みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ピュアラについての口コミです

ピュアラについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

K さん 女性 20代

2010/12/01 22:48

三宮店に少し前に行って契約しました。

が、

ホームページに載ってる料金表と金額が違うことになんとなく不信感、それと帰る間際に勧誘がうっとおしく、インターネットで調べてみたらすんごい悪評価・・・

怖くなって契約して4日ぐらい経ったころに契約を破棄したいですと思い切って電話。

すると、担当してくださった方が電話にでたのに、8日以内はクーリングオフできるのに、中途解約になりますがよろしいですか?となぜかこっちがお金をとられそうにw

いやいやいや、とクーリングオフがしたいんですけど?
と、申し伝えるとちょっと確認するので折り返し電話しますと言われたけど、もう信用できないので自分で内容証明にてクーリングオフしました。

それから三宮店のスタッフじゃ毎回折り返す折り返すで話にならないので本部の方と直接連絡を取るようにしました。
支払った金額を振り込んでもらわないといけないので口座番号などの連絡のため・・・

で、振り込む前にまた本部から電話がきて、
振込手数料はそちらで支払っていただけますか?と言われました。

この記事読んでいる方

こう言われたら手数料払っちゃいますか??

払ってはいけませんよ。絶対に

クーリングオフとゆうのは消費者側に不利益を与えないのが当たり前です。そうゆう決まりです。

三宮のスタッフに1回サービスを受けているので1回分だけ支払ってくださいと言われましたがこれも払わなくて良いんです。

もっと言えば、クーリングオフの書類書きに来てくださいと言われましたが、個室だし、どう丸め込まれるか不安で行きませんでした
しかしこれもOK
行かなくて大丈夫です。
内相証明送るのは面倒ですが、発送したと同時にクーリングオフの効果が発生します。
そして内容証明であれば、郵便局でも5か月ほどその書類、いわば証拠を管理してもらえるものなので、相手側が勝手に破棄しても証拠は消えないとゆうものです

ほんとにインターネット社会に感謝です。

と、まぁそんなこんなで少し大変な思いをしました

お店の雰囲気はいいのに、信頼できないとゆうことはほんとにどうしようもないですね。。。

次のお店はしっかり口コミなどをよく調べてから通おうと思います

この件、私自身とても勉強になりました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

K
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.