口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.291 ヨー さん 20代
2008/05/28 13:33
>くまさん、匿名さん
金沢店同士、心強いですね。
金沢で新たなエステをするかもなんて気をつけないといけませんね。
金沢店のスタッフはお客さんの前ではニコニコしていましたが、カルテにはお客の事を言いたい放題書いてるの知ってました?
契約を迷っていたので、サービスの話を出したところ、一気に対応が変わり即契約。だの、要注意人物だの、金額は○円と答えたので次回も同じ金額で答えるように。だの。書きたい放題。
そんな裏側を知って行くのが嫌だったけど、お金を払って契約したのでしぶしぶ通っていました。
なのでスタッフの方がかわいそうだなんて思いません。
ただ、お金がもったいなかったと思うだけです。
エステ先、どこか安心できるいいところあったら教えて下さい。
No.292 ショック さん 30代
2008/05/28 13:58
立川店でVIP1年間フリーAコースを契約していました。正規回数60回のうち何回残っているのかわからず(予約カードは記入欄が残っているものしか手元に残していないので,差し引きで残りがわかりません),代金はすべて支払い済みです。
2回の出産・育児で期間延長・休会をしています。3月に2回目の出産を終え,5/17に子供ともども顔を出しに行くと止まるはずの4階のランプがつかず,エレベータも動きませんでした。不安になって,予約カードに記載されているいろいろな店舗に電話してもつながらず,帰宅後ネット検索すると倒産したとのこと・・・。
母乳育児が終了したら,ダイエット再開なので,残りの回数に相当する金額のエステがどこかで受けることができるなら(代替措置)構いません。
店舗にカルテがきちんと改ざんされずに残っていることを願うばかりです。かるては個人情報開示で本人が見ることはできないのでしょうか?どなたか教えてください。
今の気持ち ショック
No.294 まさ さん 30代
2008/05/28 17:16
No.295 みかん さん 20代
2008/05/28 19:10
投稿2回目です。
めめさん、なつさん、ぺこさんをはじめ、メディオン(レノーズ)からグレースワコーに通いだした皆さんへ。
(少し長くなりますが…)
1週間前、カード会社にメディオンで契約した分の支払い停止を申し出てみました。メディオンからグレースワコーに移った経緯など説明しました。その時は回答もらえませんでしたが、2,3日するとカード会社から電話があり、「メディオン本社のビィズ・イズムと交渉してください。それで納得のいく回答が出されなかったらまたお電話ください。」とのことでした。
それで、今日ビィズ・イズムに解約の電話をしました。するとこの前とはうって変って、「その件に関しまして、こちらとしても何もしない訳ではありません。時間がかかりますが、サービス状況等調べて何らかの対処はいたします。」とのこと。
それを受けてカード会社にメディオンの対処が決まるまで支払いを停止できないか電話しましたが、回答は後日ということで返事はもらえませんでした。
メディオンでのカルテとか全てグレースワコーに渡していたようなので、いったいどれだけ待たなくてはいけないのかわかりませんし、どういう回答が返ってくるかわかりませんが、メディオン(レノーズ)の支払は終わっていても未消化分が残っているなら1度電話したほうがいいですよ!
(ビィズ・イズムお客様相談室 0120-79-9233)
私の通っていたメディオン名古屋店は併設のクリニックがあり、そこでの脱毛が残っていたので今日最後の脱毛に行ったら、メディオンのスタッフが受付をしていました。グレースワコー倒産のことを話すと、業務譲渡するとき、メディオン未消化分はそのままグレースワコーで受けられるとスタッフも本社も聞いていたのに、いざ譲渡すると未消化分をそのまま受けられず、新しく契約しないとサービス受けられなっかたりしていると聞いて、社長とかも「話が違う!!!」と大騒ぎっだたと教えてくれました。だからとりあえずは本社に電話してみてと言ってました。
ちょっとメディオンに対するわだかまりが消えました。クリニックも5月いっぱいで閉めるということで最後にメディオンのスタッフさん会えてよかったです。
他のサロンからグレースワコーに引き継がれて・・・ということがたくさんあるようですが、グレースワコーは顧客増加だけが目的だったようですね。倒産などで路頭に迷うお客救済ではなっかったんですね。
憎きはグレースワコー!!!
本当にグレースワコーが腹立だしいです!!!
今の気持ち プンプン
No.296 匿名 さん
2008/05/28 23:03
元スタッフの書き込みがありますが一部私たちに心から謝罪してる方以外の書き込みは正直気分悪いです。
愚痴っぽい内部告発ばかりで、そんな事私たちには一円の得にもなりません。社長が女好きとかすぐ解雇するとかワンマンとか・・・元スタッフ同士で愚痴って下さい。
最大の被害者は私たちなのは揺るがない事実なのですから。
今の気持ち プンプン
No.297 Msan さん 30代
2008/05/28 23:30
以前にも書き込みをしたのですが、愛知県の豊橋店に通っていました。なかなか店舗に行く暇が無くやっと、張り紙をこの目にしてさらにショックが押し寄せてきました。
豊橋店に通っていた方で、どのようになったかを知ってる情報がありましたら教えていただければと思います。
私は、皆さんの書き込みを見てとりあえず、消費者センターに行ってきました。そこで、最所弁護士へ、契約内容と未消化分の解約による返金を要求する手紙を指導を受けて書いて送付しました。センターの人は、やはりお金が戻ってくることは難しいでしょうとのこと。。。また、相手方から手紙等連絡が来るのには1〜2ヶ月は先になるそうです。しかし、随時グレースワコーの情報が入り次第、連絡をしてくるとのことでした。
それから、エステ協会にも電話をしてみました。代替措置でもしてもらえないかと聞いてみたのですが、「破産管財人が決まって、その管財人が代替措置の意向をエステ協会にしないと検討は難しいかもしれないですね。。」といった感じでした。「管財人が決まるまでに2ヶ月ぐらいはかかるでしょうから、もし代替措置等検討するならそれ以降になると思いますが必ずしも検討するとは限らない」そうです。
電話の声は、「またかぁ〜」といった感じの口調で、まったく手ごたえがありませんでした。。。
2ヶ月とかこのまま期間があいていって風化されてしまうのが恐いなぁと思いますね、ホント。それだけは阻止しないとですね!
