みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー

グレースワコー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 20代

2006/09/18 23:04

全身脱毛グレースワコーにて行いたいと思っているのですが、余り評判(良いも悪いも)を聞かないので行った事ある方教えて下さい。

全544件中 91-100件 を表示

No.91 あんじぇら さん 女性 40代

2008/05/13 08:01

私は、ジェットからのお客で梅田店に通っていました。ジェットの幹部と知り合いで通っていましたが、何の連絡も無く倒産・・・

後にグレースワコーに譲渡され、何だかんだと(今おもえば上からの指示だったのでしょうか・・・)新しい契約を60万円分無理に組まされました。そして、一回目の予約を先日取っていたのでサロンに行ったところ、エレベーターを降りて店に入ろうとしたらドアが閉まっていました。

梅田店は、10日の時点では張り紙も無く嫌な予感がしたので、12日に本社にも連絡を取ったら誰も出ず、もしかして・・・?と思いネットで検索したら、又、倒産していました・・・

私の場合は、来月からのローンの返済でしたので今日信販会社に連絡を取って停止の申し出をしますが、現金で払われてる方、カード決済されてる方、ホントに悔しいと思います
(泣)

ホントに次にエステで契約するのも怖くなりますね。

私の知り合いに弁護士の先生、司法書士の先生などが居らっしゃいますので、又何か情報があればご報告します。

前回のジェットの時もそうでしたが、社長以下、幹部のみが倒産することを聞かされ、スタッフはなにも知らされず倒産する前日まで一生懸命働いていたんです。お客さんが一番被害者ですが、スタッフも本当に悔しいと思います。業界は違えど同じ経営者としてなさけないですね。

 

No.92 つぶっこ さん 女性 20代

2008/05/13 10:08

2回目の書き込みです。
他社エステティシャンさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ちょこさん
本当に危機一髪で良かったですね!
痩せると言う希望は、自分が捨てない限り違う形でも希望は叶えられますよ!
だから、お金を損しなかった分、頑張って下さいね!

みんな「キレイになりたい」「痩せたい」その願いの為に高いお金を出し覚悟を決めて契約し頑張ろうとする努力までも傷つて・・・一晩中、泣いてしまいました・・・。
けど、泣いても何も変わらないと思い、今日は朝から色々と考えて、とりあえず消費生活相談所に行ってきました。
親身になって話を聞いてくれました。
今は、お金を引き落とされないようにするしか方法がないので銀行にも行き解約手続きをしました。
アタシの場合は全て商品が手元にあるので信販会社からは一切、損はしてないと言われましたが、G1モニターになるには強制的に商品を買うと言う契約になっていたので、契約したのです。倒産したらG1は存在しなくなるし商品の価値もなくなると伝えました。
・・・信販会社も被害者なので、これから戦う(話し合う)事になりそうです・・・

今の気持ち  泣き

 

No.93 うーたん さん 女性 20代

2008/05/13 10:28

以前からセシール痩身の契約をしており、セシールがグレースワコーに吸収合併されてから、グレースワコーに通っていました。
グレースワコーになり、いろいろ契約しました。
すべて現金か振込の一括で支払ってきました。

施術をしてくれる方はほんとに仲良く話をしてもらったり、とても親切にしていただける方ばかりでした。
その人たちとももう話できないと思うととても寂しい気持ちでいっぱいです。

昨日グレースワコーの元店長から泣きながら電話を頂いて初めて知りました。
カルテや個人情報はすべて持っていかれて何もわからなく、お客様にも連絡がとれなくて本部の動きもまったくわからないようでした。
なのでまだまだ知らないお客様はいると思います。

4月末に全身脱毛(3年間)契約もしたばかりで、振込を済ませていますが、施術は1度もしておりません。
その分は返金されると聞いていますが確認はまだです。

ワコールの時代から今まで支払った契約金やその他のローション、健康食品等をすべて計算すると恐ろしい額(1000万以上)になってました。
施術した分や健康食品等でいくらかは消費されているでしょうが、今年の4月にG1にエントリーするためということもあって3月末から4がつにかけて500万近い契約もしました。
残り回数も300回以上ありました。
ダイエットの手助けもしていただけなくなり、その上契約金は1銭も返ってこないと思うとかなり腹立たしくなります。
少しでも利用していた人に返金される方法はないのでしょうか??
もし何か情報があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

