口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.121 ラベンダー さん 20代
2008/05/14 19:06
No.122 かげろう さん 30代
2008/05/14 19:22
皆様へ
ナナさんのご質問ですが
残念ながら、私も法律家ではありません。
正式な法律見解でないことを予めご容赦願いたいと思います。
官報に公示されてから2週間という部分に
関しましては、ナナさんの方がお詳しそうです
が、債権者の確定を意味されているのかと
想像します。
今回のような業者だけではなく、個人の
かなり不特定多数の被害者(債権者)がある
場合はその規定にすべて縛られるものではないような気が個人的にはします。パニックになる必要はないと思います。
事前の告知が公共の場(媒体)を使って
実施されるかと思います。
現段階では申立て弁護士に対して
正式にいつ裁判所へ申立てがされるかの情報を
待つしかないのではないでしょうか?
あとは裁判所から選ばれた破産管財人へ適時
問い合わせた方がよいのではないでしょうか?
被害にあわれた方を代表して数名の方が
問合せを行って、この掲示板を使わせて頂いて
その得た情報を告知されたらいかがでしょうか?きっと申立て弁護士の方も個別に多くの
問合せに同じく応対されるよりも助かるのでは
ないでしょうか?
そのあたりもいまの申立て弁護士の方に
オープンに相談されてはいかがでしょうか?
あまりお役に立てなかったかもしれませんが
申し訳ありません。
No.123 ひかり さん 20代
2008/05/14 20:26
No.124 さなえ さん 20代
2008/05/14 22:16
今日予約していたのでグレースワコーに行ったら、いつもの階にエレベータがとまらず、階段で行くと、張り紙がしてあり倒産したとの事!驚きました。。。
ジェットスリムが倒産し、契約していた脇とひじ下の完全保証コースがなくなったので回数性になります。と言われた時に一度信用がなくなりました。が、今年一月に以前から気になっていたひじ上を、一年契約で5万円支払いました。まだ後3回残っています。脇はあと4回、ひじ下は後5回で、すべて一括で支払済みです。今年の夏は〜と楽しみに通っていたので本当にショックです。
このサイトで同じ様な思いを持っている方がたくさんいて、すごく共感しています。
私は、一括で支払済みなので仕方ありませんが、本当に泣き寝入りだけはしたくありません。また何か情報あれば教えてください。よろしくお願いします。
今の気持ち ショック
No.126 @ さん 20代
2008/05/14 23:36
No.127 Msan さん 30代
2008/05/14 23:41
私も、全身脱毛の契約をして、全6回のうち1回しか受けていないなか、次の予約をしようとして電話を入れたら留守電でつながらなくて。。。もしかしたらと思って、ネットで検索してみたらこんなことに。。。
私は、既に20万を一括で全額支払ってしまっていて残りの分だけでも返金してもらえれば。。。と思うのですが、皆さんの書き込みを見ていると難しそうな感じでかなりショックな感じです。実際は脱毛をしたいのでどこかが変わりに店舗を引き受けてくれるとかあるとホントは良いのですが。。。
ホント、こんなこと初めてなので、とりあえずどうしたらいいのか全く分からないので、何か、情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです!!
ジャンルは違うけどNOVAみたいなことになってしまうことは避けてほしいところです。ホント。
今の気持ち ショック
No.128 桃香 さん
2008/05/15 11:01
私もジェットスリムの頃から、10年近く通っており、100万近い被害を受けています。
ここで、被害金額を報告しあって、慰めあっていても、仕方ありません!!
みんなで、立ち上がりましょう!!
どうしたら、お金が戻ってくるのか、みんなで考えていきましょう!!
おやまさんが、おっしゃるように集団訴訟するには、どうしたらいいのか、どなたのお力を借りたらいいのか、私たちは、どうしたらいいのか、みんなで考えていきましょう!!
それから、カード会社で、代金を支払い済みの方も、ダメ元で、カード会社に問い合わせてみてください!!
私もあきらめていましたが、5月7日に引き落としされたばかりなので、問い合わせてみたら、「支払停止抗弁」の手続きができるそうです。
その手続きをして、返金されるかどうかは、難しいところですが、何もしないよりは、まず自分のできることから、やっていきましょう!!
カード会社では、問い合わせが殺到しているため、対策を検討しているようです。
事態は、日々変わってきています!!
みんなで、どうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。
そして、専門的な知識をお持ちの方は、ぜひ私たちにお力添えをよろしくお願いいたします。
No.129 MIー さん 20代
2008/05/15 11:06
みなさんに質問です.
消費者センターとクレジット会社へ電話をし,支払い停止の申出書を出すように言われました.
消費者センターの方は信販会社支払停止の指定用紙があるからそれをPCから印刷し郵送するように・・・と.
クレジット会社の方は指定用紙じゃなくても便箋で記入郵送してもよいっと言われました.
自宅にプリンタがないもので指定用紙をPCから印刷できません.みなさんはどうように郵送しましたか??
No.130 ナナ さん 20代
2008/05/15 11:10
かげろうさん、貴重なご意見ありがとうございました。
私もズブの素人ですので、調べ得た情報を自分なりに噛み砕いていたりするので、解釈が間違っていることもあるかもしれません。
しかし、これだけの人数いらっしゃいますものね。
皆さんで様々な角度から情報収集を行って、こういう場で伝え合えば知り得そうですね!
私なりにも尽力したいと思います。
ラベンダーさんの仰る「被害者の会」。
実際に集うとなると全国各地に顧客が点在しているので難しそうですが、
これだけ皆さんが懸命になっている状況を考えるとできないことではないですよね!
いざとなったら私は決起したいと思いますし、この際体裁など構っていられないのでどんな場でも有益だと感じれば参加したいと思います。
私自身でも、実際に集うというわけではないですが、ネットを介して会を発足しました。
連日増える参加者に驚く毎日です。
そこでも色々な情報を収集して、皆さんにとって最善の解決策が見出せればと思っています。
怒りや悲しみなどの感情を抑えて、これから私は冷静に対処していきます。
と、ここで宣言して自分自身を戒めております・・・。
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.