みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー

グレースワコー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 20代

2006/09/18 23:04

全身脱毛グレースワコーにて行いたいと思っているのですが、余り評判(良いも悪いも)を聞かないので行った事ある方教えて下さい。

全544件中 241-250件 を表示

No.241 ゆうな さん 女性

2008/05/22 11:45

>§§もも さん、皆さん、頑張りましょうね!
私も、すでに支払済みなので、ネットでVISAの明細書をコピーと会員証を持って、消費者センターに行ってきました。消費者センターに行く時は予約して下さいね。
センターでは、今の所はデータとして保存する事しかできないらしく。。。
弁護士事務所からは、目安として、後一ヶ月くらいすれば、通達が来るそうです。
来ない場合は名簿に載ってないという事なので再度消費者センターに来てくださいとのことでした。ワコーでは相談窓口のHPを立ち上げると言っているらしいです。
自分が名簿に載っているかを確認する為に弁護士事務所にFAXを送っても、全国での被害で大量なので確認は出来ないそうです。
「これから、新聞やネットで情報が出ますので、注意してください」と言われました。
今は、連絡を待つしかないみたいですね。

今の気持ち  泣き

No.242 匿名 さん 女性 20代

2008/05/22 14:37

グレースワコーのHP変わってましたよ!
今井の名前でのコメントと、弁護士のコメントが出てました。
まだまだ長い戦いになりそうです!
ここにも私たちのコメントをたくさん載せましょう!
あと友達から聞いたのですが、ミクシーでも
グレースワコー被害者の会のコミュがあるそうです。

No.243 LiLi さん 女性 20代

2008/05/22 15:47

私は昨年7月に札幌店で全身脱毛2年フリーで420,000円の契約をしました。
初めは全身脱毛189,000円の広告を見てお店に行き、「まず試してみませんか?」と言われ、契約前に試させてもらえるなんて良心的と思ったのですが、その後契約の際に189,000円では満足のいく結果にはならないと、420,000円のコースを勧められました。高額なのと目的は189,000円だったので断ろうと思ったのですが、強引な勧誘と試しとはいえ施術を受けてしまったので断りきれずに契約しました。
契約後にフリーだけど回数制限があることと、試しの分も回数に入ることを言われました。納得がいかないことは多々あったのですが、キレイになれるなら…と通い続け、5月11日の予約当日に倒産の貼紙を見ました。

私はオリコでローン契約をしており、すぐ支払停止の電話をしましたが、「少し待ってほしい」と言われました。いつまで待てばいいのか不安で消費者センターに相談をしたら、支払停止の書類を送ってかまわないと言われました。その際に契約書、予約カードの写しはもちろんですが、契約に至る経緯(私の場合は189,000円の広告を見て行ったが、420,000円の契約を勧められた等)文書を添えて提出することを教えていただき、先週末にそれらの書類を郵送しました。
しかし昨日さっきーさんと同じくオリコから文書が届いたので、先程オリコに電話し、先週末にすべて郵送したことを言うと、5月分より支払停止になってますと言われ、とりあえず安心しました。
さっきーさんも支払停止になってるかもしれませんよ!

No.244 せな さん 女性 30代

2008/05/22 18:22

皆さんローンの支払い停止できましたか?
まだの方は早く信販会社へ直接電話することを進めます。
 ちなみに私の場合G1に応募して結局痩身コース契約し100万のローン。その後美顔コースを契約55万(9月に一括)今まで頑張ってきた自分にご褒美と思い決意した契約でした。
 100万=ジャックスで80万ローン+DCカードで20万を10回払い
 55万=アフレッシュで9月に一括払い
倒産をしって直接電話しました。
結果
ジャックス=電話ですぐに支払い停止してくれました。抗弁書の提出はいらないとの事でした。

DCカード=10回払いのうちの3回は支払い済みでしたが、払ったぶんをDCカードさんが書面でワコーに訴えるとの事。で契約書のコピーとカードの明細を送りました。ワコーしだいでいくら返ってくるかわからない。期待はしない方がいいと。残りの8回分は支払い停止できました。

アフレッシュ=電話ですぐに支払い停止。その後「支払い停止に関する書面」を送ってもらいました。まだ記入してませんが・・。

ながながとすみません。m(__)m困っているかたの参考になれば幸いです。私自身もここで情報知ることができたので・・・。あきらめず頑張りましょ!!