 

No.94 うーたん さん 女性 20代

2008/05/13 10:30

上記に書いたものです。
始めのセシールではなくワコールの間違いです。
すいません。

 

No.95 チェリー さん 女性 20代

2008/05/13 10:42

>titi さん

諫早店に通われてたんですね。
情報が聞けてよかったです。
私には倒産のお知らせと一緒に何も届いてなかったので。これから待ってても無理ですよね…!!! ショックです。
脱毛一年で35万の20万は最初に現金で払ったんです。そして残りは月払いです。
一括のお客さんだけに配られたみたいですね…。。。
私の友達2人もワコーに通っていて、月払いなんですが、2人ともお知らせの手紙だけで
商品は受け取っていません。

脱毛なので中途半端で終わってしまうのがイヤです。
諫早店の店長は最近独立してエステ?開業したみたいですよ…。
スタッフもいい人ばかりだったので、残念です。
前払いしたお金も少しでも返して欲しいのですが…。
また何か情報ありましたらカキコしてください!お願いします☆

>もんさん

長崎店は通知来てないのですか!!!
それはひどいですね。
長崎は諫早より顧客も多そうだし、送ってないんですかね!それだったらひどすぎますよね…。
私も脱毛の途中だったので中途半端になってしまいました。
他の店で受けれるってことないのでしょうか?
諫早店は予約は確実に取れてましたよ。
来月は日曜日に予約してたんです。

また新しいエステ探されるかもしれませんが
ペルルリュミエールだけは絶対オススメできません。過去にトラブルを起こし対応がとっても悪かったです!!!から。
気をつけてください。

今の気持ち  泣き

 

No.96 おばさん さん 女性 40代

2008/05/13 11:03

私の通っていたサロンは高齢の方が多くいらっしゃいました。
私自身も20万円ほど支払済みで施行未というのがありますが、それよりも他のご高齢の方の心配をしてしまいます。
インターネットなんて、みたいな方が多かったのです。今頃情報もなく途方にくれていらっしゃらなければよいのですが・・・
しかし本当にスタッフもいい子ばかりで良いサロンだったのに残念です。

今の気持ち  泣き

 

No.97 神戸店カスタマー さん 女性 30代

2008/05/13 13:55

神戸店に1年ほど通っていたものです。
12日の予約時間に行っても
?ビルの入居者募集(ん?店舗空いたのかなぁ)
?いつも出ているグレースワコーの看板がない(もしかしてね・・・)
?エレベータがとまらない!(まさか!)
?非常階段を駆け上がる(8Fまではきついで)
?セコムが空いていない!↓
セコムが閉まっているということは!?
もっ、もしかして!?やばい!!!
と思い、郵便受けを探し、使用禁止のガムテープを見つけたら、
その傍らにA4用紙に『倒産しました』と小さな文字が!!
小さすぎるし、見えへんやんけー!!!と叫びました。
さて、状況報告はそのくらいにして・・・その後の対応です。

?7月5日に引き落としされるはずの金額が手続継続状態になっているかを確認するため
引き落としの銀行へ電話。事情を説明して確認してもらいました。(いったん電話を切る)

?クレジット会社(ファインクレジット福岡)に電話をしたら
事情を説明するまもなく「こちらから申請用紙をお送りします」といわれてこれは届くまで待つことに。
こういう場合はクレジット会社からも電話ってくれないんだなー、と思いました。
こっちからアクションかけないと何もしてくれないのかも。

?直後、銀行から電話があり、本人(私)が印鑑とクレジット契約書類を持って
銀行窓口に出向くことにより、7月5日の支払いはストップできるとこのと!

