口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.431 はな さん 20代
2008/09/09 20:08
グレースワコーで顔と全身の脱毛を契約しました。
まだ未施術分が半分残っていて,支払いはカードでローンを組んでいます。
今は支払い停止の抗弁権?で支払いをストップしていますが,先日,裁判所からグレースの破産手続開始等通知書が送られてきて,未消化回数等が書かれており,クレジット会社との交渉については,それを使用してくれとの事だったんですが。。。
口頭で受けられると聞いていたものと契約書が異なっており,(といいますか,何回かがサービスとかかれております。)
しかしサービスでつけてもらっていた分と回数に含まれているがクレジットを組む時に,このように書く必要があると言われた分があり,(このような契約書にサインしてしまった私も悪いのですが・・・)受けてない分を当然のように支払わなければいけないのは納得いきません!
そこで消費生活センターに相談に行きましたところ,一人ではなく同じような被害にあわれたたくさんの方からの申し出があれば,証明できるかもしれないと言われました。
もし同じような被害に遭われた方がいらっしゃるのなら,是非相談に行かれて下さい。
消費生活センターからも,クレジット会社にプッシュして頂けるとのことです。
私も今から少しずつ,情報収集に努めたいと思います。
今の気持ち お願い
No.432 ネイル さん
2008/09/10 07:41
封筒9日届きました。ハッキリいっておかしな手紙内容何回受けて何処まで消化したのかどれくらい未消化なのかがあの手紙では全く分かりません交渉出来ないですよ。
被害者の会には未だ参加してません全容が明らかに成るまではと思っていましたが、一人で交渉するのには限界があります。何処かで一体にならないといけないですよね
今の気持ち プンプン
No.435 リョウ さん 20代
2008/09/10 13:29
グレースワコーの破産手続の開始が決定しました。
しかし書き込みにあるように契約回数や消化回数が把握している回数と違っていたりするケースはかなりあると思います。
その理由の一つとしてグレースワコーは顧客データについてPCによる管理をしていなかったことが挙げられます。
今回のようにいざ倒産してしまうと管財人さんやクレジット会社さん等の第三者が全てのお客様の内容を正確に把握するのは非常に困難です。
もし本当に正確に内容を把握しようとするならば、何万人というお客様のカルテを一件ずつ確認するしかありませんが実質的には不可能でしょう。
また、契約時のサービス施術等の約束についても契約書やその他の書面に何らかの記載がない限り、管財人さんやクレジット会社さん等にはおそらく分からないだろうと思います。
ですから管財人さんから連絡があった消化回数、残回数等が自身で把握している内容と違う、または契約書には記載されていない約束等がある場合、現実的にはまず最寄の消費者センターさんに相談の上、クレジット会社さんと交渉した方が良いと思います。
また現在、店舗名を「ジェイクレア」に変え営業している「元グレースワコーの店舗」が数店舗あります。その店舗には「元グレースワコーの店舗」時代に通っていたお客様のカルテがあるはずです。なので元その店舗のお客様であり、回数の相違等でクレジット会社さんと交渉する必要がある方は、クレジット会社さんを通じて「ジェイクレア」の各店舗に確認してもらえば正確な内容を把握できると思います。
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.