みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 長い体験談 その3/3

長い体験談 その3/3

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

R さん 10代

2005/05/10 03:21

●アドバイス:(つづき)
  私はかなり扱いにくい客に徹しました。
契約前に、相当の資格を持っているか不明な人でなく、医師に対応してもらうことを希望し、「もし〜だったら」の質問を連発しました。
  一回目の担当者が非常に丁寧にやってくれたので、二回目も同じ人を予約。予約入れは問題ありませんでした。三回目以降は新担当者。一回の照射毎に皮膚の上を移動させるレーザーのヘッドを大きく動かしすぎるため(そのほうが同じ面積に対して施術時間が縮まる)、あきらかに照射漏れの部分がありました。その都度指摘させてもらいました。終了後に受付で満足・不満足な感想を述べました。その後は丁寧な担当者のみになりました。
  毎回、施術前に照射部分をマジックでマーキングしますが、任せっぱなしだと、例えば脚なら足首のマーキング位置が高すぎたり、ヒザの上のほうが漏れていたりしました。
「前回はここまでやってもらいました」と、きちんと伝えました。
  とても高い金額を払っているのだから、こちらの指摘にはそれなりに恐縮して対応してくれました。「うるさくってごめんね。ないお金をはたいてるからさ」とフランクに話すと、向こうの反応もよかったです。
  毛周期である6週間サイクル毎に通い、5回目終了後に「これで最終です」と言われましたが、まだ期限前、残っている毛もあったので、「肌への影響がでる恐れがある」と言われましたが、始めに6回はできると医師から聞いていたことを伝え、無理を言って6回照射してもらいました。その後一年たちますが、肌の見た目に異常はありません。
  加えて、レーザー脱毛はかなり肌が乾燥します。私は高価なクリニック推奨のローションは購入しませんでしたが、保湿には気を使われたほうがいいと思います。
  とにかく、「高いお金を払っているんだ」という気持ちを持ち、正当な理由でお願いすれば、施術者も理解を示してくれると私は感じました。だからこそ、スタッフの丁寧さには不満があったものの、結果的には満足できたのだと思います。

現在、ワキとV、Iラインの脱毛を検討しているのでこの場で質問させていただきたいのですが、あまりにも長くなり過ぎるので別投稿にします。

以上です! 

全1件中 1-1件 を表示

No.1 K さん 女性 30代

2009/05/26 23:20

Rさんの体験談、とても参考になりました。
私はひざ下脱毛TBC針脱毛を受けていましたが、あまりにも時間とお金がかかりすぎるため、医療レーザー脱毛を始めようとしているところです。(ちなみに、TBCへの評価は、このサイトで多くの皆さんが主張されている通りでした)
質問なのですが、神奈川クリニックは結構混んでいて、予約がとりにくかったりしますか?というのも、カウンセリング&施術予約をしたら、3週間くらい先の平日の昼間でも空いていないと言われ、随分先の日にちを提示されたので。もちろん場所によって違いはあると思いますが、私は立川院です。夜遅くまで開院しているので、それも便利だと思っているのですが、私の印象だと遅い時間も取れなさそうかな、と。評判がよいので通ってみたいのですが、予約がしづらいとなると、考えてしまいます。
城本クリニックも行ってみましたが、そちらは予約はすぐ取れたし、約束の時間を待たされることもありませんでした。
Rさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。

このトピに関連するトピまとめページ
Iラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

R
さん(1)
K
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.