口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.331 ふうふう さん 30代
2008/06/08 16:58
あめさん
二回目の書き込みになります。
私以前の書き込みで難波店と書いたのですが、心斎橋店の間違いでした。ジェットスリムが難波店だったのでてっきり。
あめさんと同じ心斎橋店に通っていた事になります。あの店舗、もう弁護士の張り紙もしてないのですか?私が行った時にはHPにあるのと同じ内容の張り紙がしてありました。内容を控えてる時、お掃除のオジサンが5/8に倒産したよーと教えてくれたのを思い出します。
ジェットスリムからの引き受け分は私も同じくカード払いなので返っては来ないようです…。カード会社は立場が強いらしく、結構食い下がっても全然効果ありませんでした。規定に従って、みたいな。
グレースワコーでの追加分は信販で分割ローンにしたので、こちらは幸い残分のみ抗弁を引き受けてくれました。でもこれもあくまで『停止』なので支払い義務が消滅したわけではありませんからね。今後の動向によるみたいで…それも心配です。
エステって本当怖い。ローンで不要な分割手数料払うのも金額が金額でもったいない気がするし、かと言ってカード一括や現金払いにすると今度のような仕打ちの時、お金は戻ってこない。勉強にはなったけど、理不尽ですよね。
大阪の消費者センターに連絡したら、任意ですけど、お互い情報交換?みたいな感じで連絡先を登録する事が出来ましたよ。今後何か大きな動きがあればセンターから教えて下さるとか。被害者の私達も、弁護士やワコーから何か動きや連絡が直接あれば、センターに連絡して情報共有するようです。あめさんも良ければ連絡してみては如何でしょう。
私の相談を受け付けてくれた方は、信販に抗弁した内容と同じ書類を弁護士にも送ってみては?とアドバイスくれました。既にこちらの個人情報は先方が握っているのだから(カルテとか被害者情報ですね)、敵の弁護士に情報を流すのは…と恐々とする必要は全くなく、宣戦布告のつもりで被害情報を訴えなさい、と。笑ってしまいましたが、一理ありますよね。私は近いうちに送ってみるつもりです。
今の気持ち プンプン
No.332 yagimama さん 20代
2008/06/09 14:38
No.333 元会員 さん 30代
2008/06/09 18:49
No.334 匿名 さん 20代
2008/06/10 10:16
元スタッフの書き込みを読んでいると・・・みんな知らなかったとか言っていますけど・・・そんなはずはないと思います。うすうすは感ずいていたと思います。
お店によっては、いいスタッフの人たちがいたかもしれませんが、あくまで・・・仕事ですから・・・元スタッフの「何も知りませんでした。・・・今井をどうにかしてください」みたいな他力本願にイライラします。だったら・・・高額のコースを勧めないでよ!!!!!払うのは消費者なんだから!!実際・・・元スッタフが内部告発した方が効果あると思うけど・・・。元スッタフは職安行けば全額じゃなくても給料もらえるしね。
私は倒産した会社にいたことがあるから・・・スッタフに同情できません。いつ倒産するかは分からないにしても・・・会社が危ないことは、働いていれば分かる事ですから。しかも前払いが多いエステで知りませんでした。って・・・ありえない!
倒産前は顧客獲得のノルマなどが増えたはずだし・・・ネットの書き込みしてる暇があったら、被害者を助ける努力してよ!!!偽善的に謝ってもらうよりお金返してよ!
