口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー
グレースワコー |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.32 ナナ さん 20代
2008/05/10 09:09
No.34 ナナ さん 20代
2008/05/10 11:02
>さくらさん
グレースワコーが破産申立の手続を一任してるのが最所憲治弁護士(最所法律事務所、福岡市中央区大名2-2-12-5F、TEL:092-771-8002・8585)です。
先ほど架けましたが、不在なのかコール音のみでした。
今後、他同業社が営業権を譲渡するなどの措置を取るとなると、また話は変わってくると思いますが、
現状顧客数と債務総額を鑑みるとそれは難しいでしょう。
まずはクレジット契約をしている信販会社へ連絡をしてください。
支払停止の抗弁権を行使すれば、まずは残支払分に関しては請求行為は止まると思われます。
信販会社によって対応が異なると思いますが、中途解約扱いにして既払金と違約金を相殺して余剰金が出れば返還する措置もあるかもしれません。
信販も、昨日情報開示があったばかりではっきりした対応方針が固まっていないようです。
土日は営業外のことが多いですので、まずは週明けにご連絡されることをオススメします。
泣き寝入りだけは避けましょう!
これだけ被害者がいるのですから、共に打開策を見出していきましょうね!
今の気持ち お願い
No.35 MIー さん 20代
2008/05/10 12:11
私も同じです。全額支払ったコースもあって・・
こんな体験、初めてだし、どうしていいか分かりません。
皆さんのメッセージみて私も来週にでも、弁護士か消費者センターにでもTELするつもりです。
今の気持ち 泣き
No.36 おやま さん 30代
2008/05/10 12:32
川越店に通っていました。スタッフはいい人たちで、い
つも丁寧にやってくれました。
倒産は、川越店から昨日届いた封書で知りました。ス
タッフからの謝罪の用紙が1枚、弁護士からの告示書の
コピーが1枚。
信頼していたスタッフさんからの電話、1本欲しかった
なぁ…
ともかく全くそんな予兆はなかったので、かなり驚きま
した。
先月もスタッフ2人が、飛行機で福岡まで泊まり研修
に行ったと言ってて、社員教育をしっかりしてるんだ
なぁ、と感心してたところだったし。
会社の経営状態を読めない自分の甘さにもショック…
支払いは昨年5月、クレジット一括払いで終わっていま
す。しかし、約30万円分のサービスを受けていませ
ん。大金です。
一人ではどうしようもないので、どこかで会員が繋がれ
ないかなと探していたら、ここに辿り着きました。
みなさんのお話、とても参考になります。心強いです。
下記ページにこんなことが書いてありました:
http://www.data-max.co.jp/2008/05/
post_1207.html
エステ利用料を前払いした被害者は、元の経営陣を相手
にした集団訴訟などの法的手段をとらない限り、契約料
については泣き寝入りするしかない
いざとなったら、手を組みましょう!!
今の気持ち プンプン
No.37 MIー さん 20代
2008/05/10 12:36
No.38 くは さん 30代
2008/05/10 12:46
光フェイシャルで6回契約した者です…。
二回目で昨日お店に行ったら倒産の張り紙が。
すごいがっかりやらムカつくやら!!
もうひとり同じ時間の予約の方が見えて二人でどうしようどうしようってなってました…。
とりあえず二人とも信販での支払いだったのですぐに信販会社に連絡取りました。
支払停止の書面を送ってくれとのことだったので早速配達記録で送ります。
あと念の為に振替銀行の方にも引き落とし停止ができないか聞いてみるつもりです。
信販会社が今月の引き落としに対応が間に合わないかもと言っていたので、本当念の為。
向こうの弁護士が新聞記事で「中途解約という形で決済を」ってコメントしてましたけど
どうなるやら…ですね。
今の気持ち プンプン
No.40 みぃ さん 20代
2008/05/10 13:32
私は、昨日倒産を知って、まず…最所憲治弁護士事務所に連絡をしました。電話に出た女性から「ここに連絡をしてくる方が多いのですが、グレースワコーのお客さまは、債務者といって私たちとは、相対する関係なので何もお答えすることは出来ません。消費者センターに連絡をしてみてください。」と言われました。はぁ〜と思いながら言われたとおり消費者センターに連絡をしましたが…私の場合「支払いが済んでしまってるので何も出来ることはない」と… しょうがないので次は、日本エステティック業協会に電話をしてみました。 そこで、エステ専門の相談センターみたいなところの番号(03−3595−5801)を教えてもらい、またそこに連絡をしました。 だけど…そこでも「まだ倒産したばかりで手続きも途中なのでこれからのことは、詳しくわかりませんが、グレースワコーが顧客のデーターを債務者として、裁判所に提出すると顧客の所にハガキが送られてきて、その後のことが決まります。」と教えてくれました。「ただ…新聞報道などによると債務者の数は1万2000人とも言われているので、ハガキが届くのに時間がかかるでしょう。」と… 結局私たちは、待つことしかできないのでしょうか??? ここで書き込みをしてるみなさん!一緒に頑張りましょうね!
今の気持ち プンプン
いいね!
160
注目中
13
投稿者数
251
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
グレースワコーの口コミ・評判 トピまとめ
グレースの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.