みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの脇脱毛は絶対にやめたほうがいいです!

TBCの脇脱毛は絶対にやめたほうがいいです!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おかさん さん 女性 20代

2010/07/12 15:03

TBCは最低のお店です。
1500円で10分間の脱毛ができるというキャンペーンに友人と行ったのですが、針脱毛で痛い上に時間がかかり…さらにその後巧みな話術での勧誘。
結局20万で完全に脱毛できるということで、ローンを組まされ、通っていました。しかし、さっぱり処理は進まず…というのも1分で600円かかるらしく、エスティシャンのさじ加減で時間稼ぎをしているようにも見えました。おまけに冷却ジェルやシートも買わされるし…
20万円分使い切る時期に「やっぱりあと50万円かかる」と言われ、これはおかしいと思い解約しました。もっと早く気づけばよかった。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 cocoron さん 女性 20代

2010/07/14 00:18

私も先日TBCの脱毛体験に行ってきました。
びっくりしたのは写真、時間、料金、勧誘です。

まずは撮られたあの写真、きちんと処分してくれたのかしらと不安になっています。
効果をわかりやすくする為というのもわかりますが、その写真をず〜っと見せられるのは不愉快でした。
私の場合、ビキニラインだったということもありますが・・・。

そしてやたらと時間がかかりましたよ。
“次のお手入れ”を待っている時間が長かった気がします。
あれだけ時間がかかると、気が滅入ります・・・。
そんなに忙しそうではなかったのにな。

それから料金システム、あれは愚の骨頂ですね。
一分800円と言われましたが、担当制でもないそうなので、お客様に平等な技術提供とは言えませんよね?
指摘すれば良かったかしら。

勧誘は・・・トークの下手さがひどかったです(笑)!
私が行った店舗も勧誘はしっかりとありました。
向こうも仕事ですし、キャンペーンから契約につなげていくのは自然な流れだと覚悟はしていましたが、あの空気は実に不愉快なものでした。
空気に負けて契約してしまう方、かなりいらっしゃるのではないでしょうか?
今日契約するのが当然のごとく話をされましたが、まず見積もりが欲しかったので契約はお断りしました。
接客業の経験がありますので、あまりに稚拙な営業トーク&重苦しい沈黙に呆れましたよ・・・。
効果は実感しましたがそれなりに高額の商品なので、あの程度の接客からは買いたくないなと思いました。

体験させて頂いといてなんなんですが、行く前にこちらを見ていれば、不愉快な思いをせずに済みました。
この体験談が参考になれば幸いです。

No.2 tbc さん

2010/07/14 14:49

TBCの「どんなに多くても全部!両ヒザ下脱毛即日プラン 誰でも一律¥3,000」というコースに行きました。

■予約の段階で「このプランは2時間かかります。」と言われました。

■TBCの勧誘が凄まじいのは知っていたので、「どうせ施術15分、勧誘1時間45分でしょwww」と思いながら、とりあえず、ひと夏ヒザ下の処理が楽になればいいや~と思い予約。

■ちなみに脇はミュゼでやってるけど、1回の施術で1週間後にはツルツルになる。

■で、結果。

■拘束時間:3時間。(もちろん施術15分)

■仕上がり:10日経っても2週間たっても全然抜けず。

■時間とお金かけて全く効果がなかったんです!大げさに言ってるんじゃありません。本当に、本当に!ヒザ下、全然抜けなかった!

■ありえない…と思い、3,000円返金していただきました。(現金書留で)

■効果がないものに対して支払うべき、お金や時間はありません。

■不愉快な思いをされた方、効果が全く見られなかった方、泣き寝入りや、まぁいっかで済ませず、ちゃんと返金してもらいましょう!

■3,000円も立派なお金!

■3時間は大事な時間!!(わたしは時給1,850円の派遣の仕事をしてるから、5,550円分の価値を割いたと思ってます。)

■ちなみにこれから行かれる方、「即日」と言っていますが、実際は20本ほど、針で永久脱毛して、残りは光を当てるので、「即日」ツルツルにはなりません!

■ハッキリ言って違法エステと商法は全く同じ。

■契約しないと「美意識が低いんですね。」的な屈辱的なことも言われますが、負けないでください!

■「10日後にきちんと効果が表れたら、契約考えます!今日は予定があるので!!」とさっさと席を立ちましょう。さすがに監禁はされないと思います。(まぁTBCの勧誘はほとんど「軟禁」ですけどね。。。)

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

おかさん
さん(1)
tbc
さん(1)
cocoron
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.