルにあっている人は、他にもたくさんいるんでしょうか?その方たちは、どんな治療や、今後の対応をされてるのか知りたいです。

跡が完治するまで、きちんとケアをしてくれているんでしょうか?

No.5 momo さん 女性 20代

2007/06/11 20:48

やっぱり、Jエステは最悪ですよね…。。私もここは詐欺だなとか思っていました。やりかたがホント汚いです。

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7 マイ☆ さん 女性 20代

2010/06/13 04:26

私は以前Jエステに通っていました。その時に、何度も何度も「友達を誘ってきて」と言われたり、高価な物を薦められたりしていました。
担当のエステティシャンとはメアド交換をして、予約とってもらったりするのですが、システムのことや、友達を誘う件の質問をすると、曖昧な返事でごまかされるので、ますます不審に思い、さらに質問をしていたら、次に行ったときにはその方は辞めていました…。それなのにお店の人は、「○○は今研修で遠くに行ってるんですよ。」って言うんです…。なんか怖い…。

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
1

投稿者数
5

マイ☆
さん (1)
○○
さん(2)
JJJ
さん(2)
yatani
さん(1)
momo
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.