みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー

グレースワコー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 20代

2006/09/18 23:04

全身脱毛グレースワコーにて行いたいと思っているのですが、余り評判(良いも悪いも)を聞かないので行った事ある方教えて下さい。

全544件中 261-270件 を表示

No.261 伽湖 さん 女性 30代

2008/05/24 21:02

楽天KCに連絡しました。
普通のクレジットローンは停められましたが、カードで支払い済みの方は何とかならないかと思って・・・。今月、来月で引き落としの物は、商品で受け取っているのですが、エステで引き落とし済の物があるのに、それは未消化なので、これ以上被害を増やしたくないから、停めて欲しいと思って。
返答は「引き落としは停止できませんが、書面を提出すれば、確認後返金します」との事で、送られてきた書面に一応書いて、今日送りました。
その後はどうなるかはわかりません。何せ、本人が何回施術してもらったのか、わからないんです。お店の方達を信頼して、いくつもくんでしまっているので・・・。自分が甘かったのですが・・・。予約カードでも、ボディか脱毛かはわかっても、ボディの何のコースをしたのかまでは、わかりません。
今「エステティックサービス契約書」を読んでます。どなたか、「クレジット支払いについて、契約を解除する際抗弁権の接続が(あります・ありません)」のところで、「ありません」に○がしてある時は、カード会社に返金を請求できないかどうか、わかる方いらっしゃいませんか?エステを解約するつもりはなく、最後まで通い通すつもりだから気にしませんでしたが、エステ会社が倒産した場合も受けられないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

今の気持ち  泣き

 

No.262 クリステル さん 女性 20代

2008/05/24 22:37

私は今日(24日)信販会社からの文書で、GWの倒産を知りました。
(厳密には倒産ではなく"営業停止"と表現されていました。)

私は以前、サンティアラというサロンに通っていたのですが、ある日突然倒産を知らされました。その時は、スタッフの方からもお電話をいただき、書面でも通知が来ました。それで、お手入れの残をGWが引き継ぐということで、ちょうど1年前からGWに通いだしたのです。

しかし、前サロン分の残はそれからすぐに消化してしまったので、当然に追加の契約を勧められました。"お客様は前のサロンにもたくさん払ってあるし"と一見良心的に持ちかけ、その分(前サロンとの契約分相当)を値引きしますと言ってきました。1度はその気になり契約してしまいましたが、我に返ってみると、もともとの金額の根拠が全く見えないし、逆に値引きし過ぎて怪しいとすら感じ、すぐに考え直したいと伝えました。
そうすると、今度はさらにサービスを加えてきて、料金を値下げされました。さすがに安く感じたので、その内容で納得し、契約をしたんですが・・・。


倒産については、今の今まで、何も知りませんでした。
信販会社からの文書を読んでも、あまりピンと来てませんでした。
とりあえず情報を!と思い、ネットで見てみると、このサイトを見つけたのです。
やっと自分の置かれている状況がわかってきました。どうやら被害者なんですね・・・・・。

ただ、唯一の救いなのが、信販会社からの文書に、
『今後、エステティックの役務提供が可能となるまでの間、お客様に対する平成20年5月27日以降のクレジット代金の請求を一時停止させていただくことといたします。』
と書いてあります。
つまり引き落とされないってことですよね?
みなさんの書き込みを見ていたら、自分から支払い停止の申請をしなければいけないみたいですけど、このような文書が来たってことは、その必要はないのでしょうか?

