口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > アンサークリニックについて教えて下さい!
アンサークリニックについて教えて下さい! |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.191 けむく さん
2012/11/15 02:49
自分の場合金額は少ないですが、ありえないですね、、、
女性の綺麗になりたい気持ちを踏みにじり、あげく高額なお金を騙し取る・・ひどすぎますね。
200万の架空契約はエステのですか?
No.192 ローン さん 20代
2012/11/15 05:53
事情を書いて文章で送ればすぐに止める。
と言ってくださったクレジット会社はどちらの会社でしょうか?
伏せ字でも構いませんので教えて頂けますか?
私もクレジット会社に連絡しましたが、クレジット会社とクリニックとの契約が切れているとの事で、クレジット会社宛にクリニック側からの返金が無い限り支払いの継続を求められました。会社名はフ○○ク○です。ここに居る方でフ○○ク○でのローン契約をなさった方は居ますか?
すこしこの掲示板からはなれていましたが、被害をうけている方の書き込みが日に日に増えていますね!本当に悪質です・・・
今の気持ち プンプン
No.193 脱毛 さん
2012/11/15 11:22
私もクレジット会社に連絡したところ
消費者センターにある、抗弁書をお客様相談室に
送付すれば、審査に入るといわれました。
こういう悪徳なクリニックが一番困るのは
私達が、泣き寝入りをしないことです。
「脱毛 倒産」などで検索すると
他のサロンなどでも、被害にあわれた方が
動いているようですよ。
No.194 ぽん さん 20代
2012/11/15 11:28
昨日(11月14日)予約入れてたので行ってきました!!
ちなみに私はエステ・マッサージの30回コースで契約。
カード一括払いで支払済です。
確かにビル前の看板が変わってて、お店入ったらanswerの文字はどこにもありませんでした。
が、普通に受付にいるスタッフはいつものお姉さんで、普通に受付。
『普通に営業されてるんですか?』と聞いたら、
『あ。はい。。』とバツが悪そうでしたが、特に事前説明はなく着替えに通されました。
その後、普通に施術。
スタッフが少ないのか、度々待たされましたがマッサージ上手な方だったので言われたまま待ってました。
ここの掲示板で誰かがおっしゃっていたように、施術後に『お話があります。』とスタッフの方が何かの紙を持っていらっしゃいました。
『実は、answerを運営していた株式会社グロウが急遽倒産しまして。。。その後、ルレーブという会社がビルや設備を買い取ってこれから運営していくことになりました。』
『株式会社グロウとお客様の契約は放棄して頂いて、ルレーブと引き継いで契約という形でよろしければサインをお願いします。』
(誓約書?のコピーが今、手元にないので詳細な文面がわからず申し訳ないです、、)
要は株式会社グロウは潰れちゃったんだけど、ルレーブが引き継いで施術はするので、それの確認のために署名が欲しいということでした。
コース解約や返金を求めるのであれば、株式会社グロウとの話し合いになるので弁護士さんとお話していただければと。
もちろん新しくコース料金などは要求されませんでした。
私の場合はコース継続の意思でしたので、運営会社が変わったというだけで特に損害はないようです。
これから新規の契約などは絶対にしませんが。
私の他に説明を受けられていた人たちも納得してその場でサインする方もいれば、返金を求めて争って?いる方もいらっしゃいました。
予約の入れ方が変わって、前は1人何日分でも予約出来ましたが、1人2回先までの予約のみになったということです。
新しい予約カードももらいました。
Le reve Tel:03-5468-8731
※当日の急なキャンセルは2回された時点で1回分の消化又は、500円頂いております。
受付時間10:00〜20:00 土日祝10:00〜18:30
www.salon-lereve.jp
スタッフの方も急なことで私達もびっくりしてて、、と言ってましたがそれは本当かわかりません。
契約コースによって施術内容が変わるかどうかまではわかりませんが、こちらの掲示板見ていると様々、騙されたとかカードが勝手に使われたとか、その話が本当ならありえないですね。
マッサージ自体は上手な方にあたることが多く、料金も安いので私はコース終了まで通いますが、カードの明細には気をつけていこうと思います。
次回の予約は来週入れています。
今後も継続されるかは不安ですが、とりあえず通ってみようと思います。
No.195 moka さん 30代
2012/11/15 16:36
内容証明書を渋谷店に送りましたが、住所不明で戻ってきてしまいます。届け先の名前が違う事により、受け取ってもらえないということです。グロウの住所も今は使われていないようですので、つまり、どこにも内容証明の送り先が無いという事になります。
逃げられた感じです。
やっぱりこのまま泣き寝入りということになるのでしょうか?
まだアンサーからは何の説明の書類も送られてきていません。
ちなみに、11月頭に予約するつもりはなかったのですが
探りのつもりで電話したところ
「いまのところ予約はいっぱいですが
10日後ぐらいに、新宿店の機材が渋谷店に運ばれてくるので、そしたら、予約が取りやすくなりますので、そのころまた電話してください。」
と言われました。
普通の声のトーンではっきり言われました。
平然とした回答で、今考えるとほんと調子良すぎます。
よくこんな嘘付けますよね?
今の気持ち プンプン
No.196 匿名 さん 20代
2012/11/15 17:55
No.197 脱毛 さん
2012/11/15 19:53
ルレーブでアンサークリニックの弁護士事務所の
電話番号を聞いてください。
私は内容証明を送りたかったので
代表者に届く住所を教えてもらいました。
詳しくは書けないですが
渋谷ではないので、電話されるとよいですよ。
No.198 困った さん
2012/11/15 20:30
情報ありがとうございます。月末に予約してたので、とりあえず行ってみます。
すでにドロンしてるかもしれないけど、契約担当してた黒服のスタッフ見たら切れるかもなしれない。怒りが収まらん。
今の気持ち プンプン
No.199 saite-- さん 20代
2012/11/15 21:03
これだけの被害があるのに会社を変えて、普通に受付?、普通に施術!?ホント呆れますね。。黒服は役職が上の人。こんな事になっておきながらまだ続けるのか…またちょっとしたら同じ事繰り返すよ。。学べよ(怒)
今の気持ち プンプン
No.200 利用者 さん
2012/11/15 21:42
グロウ(アンサークリニック)→ルレーブに
会社が変わったのでグロウの起こした問題(責任)は
ルレーブにはないというスタンスのようです。
店構えやスタッフは変わっていません。
ルレーブのグロウに対する計らいでグロウ分で
持っていたコースはルレーブで引き継ぎます。
返金を要求される場合はルレーブはもうグロウとは
関係ないのでグロウとやりとりして下さい
ということになるようです。
そんな内容の書類が弁護士から送られてくるそうです。
残コースを引き継がれる方は大きな問題はない
と思われますので多少安堵できるかと思います。
返金に関してはグロウとは連絡が取れなくなっている
ことを考えると
残コース分の返金対応はどうなるかわかりませんし、
グロウ(アンサークリニック)だったころに返金を
求めていた分はお金での返金は期待できなさそうです。
それでも返金を求める場合はその弁護士とやりとり
することとなりそうですね。
もしくはスタッフを訴えることになるのでしょうか…?
グロウ(アンサークリニック)だったころのトラブルで
返金を求めていた分は大きな額でないのであれば、
泣き寝入りになってしまいますがルレーブで
コース還元してもらうのが良いかと思われます。
ちなみに私は№190さんほど酷くはありませんが
ほぼ同じ手口にあっています。
どのように対応すべきか書類が届いてから
考えようと思っています。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.