今の気持ち プンプン
No.335 リョウ さん 20代
2008/06/10 13:31
No.336 yoko さん 30代
2008/06/10 16:45
日本エステティック業協会内に、日本エステティック振興協議会というものがあり、そこの業務の一つに「エステティック消費者相談業務」というのがあるのを皆様ご存知でしょうか。
今日、そこに電話してみましたところ、「本日の業務は終了しました、10時〜18時半となっております」・・・とアナウンス。他の電話番号もそんな状態でした。
ちなみに、5月10日頃はちゃんと通じた電話です。
グレースワコーとやってること同じなんですけど(苦笑)
>リョウさん
詳しい情報ですね、それが本当だとすれば、当然役務を行うべきだと思いますが…。
いずれにせよ関東在住の私はどうにもなりませんね…(´・ω・`)
今の気持ち 泣き
No.337 匿名 さん 20代
2008/06/10 18:06
リョウさん、本当にお詳しいですね。
内部告発ご苦労様です。
ただお客様の事を本当に思ってるなら掲示板じゃなくて公の場で計画倒産を告発して下さいね。他力本願はイライラするから。
今の気持ち プンプン
No.338 くま さん 20代
2008/06/10 21:49
金沢で新しくエステを出す話、以前も誰か書いてましたので可能性としては高いのかしら・・。?金沢店利用だったのですごく気になる話ではありますが。
でもそれって以前の金沢店のスタッフでその店を運営するのかな、それで謝罪のお知らせなり家に送って未消化分のG1施術をやってくれるならそれでもいいけど、それでもやはり腑に落ちないでしょうね、すでにお手入れからも遠のいて、以前積み重ねた施術効果は下がっているし。
倒産の時は何の連絡もよこさなかったんだし、どの面下げて前のお客に案内出せる??って感じです。ということはやはり元グレースワコーの客には何も知らせないのでは・・。でも違う名前でお店出しても同じスタッフが働いてたらいずれはばれるしそのうち問題になるでしょうね。
でも本当だとしたらなんで金沢での出店なんだろう、元金沢店の店長と今井とのつながりがあるのかも。なんて思ってしまいます。
全て想像&仮定の話ですが、それにしても前の店と同じ場所に店舗出すなんて大胆極まりなくあつかましい。もし開店したら真っ先に様子を見に行ってきます。
今の気持ち プンプン
No.339 あめ さん
2008/06/10 22:56
ふうふうさん
お返事ありがとうございます。心斎橋店だったのですね。
大阪の消費者センターの情報ありがとうございます。私もそちらに連絡してみようと思います。
私は心斎橋店で4月にまた新たな契約をしてしまったのですが、すべて現金で支払ってしまいました。泣き寝入りしか無いのかな〜と思ってはいるものの、やはり悔しい。
ふうふうさんや他の方のように分割ですれば良かったです。
何年も行ってたので安心してた部分も大きく、本当に油断してました。
エステは本当に理不尽ですよね。自分が被害者になって気付きたくは無かったです。
5月中旬頃に行った時には張り紙は無かったです。もしかしたら私が見落としてしまったのかもしれませんが、店の前には何もありませんでした。
私は携帯ですぐ調べたので倒産が分かりましたが、まだ一度も行ってない方などは行ってから同じように知る事になるのかと思うと・・・。
わざわざ行って倒産を知りたく無いですし、行く手間もあって怒り倍増です。
心斎橋店の店員さんは人に寄りますが、良い人もいて施術も上手かったので本当に残念です。
今の気持ち プンプン
No.340 匿名 さん 30代
2008/06/11 01:31
一ヶ月が過ぎたのに何の進展も無い事に不安を覚えます。
エステdeミロードの時もかなり時間がかかったみたいですが計画倒産の場合は救済措置は難しいのでしょうか?
私は普段パソコンをしないのでこうやって書き込みをするのにも人一倍時間がかかります。
もうこんな時間になってしまってるし(^^;
きっと書き込みをしてる人以外にも被害にあって心を悩ませてる人がいっぱいいるのにのうのうとまた新しいエステを立ち上げようとしてるなんて今井社長絶対に許せません!
元スタッフのみなさん書き込みがほとんどないみたいですがあなたたちも被害者であり加害者でもあるんですよ!
一緒に頑張って行きましょうねという言葉を信用して現金でたくさんのコースを買ってしまった私も浅はかですがその事実が倒産の1週間前で何度か消化もしていればそれなりに納得もいくのかもしれませんが消化率0%です。
人間不信に陥っています。
新しいエステに行くにもお金はないし・・・
一緒に頑張って行きましょうねって言葉、今回はこちらからお願いします。
内部状況が一番分かるのはあなたたちだと思っています。一緒に行動を起こして下さい。
そして救済措置を勝ち取りましょう!!
今の気持ち お願い
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.