口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.231 ささのは さん 30代
2008/05/21 16:42
支払い一時停止にはしてもらえたけど、その後はどうなるんでしょうか?
何ヵ月後かにまた請求されたりはしないんでようか・・・。
旦那にも内緒だったので封書が来るだけでもドキドキです。。。
今の気持ち 泣き
No.232 ふぅ〜 さん 30代
2008/05/21 16:43
こちらでアフレッシュクレジットの支払停止(ボーナス一括払)の手続きができた方の投稿を読み、今日早速お客様相談室に電話しました。
全国信販協会のホームページでは3回払い以上で支払停止可となっていましたが、一括でも2回払いでも関係なく手続きができるとのことでした。ホッとしました。
カードやクレジット契約などで支払が残っている方は、まず各信販会社のお客様相談室に電話して支払停止の申し出をしてください。支払停止の抗弁書を提出しなければ停止できないと言われますが、信販協会のホームページにフォーマットがありますのでそれを印刷して記入して郵送すれば良いとのことです。決まった書式はないので自分で作成してもかまわないようです。
私の場合、今度の夏・冬のボーナス2回払いにしているので、施術した分についてもまだ支払っていないことになりますが、クレジット会社によると、抗弁書が届いたらその時点での残高全額の支払停止の手続きをして、その後グレースワコーから施術済みの明細が提出されてから、改めて終了分についての請求をすることになる、とのことです。
とにかく、クレジット会社に連絡することをおすすめします。
今の気持ち プンプン
No.233 みかん さん 20代
2008/05/21 19:26
私もドクターメディオン(レノーズ)名古屋からグレースワコーに3月末から通いだしました。
メディオン未消化分を無駄にしないためにと、スタッフに言われるがまま新しく契約して、メディオンとは違う施術に満足し片道2時間かかりつつも頑張って通ってました。
5/13体調を崩した為次の日の予約をキャンセルしようと電話するも「営業は終了しました」のアナウンスが・・・。予約の当日時間が過ぎてもお店から確認の連絡もなく・・・。
ちょっと様子がおかしい・・・と思いつつ5/20にも予約を取ってあったのでお店に行くと張り紙が・・・。
新しく契約したインドマッサージ楽しみにしていたのに1回も出来ずに本当に残念です。
みなさんの言うように信販会社に支払停止を申し出ました。とりあえず安心でしょうか??
こんな終わり方をするグレースワコーにはもちろん腹が立ちますが、メディオンにも腹が立ちます!!!
聞けばグレースワコーはメディオンが閉鎖する3/15以前から業界では倒産がささやかれていたとか・・・。
メディオン経営陣も知らない訳ないはず!!
そんな危ない所に業務譲渡して、今となっては責任逃れにしか思えません!
メディオン本社のビィズ・イズムに電話してみました。グレースワコーの倒産でメディオン未消化分はどうなるのか?と尋ねると「グレースワコーに業務譲渡した件に関してはこちらでは一切わかりません。」との回答。
やっぱりといった感じですが、メディオン(ビィズ・イズム)には一切責任がないっておかしいと思うのは私だけでしょうか???
そういえば、閉鎖するっていう電話連絡とハガキだけでメディオンが閉鎖する理由とかって全然説明受けてないですね・・・。
今の気持ち ショック
No.234 さっきー さん 20代
2008/05/21 21:00
日曜日に消費者センターに行き、抗弁書を提出してきました。支払途中の信販会社はオリエントコーポレーションです。そして今日、オリエントから封書が届きました…
オリエント契約者全員に送られていると思います。内容は以下の通りです。
グレースワコーの法的整理の方針が明らかにされていないため、確定的な措置を講ずることが困難な状況です。役務提携期間を原則1年とされていることに鑑み、クレジット契約締結日より1年を経過していないお客様および支払停止の抗弁の申し出をされた一部のお客様につきまして、本年5月分より、一旦、クレジット契約にかかるお客様への請求を停止させていただき、役務の提供状況を確認させていただきます。
という内容のものでした。
オリエントは対応も不親切で、いらいらさせるような言い方しかしませんでした。
この件に関しては、また消費者センターに行って相談しようと思っています。
私が提出した抗弁書に対する返事ではないので、本当に支払いが停止されるので心配です。
今の気持ち 泣き
No.235 つばき@長崎 さん 30代
2008/05/21 21:37
長崎店で脱毛に通ってました。
両脇、両腕、両足でした。
3年契約で今年の7月で丸3年というところでしたが、
まだ、あと1.2回残ってました…
(こちらを読んでいると被害的には少ないほうみたいですが…)
今日予約していたので、行ってエレベータをいつものようにあがって
エレベーターのドアが開いた瞬間、
「あれ?なんか暗い?ん?今日休み?私日にち間違えたっけ?」
と一瞬おもいましたが、
そんなはずがない、
…とドアになんか張ってある…
「!?!?!?!?」
あまりの驚きに5分くらいそこにいてボーゼンとしてました。
諫早店は連絡があったりおわびの商品?が送ってきたみたいですが
長崎店は未だになんの連絡もありません。
店員さんはいい人たちばっかりで
仲良くなってたのに…
今の気持ち ショック
No.236 mmm さん 20代
2008/05/21 23:03
はじめまして。
友人の代理ですが今回の件で2つ質問させてください。
1つ目
アフレッシュにてクレジット契約したのですが、3年保障なのに役務の期間が1年間と書かれました。(というのも、その1年が過ぎてしまったのです。)
当然、3年を保障するといった書類はありません。 証拠書類として提出できそうなのは「イーノ」に掲載されている広告くらいです。
この場合、役務は終了したと捉えられるのでしょうか? 終了したとするならば、全額払わなければならないのですか?
2つ目
もし、上記の内容をクリアしたとして、次にサービス料の精算と言う課題があります。 しかしながら「概要書面」(特定商取引法で交付義務がある説明資料)をもらってません。 推測ですが、この概要書面に事業者の定めた提供済みサービスに関する料金の計算方法が記載されていると思います。
どなたかご教授願えないでしょうか?
なお、私が参考にしたサイトは「国民生活センター」です。
No.237 リン さん 30代
2008/05/21 23:24
No.239 §§もも さん
2008/05/22 10:45
No.240 ナナ さん 20代
2008/05/22 10:59
ここの書き込みが増えるたびにやるせない気持ちが増しますね・・・。
私は信販会社等の手続きは終えたのですが。
それでも気が晴れずに・・・
ダメ元で、新聞社や週刊誌編集部数社に投書しました。
私の契約書に不備があった点も含めて。
きっと読み捨てられるのがオチですが、心優しい方が動いてくれることを祈るばかりです。
あるところで、拝見したのですが。
食品関係の不祥事は大々的に報道するのに、このような事案は一部で小さな扱いでしか報道されませんよね。
同じように大々的に報じて欲しい。
この件を風化させたくないですし、被害を受けている私たち顧客や従業員や株主の方々が多数いて、こんなにも影響があったと報じて欲しいです。
その中でウワサされている今井氏の素性に迫ってくれれば・・・と淡い期待を抱きますが、所詮素人の行動ひとつでは何も望めないのかなーと落胆しています。
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.