とにかく、今日この事実を知ったばかりなので、まず何をどうしたらいいのかわかりません。

今の気持ち  泣き

 

No.263 mt さん 女性 30代

2008/05/25 01:23

ささのはさんへ。
返事頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
クレジット一括は支払い停止を受け付けられないと信販会社から突っぱねられ続けたんですが、やはり納得いかず、消費者センターやらに連絡したところ、やはり例え一括でも相手が倒産してるのであれば状況が違うから止められるはずだとの回答を頂けました。私が契約したクレジットはライフですが、「お客様相談センター」の係りの方はあまりにも対応が悪く、他の方々が書かれてるような文書も当然に届いていないし、何の対処もして頂けませんでした。「こちらに相談されても・・・」なんて言われて。何のための相談センターなのか!なので、やはりこちらから強気の姿勢を出すつもりです!
私も継続前の残りが2回分あるんですが、こちらは支払い済みで、多分戻ってくることはないんでしょうね。。
でも、大金を支払い済みで返金が絶望的な方がたくさんいて、本当に悔しいと思います。
ただ、こんなにも多くの方が同じような気持ちでいることが心強く思います。
私も最初はピコというところで脱毛していたのですが、ある日突然グレースワコーに変わってて、当時のスタッフさん達も残っていたのですが、私が無理やり契約を新たにさせられているのを影から申し訳なさそうに見ていたのを思い出しました。
初めの頃は同じスタッフ(ピコ時代からのスタッフ)が担当してくれてたんですが、行く度に当時のスタッフの方々を見かけなくなり、最後に行った4月半ばは、ネイル担当のスタッフが脱毛の手伝いをしていたので驚きました!
ここまで人員削減をしていたのに、経営の悪さに気づかなかったことが悔やまれす。。。

今の気持ち  泣き

 

No.264 カオル さん 女性 30代

2008/05/25 02:05

少し書き込みをさせてください。
このサイトで色々なことが書かれていますが先日、直接、最所弁護士事務所に言ってきました。そこで説明を受けたことを書かせていただきます。
まず、電話で弁護士事務所に電話をしても消費者センターに電話をしろとしか今は言えないと言う事でした。理由は、まだ完全な形で会員のカルテ関係の掌握が出来ていないということでした。
現在、一人一人のカルテを洗いなおして整理しているところなので、個人名などを言ってどうなるのかと聞いても会員数が膨大なのでこたえられないということでした。
それで信販やカード関係の取り消しなどの手続きは消費者センターが教えてくれるので一度相談に行ってほしいということでした。
さらに、ジェットスリムで契約したものは、今回の対象からははずれるということです。
それはジェットスリムでの債権であり、グレースワコーでの債権ではないのでジェットスリムのお客さんで業務継承後にグレースワコーで契約をした人や元々のグレースワコーで契約した人は、対象になるが、契約をしていない人は元々のジェットスリムや別にエステで契約しておいて業務引継ぎでグレースワコーになった会員さんは対象外ということです。ですから契約などをちゃんと整理して消費者センターに相談にいくことが賢明をいわれました。
また、AEA(日本エステティック業協会)で対応してくれるという書き込みがありましたがこれには強制力はないので引継ぎの店舗が現れなかったら何の効力もないと思います。ただ、今井社長は、AEAの理事でしたから、道義的責任はあると思いますが・・・・。
現在、数社が店舗や会員の役務の引継ぎをと名乗りを上げているそうですが、一挙に58店舗を一括で引き継ぐという会社は皆無に等しいので分割しての引継ぎになるとおもいます。
また、信販には抗弁権を主張する書類を出すことをカードでの支払いをしている人も一部救済もあるようですから、早めに消費者センターに相談にいけれるのがいいと思います。
私は、相談に行って書類の書き方を教わりました。それにしたがって書類を出しました。
ただ、自己破産は決定して管財人が決定しても皆さんにもどる金額はごくわずかですから早めに手続きをされるようにお勧めします。

今の気持ち  泣き

 

No.265 匿名 さん 女性

2008/05/25 02:18

 

No.266 ねね さん 女性 40代

2008/05/25 10:28

Kewpieさんへ
私も一括払いで、エステ・脱毛で100万円ほど支払い、まだほとんど消化されていません。四月の末に契約したばかりでした。
悔しくて、悔しくて・・・・
一括支払いの方が一番の被害者ですよね。
ローンの方は、支払いを止められますが・・・。取り返すことも出来ず、泣き寝入りしかないのでしょうか?

