口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > アンサークリニックについて教えて下さい!
アンサークリニックについて教えて下さい! |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.131 ローン さん 20代
2012/11/04 23:00
ももさんはじめまして。
私も毎月引き落としが続いています。
解約の手続きというのも、ローン会社の方に確認した所、クリニックの方からそのような連絡は入っていないと言われました。もしかしたらももさんもそのような状況かもしれません。
解約を催促してもその場しのぎではいと返事をして、そのまま放置されていた可能性があります。
安いものではないので本当に参りますよね・・・。
No.132 被害者A さん
2012/11/04 23:17
良くないですし、納得出来ません。とりあえず通えるだけ通って実質被害を少なくするしかないのかもしれませんが精神的な苦痛もあるのでどうしたものかと迷ってます。倒産するまではとりあえず通うと思いますが・・・。
No.133 もも さん
2012/11/04 23:44
レスありがとうございます。
同じような状況ですね。
資産の凍結をしているということは、何か破産管財人から通知書とかをいただけるのでしょうか。。。
クレジット会社に状況を言いたくても、会社はまだある状態だし、
なんて言えば良いのかわかりませんね><
そんな状況でクレジット止めてもらえるか不明です。。
本当に頭にきていますし、途方にくれています。
解約もしているのに、いい加減にしてほしいです。
何か良い方法がないか、この掲示板で情報共有できれば
ありがたいです。
この投稿は
投稿者の申請により削除されました
No.135 ローン さん 20代
2012/11/04 23:51
クリニックに問い合わせた時は、なんらかの通知が郵送されるとおもいますので・・・と他人事のようなことを言われましたが。。。
ローン会社のほうでは、支払いの停止ということは出来ないということでした。例えば、50万円のローンを組んだとしたら、ローン会社がクリニックの方に50万円を融資したということになりますので、契約者である私たちが支払いを停止するには、クリニック側がその組んだローンの残金をローン会社の方に返金しなければならないそうです。
解約をしているとのことですが、それは具体的にどのような手続きをなさったのでしょうか?
No.136 ローン さん 20代
2012/11/04 23:56
そうですね。ここに書き込みをしている方の他にたくさんの方が被害に遭っているかと思います。
このまま泣き寝入りするわけにはいかないので、ここに居る方達だけでも協力し合い情報交換なり訴訟なり起こせたらいいなと私は考えています。
この投稿は
投稿者の申請により削除されました
No.138 もも さん
2012/11/05 01:04
私が解約手続きした方法は、電話で依頼しました。
その後、解約金返済書のようなものが郵送で送られてきました。
期日になっても振り込まれないので、確認のためTELしたところ
全く同じようなことを言われました。
通知書届かないと、クレジット会社に何もできないなと
思い、少し待とうかと考えているところです。。
あとは消費者センターに相談もしようと思います。
アンサーがお金返せないなら、クレジットだけはなんとか止めたいのです。。
普通にアンサーが返金してくれればいいだけの話ではあるのですが・・・。そうはいかないようですので。
今の気持ち プンプン
No.139 もも さん
2012/11/05 01:06
No.140 ローン さん 20代
2012/11/05 02:28
解約金返済書というのが送られてきたのですね。
私は、最後の施術の日にクリニックの方に「解約手続きをしておきますので」と言われただけで、そのような書類は一切送られてきませんでした。それが、クリニックへの催促の連絡につながったのですが。
結局治療終了してかなりの月日が経ちましたが、なんの進展も無く、いつの間にかクリニックは倒産間近!?と。
ももさんも一度ローン会社の方にも連絡し、ローン会社の方に現状を伝えてみるのもいいかもしれません。
現状が変わるという事はないですが、クリニックとの契約の、”本当の内容”に関してローン会社は把握していません。いくらの契約をしているが、クリニックと自分との間の契約はこういうものだった。とローン会社の耳に入れておくのもいいですよ。実際、私がローン会社に問い合わせた際は、ローン会社の方がクリニックに直接連絡をしてくれました。その後こちらにも連絡をくれ、状況の説明や、今後の対応についても少しアドバイスしてくださいましたから。
現在私はクリニック担当者に電話をしてもつなげてもらえず、折り返しても来ません。
正直どうしたらいいものかと困っている所ですが・・・
私も消費者センター考えてみようかと思います。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.