今の気持ち 泣き
No.298 ゆっこ さん 30代
2008/05/29 00:28
元社員の方、情報ありがとうございます。
同じ被害者なので、少しでもよい状況となるよう頑張って解決していきましょう。色々な方のコメントが元気をくれます。元社員の方、よく全国を飛び回って懸命に仕事されていたこと覚えてますよ。人が足りない店舗までサポートしたり、会社にふりまわされていらっしゃったんでしょうね。
こんな突然の出来事にびっくりやら、腹立ちを感じますが、どんなタイプの方も救われる方法をお互い考えられると、この皆様のメッセージに勇気をもらっています。
このような馬鹿な経営者はやっつけることできると思いますよね。警察も大切です。こんな奴は、法律もうまく利用しそうなので、警察しかないと思います。絶対あきらめず、被害者も元社員も手をとりあって頑張りましょう!
元社員には、心から感謝しています。
今の気持ち お願い
No.299 くま さん 20代
2008/05/29 01:06
>ヨーさん
金沢店のスタッフは全体的におっとりした正直者という印象でしたが、どうなんでしょうね。サービス業ですから、ある程度の表の顔と裏の顔はあると思って割り切って通ってました、というのも私は注文の多い客だったので(多分)、スタッフ間でなんらかの話題には登ったかなと予想します。それこそ『要注意人物』と書かれている可能性大です。
どこもそうみたいですけど、毎回スタッフが同じ人とは限らないので、同じ事をお客に何度も聞いたり忘れたりするのを防いで引継ぎをスムーズにするという意味で、その日何を話したかとか、契約の経緯、要望などは細かくメモしてるみたいですね。それで話がスムーズな時もあるし、あああれは覚えてなくてもいいのにという事もあったかな。
そういえば、いつもにこにこのあの店長さん、たまたまお客に電話かけててなかなか繋がらなかったようで、いつになく眉間にシワの顔で受付でウロウロしてた時があった。でも私が施術終わってドアを開けるとパッとあわててニコニコの笑顔に戻った。意外に裏表激しいのかもしれません。今頃彼女はどこでなにをしてるのやら・・。
今の気持ち はてな
No.300 広告関係者です。 さん 40代
2008/05/29 03:48
グレースワコーでの被害者の皆様、今精神的に大変なご苦労をお察し致します。
私は福岡の出版会社で勤務致しております。
私の会社も直接ワコーさんとの取引はありませんでしたが、今思うと如何わしい広告だったと思います。賞金を餌に、高額な商品を買わせたり、政治家を利用したり、真のエステから、ピントがずれていたように感じます。
福岡の被害者の方の朗報になればいいのですが、私のクライアント(エステサロンのオーナー)と広告の打ち合わせをしている時の話ですが、ワコーさんで返金が出来なくて、泣き寝入りをされている方限定ではありますが、何とか救済をする方法が無いか真剣に考えていらっしゃいました。ただ、ここまでエステに対する信用が無くなってしまった事が一番悔やまれるしもし救済する事になっても、ワコーさんのにの前になる心配もされてました。お客様の感情、怒りが収まらないのに仮に引きついても、同じような目で見られるのではと心配されていらっしゃいました。その社長様は、福岡を中心に鹿児島、熊本、熊本、小倉、沖縄など脱毛を中心に展開されていて、脱毛機も自ら開発され、福岡から全国へ機械も販売されてます。特に脱毛に関しては大変詳しく、とにかく継続して施術をおこなわなければ、効果が無くなるとおっしゃておりました。ご自信の娘さんに実験し安全性や効果効能を照明した方で福岡の業界ではかなり有名です。サロン名や会社名はまだ公表出来ませんが、もしかして救済の可能性があるかも知れません。私はその社長が救済してくれると信じたいのですが。。。該当する地域の被害者の方はどうお考えでしょうか?
出来ればこの掲示板でご意見を承り、相談してみたいと考えております。広告関係者として、エステの広告も取り扱っており、この様な事件は私達にとっても死活問題になってきています。率直なお気持ちが知りたくて、書き込みさせて頂きました。
今の気持ち はてな
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
TBCは悪徳業者です!
このトピを読む
レス数:164
TBCは詐欺!!最悪です。
このトピを読む
レス数:85
エルズ三宮について教えて下さい!
このトピを読む
レス数:20
大阪 L's
このトピを読む
レス数:705
グレース新宿店 ひどいです
このトピを読む
レス数:6
TBC被害者
このトピを読む
レス数:15
町田の脱毛サロンのオススメを教えてください!
このトピを読む
レス数:7
TBCの永久脱毛は嘘でした
このトピを読む
レス数:20
二重全切開 大阪
このトピを読む
レス数:1
銀座コジマについての口コミです
このトピを読む
レス数:23
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.