 

No.267 伽湖 さん 女性 30代

2008/05/25 10:43

2年前に契約した脱毛エステについて、ジャックスの方に連絡しました。一括支払いですでに支払い済の為、ジャックスで出来る事はないそうです。ローンの方は一時停止の手続きを取るようにしているそうですが・・・。私はすでに殆ど消化しているのですが、それでも損した気分は否めません。これはグレースワコーの連絡待ちです。
楽天KCは、書面が届いて内容を検討して、その上で停止するかどうか、書面か携帯で連絡を下さるそうです。一番心配だった、ドル換算されて請求明細書にグレースワコーの名前が載らない物も、楽天KCではグレースワコーだとわかるそうです。少し安心。でも、だからと言って解決したわけではありませんが・・・。
グレースワコーはサービス分もかなりあって、正直どれがどのくらい戻るかはわかりません。それが心配です。
下関店のカルテについては、スタッフの方が自腹で本社に送って下さったそうです。感謝。

今の気持ち  泣き

 

No.268 ぺこ さん 女性 20代

2008/05/25 19:07

今日予約をしていたので、お店にいってみたら、破産のお知らせの紙があり、そこで破産したことをしりました。やり方がひどいですね。今日のこの日までまったく知らなくて、もう一人、予約されていたお客さんらしき人と、びっくりして立ち尽くしました。私は、フォトフェイシャル12回分をクレジットカード2回払いではらってます。そして、まだ3回しかうけてません。抗弁権となるものが、適用するかもしれないので、明日クレジット会社に電話してみます。
連絡もなく紙だけの知らせなどにがっかりです。たしかに、私が通っていたサロンの店員も勧誘はひどかったし、態度もわるいときもあった。キレイになりたい女性の気持ちを、こういう形でふみにじるようにした、会社がはらだたしいですね。もし、被害者が一団となって動く必要があるのなら、みんなでがんばりましょう。できるとこまでがんばりましょう。今日の今日で、びっくりして呆然としてます・・・社員も知らなかったといいますが、なんとなくきずいていたんじゃないの?て思います。そして1店舗にひとり、エリアマネージャーていう人いたでしょ?その人たち、ぜったいにしってたんじゃないですかね?各自の資産だしてまで、責任取らせたいのが本位ですが、むずかしいですかね。
とりあえず、みなさん、暫定処置をとってたえましょう!><
乗り越えて、またキレイになることめざしましょうね。24万がぶっとんだ><

今の気持ち  ショック

 

No.269 LiLi さん 女性 20代

2008/05/25 19:56

さっきーさんへ
メールを頂いたんですが、どこに返信して良いかわからなかったのでこちらに書きます。
私は文書が届いた翌日にオリコに連絡をしたのですが、一応状況説明書も郵送してくれると助かるとの事だったので、契約書の写し等も同封して郵送しました。二度手間になってしまったんですが自分も安心です。
あと、もし面倒でなければ一度グレースワコー専用の相談窓口に電話を入れて支払停止になっているか確かめた方がいいかもいれませんね!

 

No.270 匿名係 さん 女性 20代

2008/05/25 20:37

オリコから連絡がきました。
たまたま住所変更を伝えたのですが
オリコからの書類がとどかなかったようで電話がありました。(5月10日に郵送)

契約書と予約カードを送ってくれ・・・
といわれました。
オリコの皆さんそんな感じでした?
一応コピーを送ろうと思います。
抗弁権の書類も送ったのにまだ未確認とか・・部門がちがって今精査してますとか・・。

一応5月分は停止しているみたいです。

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
160

 注目中
13

 投稿者数
251

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(29)
くま
さん(14)
ナナ
さん(12)
伽湖
さん(9)
おやま
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.