みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 湘南美容外科(池袋院)の対応が残念でした

湘南美容外科(池袋院)の対応が残念でした

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かな さん 女性 20代

2011/02/18 09:27

今、全身の永久脱毛を考えている者です。
試しにワキとビキニラインのトライアルを予約していたのですが・・・

当日に生理が来てしまい、電話でそのことを告げるとビキニラインの脱毛はパンツを脱いでやるのでタンポンを入れてもらわないとできないとの事。

普通、パンツを履いたままずらすとか、布みたいなもので隠しながらやると思うんですが、丸裸でやるという事にもびっくりだし、電話で予約をした時にそんな説明なんて一切ありませんでした。

生理一日目でタンポンを入れられるほどの出血量ではないし、別の日に予約を変更したいと伝えたところ、「当日キャンセルなのでもうトライアル価格では予約できません、予約変更すると通常価格になります」と。

予約時にそういった説明が一切なかったのに、それはおかしいんじゃないの?と伝えたら、ビキニラインは別の日に予約変更できるが、ワキはできないとの事。
こちらとしては、行くのに時間も交通費もかかるから一度で両方済ませたいのに、それを伝えても「こちらもトライアル価格でやってますので」とか「こちらもキャンセル料が発生してますので」とか、最初にちゃんと説明していなかった事を一切謝ることなく上から目線の発言ばかりで客を何だと思っているんだろうという態度。

こんな対応のところはきっとろくでもないだろうし、気分も悪くなったので行くのをやめました。

トライアル価格で客をつっているのは分かるけど、「トライアル価格でやってるんだから、こっちの伝え漏れであんたに不都合なことがあっても多少は我慢しろ」という態度はあり得ないです。

この医院は価格設定が安いと評判ですが、きっと「安いんだから多少の不都合は我慢しろ」という高飛車な態度でやっているんでしょうね。

他の掲示板で口コミを見ましたが、脱毛の効果もイマイチだそうです。
普通の医院よりも出力を抑えているらしく、きっと1回当たりの価格を安く設定して客をつっておいて、回数を多く通わせて儲けているんでしょうね。

予約もすごく取りにくいみたいだし、行かなくてよかったです。

全20件中 1-10件 を表示

No.1 MIU さん 女性 20代

2011/08/09 21:54

とにかく対応が悪いのひとこと。 コールセンターで予約をお願いし、「当日施術可能な時間を。」と希望をだした上で予約。にも関わらず実際に行ってみると、「本日はカウンセリングしかできません。」とのこと。更に、「ご希望の手術の場合、当日施術可能というケースはほとんどない。」と初耳なことばかり言われました。 ギャル風のケバイおねえさんは「時間的に厳しいです。」の一点張りで謝罪もなし。コールセンターとは違う案内で困るという旨を伝えたところ、確認するということで15分くらい待たされました。戻ってくると、「コールセンターでは、確実に施術できるとは伝えていないそうです。」と曖昧な返答。 できない可能性がるなら、先に前置きしとくべきだと思いますが!? そもそもできない可能性の方が圧倒的に高いなら、当日施術可能というご案内は確実に間違ってると思います。 きっと間違った案内をしたのはコールセンターなのでしょうが、それよりも怒りを感じたのは受付の人たち。 対応した方は謝り方すら知らない様子でした。 コールセンターのミスとは言え、私から見れば同じ会社であり区別するところではありません。 通常の企業であれば代わって謝罪するのが当たり前。 他の方の口コミにもありますが、常識に欠けるスタッフが集まるところなんでしょうね。ここは。個人情報を記入したカルテは返してもらえない理由を説明する時も、「病院ですし、一応…。」と。 接客マナーから社員(バイト?)教育をお願いします。 

No.2 綾実 さん 女性 20代

2011/08/17 04:43

提示額と違う給料で雇われ休みもなくコキ使われ、残業残業…プライベートなんか全くなし。
中央と末端は別々でこちらもよくわからない…患者?は当たり前の様にいうけど上に言ってもどうしようもないことばかり病院やクリニックなんかそんなもの(笑)
気に入らないなら行かなかったらいいだけです

No.3 あや さん 女性 20代

2011/09/07 13:16

池袋院でV・I・Oライン脱毛継続中の者です。

私がこちらにお世話になったのはやはり、ワンコイントライアル(ワキ)がきっかけでした。それまでは青山のクリニックに通っていました。安いので、ワキの2.3本残った毛を処理するために行きました。

確かに受付の方は、高飛車な方が多いですよね。すれ違っても挨拶なしですし。学生のバイトさん?いや、それ以下ですね。

ただ救われるのは、施術してくださる方は皆親切なこと。朗らかで施術中も安心できます。この方たちが受付にいたら評判いいだろうに・・・といつも思います。この方たちを評価しているので私は通っています。全身脱毛も考えています。

他のクリニックに行き、脱毛知識やコストパフォーマンス(この院で言えば、高飛車姉さんを我慢してもこの値段でならいいかと思えるか・・・)を比較されるといいかもしれません。

