口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.162 みかん さん 30代
2008/05/16 23:10
なつみさんへ
私も「とりあえず契約書には期間を(1年で)記入しますが、気にしないで下さい!大丈夫です」って、同じような事言われましたよ。
契約書には回数が記入してあるし、すっかりスタッフさんのその言葉を鵜呑みにしちゃいました。
自分の甘さに落胆と反省の繰り返しです。
No.163 はは さん 30代
2008/05/17 00:03
債権者の整理どころか、私たちのカルテは、運送屋に支払いしていないので止まっているみたいですよ。運送屋にはこのまま払わないんではないですか?個人情報もあったもんじゃないですね!最所弁護士も最低ですよ!!早く管財人を付けてほしい!このまま逃げる気かも・・・
逃げたらどうなるのでしょう!!!
今の気持ち 泣き
No.164 まりお さん 40代
2008/05/17 00:52
私は福岡の下大利店に行ってました。グレースの破産を知ったのは、新聞でした。フェイシャルとボディで60万、うち30万はクレジットで一括払いと30万は現金払いしました。ボディはまだ1回しか行ってなく、フェイシャルもまだ残ってます。回数もあいまいで「期間でなく、チッケトで消していくので、心配しなくていい」と言われてました。知り合いの弁護士さんに相談したら、「クレジットなら止めればいいけど、払ってしまってるのはねぇ・・債権者名簿に載ってれば債権確認の書類が来る」って。ただし、名簿があれば・・だということ。DMひとつ来ない不親切な店だったので・・どうかあることを祈ってます・・とにかく、強引だったのがすごく嫌いで、嫌な思いしかありません。破産と聞いて、やっぱりね・・電話もしたくないと思ってましたが、この掲示板を見て黙っていてはいけないと思いました。戻ってきても1割、2割がいいとこ・・とも聞きました・・本当に許せませんね!
今の気持ち プンプン
No.165 カオル さん 30代
2008/05/17 00:58
元スタッフです。
上に書いていった昔スタッフさんの言っていたことは、ほとんど信実です。私が居た頃は業界の異端児とか、カリスマとか、言ってエステティック業界を我が物顔で幅を利かしていました。業界の方は、非常に毛嫌いをしていたようですし、半ば業界の成功者的考えで弱者を痛めつけるような、商法でした。
グレースワコーは、メガネ屋で利益率が多いので、無許可の金融をやってました。手形の割引等です。その後、節税対策でエステティックを地元ではじめ、次々と倒産や業績の悪いエステティックを買い漁って大きくなりました。そのやり方はあくどく前経営者を悪人にしたて、倒産して経営者は逃げたのだから私たち善意の第三者に任せてくださいと顧客を欺いて、100万単位の契約をさせます。
ですから、前店舗の役務残なんか関係ないんです。いくら買ってくれる顧客がいるかです。1000名の顧客があれがその内に10%が50万〜100万に契約をしてくれれば5000万〜1億です。濡れ手に粟で売上を上げてきました。
私も、前エステが経営不振でグレースワコーに経営譲渡されて社員になりましたが前経営者が倒産して逃げたとか言わされましたがそんなことをされるような方ではなかったのはよく知っていたので心苦しかったのです。でも会長から言われればしょうがなかったんです。当初、別のエステチェーンを買収する方向で動いていました、しかし、昨年末、ジェットスリムが倒産して、店舗を買収して一気に2倍の店舗数になりました。しかし、思ってように売上に繋がらず、会長はあせってました。株とか色々言われていますが、ようは金の亡者で経営能力がなかったただのバカとしか言いようがありません。倒産に噂は3月から業界に噂されていました、会長もそれに便乗して計画倒産を画策しました。フランチャイズのサロンの運営会社も会長の実質的な経営です。たぶん会社の資金もその関連会社や個人、愛人などの口座に移されているとおもいます。皆さんも結束して、被害者の会などを作って、こんな悪徳な会社が二度と出てこないようにしましょう。
今の気持ち プンプン
No.166 おやま さん 30代
2008/05/17 01:02
昨日今日で倒産を知ったという方も、まだまだいらっしゃるようですね。
今井社長の話もたいへん興味深いです。
yokoさん、さっそく整理していただいてありがとうございます。
私は12日に一度、ここ日本エステティック業協会へ電話しています。今回の倒産で、顧客である私たちはどうなるんだ、と問い合わせました。
ところが、ここがまぁお役所みたいな対応で、まるで他人事なんですわ。告示の通りです、弁護士からの連絡を待ってください云々…
でも!皆さん、電話してください!