張り紙に書いてあった弁護士には電話してみました。男性が出ましたが
現状を掌握する状態で、裁判所からの郵送による連絡を待っていただくしかない
といわれました。
これについてはそうだな、と思い、あきらめました。しょうがないです。

さて、お金については引き落としの銀行に出向くか電話し、事情を説明するに限る。
なんらかの方法を銀行員さん、プロですから教えてくれるはずです。

このとき、銀行員さんに怒りをぶつけてはいけません。「味方」につけるのです。
お気の毒に・・・と思わせるほうが「得」です。

さて、一番心配なことが・・・。
個人情報をどうするか?どのように処理していくのか?という点です。
本来は店舗にあるはすですが、店長だかスタッフの手元だか(にあっても問題ですが)、必ず私たちのカルテが存在するはずです。

これらの行く先をどう保護してくれるのか?漏洩された場合、私たちのプライバシーはどうなるのか、という不安を顧客にあ耐えている影響は大きい。
ということを重点において、メディアに問いかけて動いてもらいたいと思います。

今、模索中です。また発展あればカキコミしますね。

 

No.98 ナナ さん 女性 20代

2008/05/13 14:57

全ての債務を完済済で、かつ役務の提供を受けていない者です。

今朝全ての信販会社に問い合わせました。
やはり既払金の返納は難しいですね。
未払い分に関しては支払停止の抗弁書を提出すれば、一旦請求は停止するようです。
全国信販協会のHPにフォーマットがありました。
※既出の情報でしたら大変申し訳ありません。



どの信販会社も完済分の返還に関しては非常に難色を示していらっしゃいました。
補填しようとなると莫大な金額ですしね。
もう過去のことで、彼らにとって私は債務者ではないのですから仕方ないのかもしれません。

一任している最所弁護士も、申立の手続きに着手しているだけであって、必ずしも破産介在人になるとも限りません。
かといって、今後介在人が決定したところで私たち債務者に個別に情報開示があるとも正直思えません。
逐一自身で情報をチェックしなければならないのかと思うと、気が遠くなりそうです。

私たち顧客もそうですが、従業員の皆さんも同じように辛いお立場だと察します。
何が悪いのかは、もう今となってはわかりかねますし、それを究明したところで何も状況は変わりませんものね。

もし私たち債務者が訴訟を起こすとなれば・・・
民法上、「双務契約」を締結し、履行が完了してない場合に破産手続きが開始されるため、相手が履行不能であれば契約解除を請求可能。
その場合、破産法53条で私たち債務者は、「損賠請求権」を持つ「債権者」に転換。
破産者が弁済不能のため、私たちは破産財団に対する財団債権者になり、その財団に対して請求権を権利行使できる可能性もある。
財団債権者は一人ではないため、単独訴訟ではなく債権者代位訴訟という共同訴訟になるだろう。


と、友人より見解を頂きましたが、さっぱりわかりません(涙)
この先、きれいさっぱり破産するのかも定かではないし、同業他社が救済するのかもしれない。
現段階では、どうにも動けず八方塞です。
なんか、少しずつ士気が下がってきました。

ただひとつ学習できたのは、
今後ローンを組む際は、その場で締結しないようにしようということ。
どんな契約でも一度家に持ち帰ることができるなら(コピーでも)、その上で締結しようと思いました。

今更こんなことに気付く自分が情けないです。

 

No.99 たまねぎ さん 男性 30代

2008/05/13 15:18

社員の方、パートの方は職安に相談に行ったら未払いの給料はもらえるはずですよ。

 

No.100 tuna さん 女性 30代

2008/05/13 16:05

なおさんへ。
はじめまして。こんにちは。
本当になおさんが心配するように行徳店は移転が多かったみたいで個人情報気になりますよね・・・。
ところで、わたしには電話、お手紙、ましてや商品なんてものは届きませんでしたよ・・・。ちょっと寂しいかも・・・。でも商品に関してはどう受け取ってよいものやら困惑するかもしれないので届かなくて良かったのかな・・・。(←ちょっと強がりかも・・・)
なおさんは今後エステどうしますか?
私はもう少ししたいのですが、都度払いで近場で良い所があればよいのですが・・・。
もうこりごりって感じですか?

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
160

 注目中
13

 投稿者数
251

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(29)
くま
さん(14)
ナナ
さん(12)
伽湖
さん(9)
おやま
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.