No.4 まゆぴょん さん 女性 20代

2011/09/18 15:11

昨日、カウンセリングとトライアル(両脇、Vライン) してきました¨!
予約時の電話では、生理時の対処方法やデオドラントスプレー等の使用禁止、服装についてや前処理について等しっかり説明していただけました☆また、場所についてわかりますか?との気遣いもあり、地図をみた程度と言うと、駅からの道順を丁寧に説明していただけました。カウンセリングについても、質問に親身になってくださり、コースについての悩み相談に良く対応してくださいました。また、損得(コースやキャンセル料、ポイント)をしっかり説明してくださったのも感じよかったです。実施してくださったナースの方も、痛みの心配しながら丁寧に当ててくださりとても気持ち良くサービスを受けられました。ただ、受付の方に関しては、あまり丁寧さを感じませんでした。確かにコンビニバイトの学生さんのような対応(言葉遣いや仕草)で、余計な待ち時間を費やしました。ただ、丁寧さにかける程度で、感じ悪い態度ではなかったのですが。

No.5 ハトラス さん 男性 40代

2011/11/27 09:38

私も湘南美容外科池袋医院のN医師の対応に不満があり、投稿しました。目の下の脂肪切除を行いましたが、脂肪を取りすぎたため、術後目の下が窪み、シワが出来回りが黒ずみとても外出できない状態。
N医師に相談すると「問題ない。経過は順調」の一点張り。自分のミスを認めません。
初めは、無料と言っていた薬も「経過順調」と言い出し有料とのこと。
湘南美容外科の経営方針とはほど遠い「顧客満足ではなく医師の自己満足」の医院でした。
値段と術後の写真に騙されてはいけません。因みに、私の写真は掲載されていません。

No.6 えりこ さん 女性 30代

2013/07/27 12:09

湘南美容外科クリニック池袋院では、VIO,うなじ
両手両足の脱毛してます。
以前にVIOは2箇所(医療脱毛ではなくサロン)
通いましたが、紙ショーツも何も履かせてくれないのは
こちらだけです!ショーツも履かず、同性とはいえカエルみたいに
足を開く恥ずかしさ。説明がなく契約してしまったので
怒りを覚えました。施行するナースは毎回違うし、
色んな人に見られるのが、通うのが憂鬱なんです。

今の気持ち  泣き

No.7 hadaly さん 女性 20代

2014/03/05 07:07

湘南美容外科名古屋院のメール対応が非常識すぎて脱毛を断念しました。
メールを送っても、数日返信なし。
問い合わせてやっと返信がありました。

質問にも面倒くさそうに返信してきて、丁寧とはいえません。
とにかくカウンセリングを受けさせようと必死。
件名なしのメールでも平気で送りつけてきます。
そしてなぜか電話で連絡するよう促してきます。
メールだと文章が残って都合でも悪いのでしょうか…。

カウンセリングを受けようと予約を取ろうとしたら
病院側からの「●時からなら予約可能、返信頂き次第予約確定します」という旨のメールがきました。
「では、●時からお願いします」と当日中に返信したら、
「ご希望の●時は予約が埋まっています。」と返ってきました。

いやいや、こちらの希望じゃないし!
病院側の希望に合わせてるのに、予約が埋まってるって…。
返信する間に予約が埋まったのなら、その経緯を説明して「すみませんが…」の一言があってもいいんじゃないかと。

患者を大切にしようという姿勢が全く見えません。
メール対応をみても、社会人が打つメールとは思えないほど低レベルです。
おそらく学生のアルバイトでしょうね。
宛名もなく、対応者の名前もなく、言葉遣いも丁寧感を演出している割には実際は乱暴な対応なので違和感があります。
最低限の教育が行き届いていません。

全身脱毛を検討していましたが、対応が不安すぎるので別の病院で脱毛することにしました。

今の気持ち  プンプン

No.8 名無しさん さん 女性 20代

2014/03/18 16:30

レーザーのトライアルを受けたいと予約入れたのに、何故かやってもらえず、カウンセリングだけで帰された。
やって欲しいなら、改めて予約を入れろだの言われたけど、じゃあ今回の予約の意味は?(・_・;?
コース契約しないとトライアルもさせませんって事?
池袋まで行った時間と交通費が無駄になった。

今の気持ち  プンプン

No.9 受付の対応池袋 さん 女性 30代

2014/08/21 12:59

顔の脂肪注射をしに池袋院へ。先生・看護師は最高でした。受付の対応が最低ランクでがっかりなんと体重を笑われました。偉そうなのに体重があるとカウンターで。初の対応にびっくりです。激安だから注射で通います。

今の気持ち  プンプン

No.10 名前品川 さん 女性 20代

2014/09/20 04:12

みなさん、嫌な思いしていますね...
私は系列の南青山MAMEで、同じく嫌な思いをしました。

普段、他の手術は品川美容外科を使っていましたが、脱毛のトライアルが安かったので、初めての医療レーザーを予約して行ってみました。
そこでのカウンセリングの態度に驚きました。
とてもしつこい勧誘だったので、キッパリ断ったら、突然態度が豹変。
「あっ、そうですか。
では表に座ってお待ちください」
と、目も合わせず、失礼しますも言わず、お尻を向けて部屋を出て行きました...。

品川じゃ考えられない態度。
施術した人は良い人だったけど、カウンセラーがアレじゃあもう二度と行こうとは思いません。

ちなみに、カウンセリング室もレーザー室も、カーテン1枚で仕切られた汚らしい空間...
プライバシーも何もありません。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
92

注目中
1

投稿者数
14

ハトラス
さん (1)

夏南娘
さん (1)

まゆぴょん
さん (1)
名前品川
さん(1)
かな
さん(1)

さん(1)
hadaly
さん(1)
受付の対応池袋
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.