代替措置についてはどう考えてるのか?
破産申立申請はどのくらい進んでる?
最所弁護士は何か言ってこないのか?
何のための協会なの?
被害者救済についての見解は?
何とかして。
お金返して。
今井社長はいま何してんの?
何でもいいです。ウルサイ債権者になってください。
消費者生活センターにも、同じように電話してください。
答えがなくても、同じ答えでも、答えが分かってても、声を上げましょう。静かにしてたらダメです。
うるさくて面倒な債権者になって、協会と消費者センターからも、顧客から問い合わせが入ってしょうがない、どうするつもりですか、と最所弁護士に圧力かけさせましょう。
今の気持ち プンプン
No.167 みっち さん 30代
2008/05/17 08:52
カオルさん、綾香さんのメッセージを読み、納得しています。
私は、ジェットスリムとワコーのそれぞれの素晴らしい技術を楽しんでお店に通っていました。ジェットスリムが破産する前から、ワコーにてジェットスリム専用のエステ用品が使用されていたので、この会社は兄弟会社かも...と、ずっと思っていました。それぞれの特徴ある技術ではありますが、似ていた点も多くありました、(経絡コースなどできればどちらも同時期にスタートになったりと似ていました。)おかしいな〜と思って、ワコーのスタッフにジェットスリムと何か関係ある〜?と聞いていたくらいです。その後、倒産でワコーにとなり、やっぱり〜と。当時ワコーが突然全国展開をどんどんし始めて、女性雑誌にもどんどん掲載始めて。ジェットは、フランチャイズとかいいながら、直営の完全な経営で展開していたので、なにかおかしいと思っていました。ジェットも計画性を感じましたが、ワコーもここに至るまで全く同じでした。
スタッフも知らされていないのも同様です。
今井のひげ顔の写真がお店に飾られるの見て、「儲けてる〜今が山...!」と
破産を描いて、儲けるだけ儲けるぞ!と、宗教の匂いまで感じるくらいで、外したらいいよ...と、気持ち悪かったので思わず我慢できず、スタッフにコメントしちゃいました。カオルさんのおっしゃる今井の性格がわかります。私の通っていたスタッフの皆さんは、それぞれ昇格し、営業に意欲を持たされ、それも計画されていたのかもしれません。今井の全て破産を楽しんでいる悪徳商売ですね。
綾香さんのようなスタッフに私の心は少し救われています。私は、彼女たちに技術の値段以上に元気をもらい、ストレス解消でき、ずいぶん痩せることができました。間違いなく個人にあった方法を考え、痩せることを楽しむ方法をスタッフたちは教えてくれました。
必ず悪いことをする人を罰する神様はいます。痛い思いを今井は絶対するはずです。これだけの人の心を痛めているのですから。
このようなことを商売にする弁護士もいるので、
行動する前に深呼吸するなど、あせらず行動することも大切かもしれません。
失敗は人生の勉強です。生きていくためのヒントが沢山ありますので。
私も一括で支払いしているので本当はかなしいのですが。
自分自身が皆さんのコメントに救われています。すぐに行動せず、様子を少しうかがっている状態です。
綾香さん、なにか動きがありましたら、また教えていただけると幸いです。
今の気持ち お願い
No.168 ナナ さん 20代
2008/05/17 10:29
>ラベンダーさん
昨日、ラベンダーさんのお名前の横にあるメールマークをクリックしてメッセージを送信させていただきました。
こちらでの意見交換は初めてでしたので、どうすればいいのかわからず。
間違っていたら申し訳ないんですが、ご了承ください。
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.