みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > アンサークリニックについて教えて下さい!

アンサークリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき さん 女性 20代

2011/04/14 23:22

アンサークリニックについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!
全身脱毛をしようか迷っています…。
医療レーザーなので、安心だと思うのですが、経験者の方
からアドバイス等をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

全440件中 351-360件 を表示

No.351 ゆうこ さん

2012/12/22 23:54

12月21日付けで株式会社グロウの登記簿を取り寄せましたが、
まだ営業状態です。破産も倒産もしていません。
保健所にも廃業届を提出しておらず、法的に渋谷アンサークリニックは営業している状態です。むしろRereveの実態が存在しないのです。ようするに、渋谷アンサークリニックが「Releve」の偽名を使って営業しているのです。
以下は、法人が破産する場合の手続きです。

1. 法人の代表が弁護士に相談

2.弁護士に会社の破産申立を委任

3.代理人弁護士が債権者に「受任通知」 発送

4.破産申立書・添付書類の用意・残務整理・従業員の解雇

5.裁判所に破産の申立 

鑑みるに、現状はまだ[2]の段階ではないでしょうか?
従業員らには救いの手が残されています。企業(法人・個人経営を問わない)が、破産、特別清算、民事再生または会社更生の開始決定を受けた場合、その従業員に対し、独立行政法人労働者健康福祉機構が一定の範囲で未払賃金を立替払いする制度があるからです。ですから、ボランティアなんておそらく虚偽でしょう。所詮、私たちとは立場が違いますから、彼女らの説明など信用できません。
例の意思確認書はReleveが法的・実質的に経営して初めて効力を発します。しかしReleveが法的に存在しない以上、債権放棄の意思は騙されて実行したのですから白紙となります。私は渋谷アンサークリニックが債権者らから債権放棄の同意がしてほしくて作成したものだと推測します。

知れば知るほど相当、手が込んでいて、初めての手口とは思えません。現在、営業している渋谷店が閉じたなら、そこで初めて被害金が発生して刑法に引っかかることになるでしょう。悪質です。








裁判所が
破産手続開始決定・破産管財人選任







裁判所が破産開始決定を官報公告

 

No.352 どうすれば!! さん 女性 30代

2012/12/23 20:44

»No.351へのレス

お金、請求できますかね?

 
No.353

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.354 困った さん

2012/12/24 11:08

»No.353へのレス

法律詳しくないですが、顧問弁護士を刑事告発したいです。完全に被害者をなめてますよ。351のレス見ても、破産手続きをしているように見えない。

 

No.355 ゆうこ さん

2012/12/27 00:34

困った様、弁護士は、返金しなければならない純粋な債権者らに、まだ受任通知を出していない状態です。株式会社グレイは、渋谷宇田川町12−3ニュー渋谷コーポラス506に今も堂々と表札をあげています。渋谷の東急ハンズの裏のマンションです。本当にお金がないならあのようなマンションにいつまでも居住出来るでしょうか?久保山の住民票は横浜市港南区上永谷なのに、何故、渋谷のマンションから転居しないのか疑問です。そんなにお金があるなら返すべき人に返せばよいのに、と思います。

 

No.356 さり さん 女性 30代

2012/12/28 13:27

この電話番号も現在使われていない状態です。

0354688731

どなたか渋谷店の電話番号ご存じじゃないでしょうか。。

今の気持ち  プンプン

 

No.357 被害者B さん

2012/12/29 23:51

結局年内は弁護士から何の通知もなさそうですね。11月上旬にアンサーの従業員から連絡があった時は、1,2週間くらいで弁護士から通知があると言われたがこれすら嘘だった。
少し前にルレーヴに行ってみたところ、アンサーの従業員だった女がルレーヴで何食わぬ顔で「お手伝い」とか言って働いていた。頭のおかしい奴らだ。素朴な疑問として、ルレーヴでもアンサーでもない人間が、もしお客様と何かトラブルが発生したらどう責任をとるつもりなのだろうか。

 

No.358 被害者B さん

2012/12/30 00:13

»No.351へのレス

アンサーの従業員たちは加害者であって、被害者では決してない。私はこいつらを人として認めない。よくこんなひどいことができるな。見かけは綺麗に化粧で誤魔化していても、中身は反吐が出るほど醜い。

 

No.359 はてな? さん 女性 20代

2012/12/30 02:12

昨日渋谷(新店舗)に行きましたが普通に営業してました。
勧誘の声も聞こえて来ていて実際に何件かは契約に至ったようです。これからしばらくは相変わらず運営していくのかなと思いましたが実際はどうなんでしょうか?
私自身はクーポン使い切ったら終わりです。

今の気持ち  プンプン

 

No.360 ゆうこ さん

2012/12/31 01:24

被害者Bさん 全く同感です。彼女らは何年も前から経営者とグルとなり、解約した客に対してお金を返していません。少しずつ返して残額が200万円以上ある人にまで「担当者が辞めたからわからない」とすっとぼけて逃げていたのです。また10月に解雇され失業保険を受領しながらReleveで働いているのです。失業保険を受領する場合、バイトをする場合でも事前の申請が必要で、不正受領した場合、失業保険の三倍返しになります。ハローワークに「元渋谷アンサーで勤務していた従業員の人らの多くがReleveで働いていますが、勤務実態を正確に申請していますか?」と確認するつもりです。よくReleveで契約する人がいますね。保健所にReleveの事業主は登録していませんよ。もぐり業者と契約しても責任の所在がないではないですか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1234

 注目中
0

 投稿者数
215


元従業員
さん (13)

ちょー
さん (2)

みんな
さん (1)

らんらんsan
さん (1)

ぴよさん
さん (1)
被害者
さん(25)
ゆうこ
さん(21)
ローン
さん(13)
困った
さん(11)
ケイタ
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.