No.245 福岡の脱毛サロン経営者 さん 男性

2008/05/22 19:53

5月9日にグレースワコーの倒産を知ってビックリしました。
店舗も近いし、店長と少し知りあいだったので数日後に電話したんですが、やはり倒産を知らなかったみたいでした。

ここの書き込みを殆ど読ませて頂きましたが沢山の方に業界への不信感を抱かせ、綺麗になりたいと思う心を踏みにじる行為は絶対に許せません!!
必至で貯めたお金がこんな詐欺紛いな倒産で無くなるなんて・・・・倒産の張り紙を見た時どんな気持ちだったかと思うと、読んでて悔しくて悔しくてたまりませんでした。

この件で受けた心の傷は中々癒える事はないでしょうが、お客様の事を最優先に考える良いサロンも沢山ありますので、これからも美を追求し、どんどん美しくなっていって下さい。

ただ、大手でも、平気で潰れていく時代です。今後高額で多回数の契約は避けることをお勧めします。また、それを無理に勧める会社は避けましょう。本当に良いサービスを提供してるのであれば、小数回づつの契約でもお客様は逃げませんから。

今の気持ち  泣き

No.246 ふうふう さん 女性 30代

2008/05/22 20:13

遅まきながら、私もグレーワコーの倒産を昨日知りました。難波店に通っていました。

予約していたので店に行くと、皆さんと同じでエレベータが止まらない。まさかと思い会談で行くと…営業停止の張り紙が一枚。ショックでした。

ちょっと愚痴になってしまいます。ごめんなさい。
長文失礼します。

私はジェットスリムからの譲渡で通っていましたので、又かという思い。二度までもこんな経験をしている自分が情けない気持ちです。甘かったなと。もっと動向にも気をつけなくてはいけなかったのに自分の甘さにもショックでした。

実は私はジェットでもちょっとおかしな契約をさせられてまして…。30万円位のコースを最初契約し、これより良いコースが出たから変更した方が良いといわれ、最初契約のコースを解約し、他のコースをもう一度契約したんですね。解約金は施術で返せますからって言われて。こちらのコースも30万円弱。

で、その支払がまずかった。私もローン組むのが嫌いなので、最初のものも2回目のものもセゾンカードの2回払いできったんです。解約した30万円を返金して欲しいと言うと『カードから支払完了がしたら連絡下さい、それを確認してからじゃないと返金出来ない』との事。???と思いつつ、すぐにカードも落ちる予定だったのでそのまま承諾しました。担当の人も良い人だったし安心してたんです。

そして。ジェットが倒産したのはそのすぐ後でした…。

セゾンに抗弁申請するも、カードの2回払いだから抗弁は受けられないと断固拒否。がっつり60万円を取られました。

ただ支払に応じたのはグレースが後引継いでくれるから。これを救いに支払ったんです。なのに今回の倒産。

ジェットの金額を会員価格で使用するにはグレースでも何か契約しないといけないと言われたので、こちらでも20万円強のコースを申し込んでいるんです。(ジェット分の金額を消化するビジター価格は1回施術7万円と言われたので…そんなのありえないじゃないですか。)

施術受けた分差し引いても、既に支払済みなので50万円は損している勘定になります。私にとっては大金なので大ショックです。

予約が1ヶ月先しか取れないような繁盛振り?(その割には行ったらいつも施術受けるの私一人だったりしましたが…)だったのでまさか倒産するなんて。

既に支払っている金額はもう返って来ないと諦めるしかないのかなぁと半ば諦め気味です。何処かが代替受入してくれるのを期待するしかないでしょう。皆さんローン組んでいる方はすぐに抗弁申請して下さいね。会社によっては引き落としが迫っている分は支払わなくてはならない状況にさせられる場合もあるようですので。

何か団結して行動を起こすのであれば、私も微力ながら参加させて頂き、お力添えしたいと思います。皆さんが書いてるような社長の実態を思うと、こんな仕打ちを受けるなんて、キレイになりたい女性の心を踏みにじっていますよね!!

