みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCにて

TBCにて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えむ さん 30代

2006/07/13 11:43

先週の土曜日にTBCで腕の脱毛体験に行ってきました。
20分で5400円でしたが初日は10分のみ、残りは次にきたときにといわれ、あとは脱毛の説明やら勧誘やらでかれこれ一時間半。
もともと契約するつもりだったし、スタッフの方の感じも良くて脱毛も綺麗だったので、10万(ひじ下のみ)、20万、30万(肩口から腕全体)のプランを提示されて予想よりかなり高かったですが30万で契約しました。
で、日曜日に早速予約を入れて、二人がかりで両腕を約25分。(3万ちょっとくらい)不自然にならないようにと思ったのか、ひじ下全体を間引くような感じで脱毛されたんでおかげで腕全体が腫れたのでアフターケアに化粧水やシートを大量に使う事に。後々を考えるとそれで正解なんですが、体験も合わせ1時間以上抜いてもらったのにあまり毛が減った気がしません。
しかも翌日、脱毛した箇所がかさぶたに・・・。左と右で施術者が違うせいか、右はぽつぽつとほくろのようなかさぶたがところどころできていたのに対し、左はいちごの種みたいな細い筋状のかさぶたが腕全体に。
急に不安になったので即、クーリングオフを決めました。契約事務センターに電話したらあっさりと受付され、2,3日で届く書類に記入して未開封の化粧品と共に着払いで送れば完了です。
予約のキャンセルは自分でしなければいけないのが気が重かったですが、電話の対応も感じ良くさほどの引きとめも無かったのでほっとしました。理由を聞かれ、「かさぶたはかかないように気をつければ綺麗になる」とか「気になるようだったらケアをするので来店して欲しい」とか言われましたけれども。
クーリングオフなので最初の体験のお金と開封した化粧品代のみで(これが2万近くしちゃったんですが)済んだし、いい勉強になったなと思いました。
クーリングオフが効く期間に1回目の施術をしたのも施術者による技術の差が身を持って体験できたので良かったかなぁと。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 えむ さん 30代

2006/07/13 11:45

(続き)スタッフの対応は非常に良かったんですが、ただお世辞が凄いのがちょっと気持ちわるかったです。肌が綺麗だとか、アンケートにボディエステに興味あると書いたらお客様には必要無いんじゃないかとか。そこまでだったら真に受けて気持ちよくなったのに、、安物の服や靴まで褒めるので、なんだかな、といった気分でした。

昨日、携帯にお店から「肌の状態が心配なので、また電話する」みたいな旨の留守電が入っていました。
面白い事になっている両腕を見せてやりたいのはやまやまなんですが、「全く問題ない」と再契約を勧められるのが関の山かと思うと。とりあえずこのかさぶたが綺麗になくなるかだけが心配です。
針脱毛のあとがかさぶたになるのって、よくあることなんですかねぇ。

No.2 そる さん 30代

2006/07/13 14:37

えむさん

はじめまして。
お肌の状態はいかがですか?
私もTBCに通っていたので、その"かさぶた状態"がよくわかります。
ニードル脱毛だとお肌を傷つけることになるので、かさぶたができちゃうんですよね...見える箇所だと気になって仕方ないと思います。
痕が残らないように、かゆくてもがまん!で頑張ってくださいね。

私も本日、TBCを中途解約しました。
こちらで皆さんが書かれているように、押し売りに近い酷い勧誘に耐えられなくなったからです。

契約年数やコース内容によっても違ってくると思うんですが、入会するとプレミアムチケットという名前で、数万円分のチケットがついてくることがありませんか?
あれは"契約特典"で、決してタダでついてくるチケットじゃありません。
未使用ならば返還すればいいのですが、中途解約すると、使った分を請求されます。
「解りにくい。最初の説明のときにそう言えばいいじゃないですか」
と言ったら、解約担当の人は逆ギレ気味に
「契約していただいたことに対する御礼の意味の特典なんです。解約されるのであれば、お返しいただくのが当たり前ですよね」
と言う始末。
もらったつもりのものを「返せ」と言われるのは、幼稚園時代以来です(笑)

解りやすく言い換えると、プレミアムチケットはデポジットみたいなものですね。
解約させないようにあの手この手を使ってるようで、解約した今も、後味が悪いです。

No.3 えむ さん 30代

2006/07/14 01:53

そるさん、コメントありがとうございます。解約、お疲れ様でした。
腕、夏場で汗ばみやすいんでどうしても痒くなっちゃいますね。何とか我慢で頑張ります。
紫外線も怖いし、当分は長袖です。

お試しは脇とかにすべきでしたね・・・しょっぱなから腕やろうとしたのは、失敗でした^^;

No.4 グレープフルーツ さん 20代

2006/10/18 00:34

そる さん!!教えてください。

私も、先日10万申し込みをして、始めました。
2日前左側のワキをはじめてやりました。
そしたら、かさぶたみたいに毛穴が茶色ぃぃ!!
これは なおるのですか???
ワキなのでこんなの残ったら どうしよう

不安です。
クーリングオフ期間切れていますが、解約しようか
考えています。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

えむ
さん(3)
グレープフルーツ
さん(1)
そる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.