私たちの被害の大きさ、そしてスタッフの方の辛さを思うと、何か行動しなくてはと思う反面、一人で何が出来るだろうと悩んでしまいます。でもこのサイトに出会って、皆さん同じような気持ちで居るんだと言うのを知り心強く思っています。

今の気持ち  ショック

No.247 sk さん 女性 30代

2008/05/22 21:35

3回目の投稿です。数日かけて、会員証の残ったコースの金額を計算したら、200万円を超えていました。本当に頑張ってためたお金です。ショックで体調も若干崩しています。泣き寝入りはしたくないので、会社の法務部に相談したら、住んでいる地域警察に被害届を出すなどした方が良い、とのことでした。被害者の数が多ければ、少なくとも調査が入るなどして、例えば会社の財産を私物化したり家族の名義にしていたりなどが発覚すれば差し押さえになるし、少しでもこらしめることができます。面倒なことですが、私はやってみます。弁護士か本社に、債務不履行届けも出すことを勧められました。あと、消費者センターとエステ業界にも数回電話しました。代替措置になるかは、今回だと最所弁護士の頑張り具合によるそうです。この人に頑張ってもらわなければ私たちは全員泣き寝入りです。明日は最所弁護士事務所に電話してみます。何度もかけていますが、一度も事務所にいたことがありません。この弁護士は倒産した会社の代理人によくなるそうです。うちの会社も他社のエステのシステム開発数百万を倒産の理由で支払ってもらえなかった経緯があり、倒産したエステ会社の担当がこの弁護士でした。一日でも早く財産の差し押さえを希望することや、今井に関して詐欺だと思うなどを訴え続けましょう。

今の気持ち  プンプン

No.248 mt さん 女性 30代

2008/05/23 01:33

私も先日初めて倒産を知りました。
すごいショックです。
前回の脱毛が終了に近づき、もう少しやって完璧にして終了させましょうと行く度にしつこく勧誘され、最終日に継続の契約をしたばかりです。たまたま予約時間の変更をしようと連絡したところ、何回かけてもつながらす、翌日も繋がらなかった為、ネットで調べたら倒産とのことで、とてもショックです。
支払いはクレジット一括で、もうすぐ引き落としです。クレジット会社に連絡しましたが、当然に一回払いは停止不可能と言われ、みすみす引き落とされるのを待つのみなのでしょうか。。。
絶対許せません。被害者の会を結束したいです。

今の気持ち  ショック

No.249 ナナ さん 女性 20代

2008/05/23 09:18

投書を考えている方がいらっしゃれば、参考までに…。
-----------------------
講談社 週刊現代編集部
FAX 03-3945-8403

新潮社 週刊新潮編集部
〒162-8711
東京新宿区矢来町71番地
-----------------------
私は上記2社に投稿してみました。
FAXでの投稿は少し勇気がいりましたが…。

余談ですが、私は以前信販で働いていたと書き込みしました。
オ○コです。ここでも数名契約者がいるようですね^^;
実は倒産を聞いてすぐ以前の上司に連絡をしました。
今の段階では今後の支払停止措置は取っているものの、グレースワコーの進展によりこれから先はどうなるかわからないとのことでした。
また申し出の時期によっては口座引落請求を止められないので、口座を残高不足にしてもらうしかないと。
大体19日前後迄に金融機関に停止手続きをしないと間に合わないんですよね。
他の引落もあって残高不足にできない人だっているのに…。
それで万が一引落されてしまったら、それを返金するのは難しいかもしれないと言っていました。
全く役に立たない上司だ(怒)
私は完済組なのですが、それについて聞くと、返還は100%に近いくらい難しいよって笑われました。
こっちは必死なのにな…。
何か動きがあればすぐに個人的に連絡してくれると言っていましたがどうも頼りになりません。

全く参考にならない意見を記述して申し訳ないです。
ここの書き込みが増えるたびに、様々な憤りを感じます。

No.250 ささのは さん 女性 30代

2008/05/23 10:43

mtさんへ。
支払う必要ないですよ!私も一括ですが一時停止してもらえました。
まずは口座からお金を抜いておくこととと、銀行へ行って、クレジットの引き落としをとめてもらってください。
それから支払い停止に関する書面を書くことになるとは思いますが、強気の姿勢で行かないとだめですよ!
受けてもない脱毛のお金を払う必要なんてありませんから!!!!
引き落とされたら戻って来るのは難しいと思ったほうが良いです。

このトピに関連するトピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
160

注目中
13

投稿者数
251

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(29)
くま
さん(14)
ナナ
さん(12)
伽湖
さん(9)
おやま
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.