みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 福山TSクリニック

福山TSクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nana さん 女性 40代

2010/07/02 16:30

福山TSクリニックにレーザー脱毛でもう何年もお世話になっていました。料金以外の勧誘も一切なく、先生の説明も丁寧だし、効果もばっちりあったのですごく気に入っていました。

最近、先生が体調をくずされたようで、週に3日の診察になって、すごく予約の取りづらくなっていました。また、脱毛以外の件でやっと予約がとれたかと思ったら、先生もかわっていたし、まったく引継ぎも出来てない様子で、私の前回までの状態がまったく把握できていませんでした。それに、メールの返信も2回に1回はありません。

そろそろまた脱毛の予約をしようかと、HPを見たのですが、レーザー脱毛でやけどをした人が出て、家宅捜索を受けたとの事で、現在脱毛は出来ない状態らしいです。

永久の契約をした人には返金とか書いてありましたが、とってもいいクリニックだったのにほんとに残念。
福山で他にあんな良心的で確実な効果のあるクリニックがあるのかしら。。。
先生早く元気になってください。

全59件中 1-10件 を表示

No.1 mi さん 女性 20代

2010/07/06 09:14

私も予約しようとしたところ、施術できる日が限られているようで予約が取りづらくなぜだろうと疑問に思っていました。
HPを見て驚きました。
勧誘もないしスマートにやってもらえるので気に入っていたので、
早く前みたいに戻ってほしいです。

No.2 nana さん 女性 40代

2010/10/13 21:07

レーザー脱毛の再開を待ち望んでいましたが、今日、先生と元事務員の3名が逮捕されたとのこと。

医師免許のない事務員にレーザー脱毛をさせたとして、広島県警生活環境課と福山東署は13日、医師法違反容疑で「福山ティーエスクリニック」(同県福山市三之丸町)院長の上地貴容疑者(52)=神戸市垂水区西舞子=ら3人を逮捕した。「レーザー機器を使用した脱毛行為は医師法上あいまいだ」などと話し、容疑を否認しているという。
 ほかに逮捕されたのは、同クリニック勤務の会社役員小野志朗(41)=福山市城見町=と、元事務員串田朱美(38)=同市山手町=両容疑者。

私の中では、新しい先生が上地貴、前からいた先生が小野志朗、となるのですが、前からいた先生は医師ではないの?それともぜんぜん別人?

週3日の診察になった時に、受け付けの方が「医師が体調をくずしまして。。。」と言われたのですが、前からいらっしゃった先生は体調を崩してそのまま辞められたのか、それも嘘で、今回逮捕されたのがその人物なのかもぜんぜんわかりません。

受け付けの方が言われたことを信じて、先生が早く帰ってきてくれるのを祈っていましたが、もうクリニック自体がなくなっちゃうのかもしれません。

ほんとに悲しいです。

今の気持ち  泣き

No.3 はるまき さん 女性 30代

2010/10/16 09:01

レーザー脱毛・・・エステなんかいけばその店の従業員が
当たり前のようにやってるでしょ。
当然医師免許なんか持ってるわけも無く、ただの素人だからね。

医療レーザーとの違いってのは出力だけじゃなかったっけ?
そう考えると、今回TSが警察にやられたのは先生にしてみれば
納得いかないだろうなって思うな。

つーかここの先生まじで良くしてくれるし
皆さんおっしゃってる通り、ホント良心的な人だから
今回のことが気の毒で仕方ないわ。

ちなみに院長が上地先生。わたしこの先生だいすき。
ショックだわ・・・。はやく復帰しておくれー

今の気持ち  泣き

No.4 世の中に不満だらけ さん 女性 30代

2010/10/23 11:55

何度かこのクリニックで脱毛をしてもらいました
脇とVゾーンです
脇なんてもう6年くらい経つけど生えてこないし〜^^
Vゾーンは気にならないくらいの生え具合でした(笑)
あざを取ったり治療目的のレーザーなら問題でしょうけど
美容もくてきのレーザー脱毛でしょ〜!?
医師でなくても熟知してる人、ちゃんとアフターフォローのできる
人がいるところでは問題ないのでは???

どこの美容外科も似たり寄ったりのことはほとんどしてると聞いてます
逮捕するまえに医師に直接注意なり指導があってもしかるべき

広島県警?広島地検?横暴では???

今の気持ち  プンプン

No.5 U=m さん

2010/10/25 18:50

ここで、昔に脱毛した事あるけど別になんのもんだいもなかったぞ?
ここの看護士さん優しかったし、先生もまともな感じで俺的にはすごい感謝してるよ。

今の気持ち  ショック

No.6 エリ さん

2010/10/26 15:17

先生が逮捕された事件、今日友達から聞いてやっと知りました
ショック〜

私もTSで3年くらい前に膝下脱毛をしました
脱毛以外の相談にも色々載ってくれて(たとえば○○は
費用の割にはそんなに効果がない。自分なら●●を勧める
と言った感じで安いほうの施術をオススメしてくれたりとか)

本当に良心的なクリニックだったのに友達ともどもショック
受けています…
これって同業者やヤ●ザ関係とかの落とし込みなんでしょうか?
と勘繰ってみたり…

今の気持ち  ショック

No.7 ささ さん 女性 20代

2010/10/27 01:39

>No2さん
会社役員?!
最近来た先生が院長ですよね?
前からいる先生の方が馴染みがあるんですが(優しいし)
医者ではないんでしょうか。
看護師がやらなきゃいけないとか別に思わないしそんなのはどうでもいいけどあの先生が医者でないならものすごいショック
どうか別人でありますように。そして早く再開して欲しいです!

今の気持ち  ショック

No.8 nana さん 女性 40代

2010/10/27 22:12

»No.7へのレス

そうなんですよぉ〜!
あの先生は医師じゃなかったの??ってすごい謎なんです。

でも、いろんな相談にのってくれたし、私、脱毛は看護師さん
だったけど、ほくろをとるのはあの先生がレーザーでやって
くれました。

逮捕された小野という人物が、前からいた先生のことだと
したら。。。どうして会社役員?普通医師って出るでしょ?

HPはずっと放置されたままですし、再開は難しいのかなぁ。。
tsなくなっちゃうと困るんだけど。
早く再開してよぉ〜!!

今の気持ち  お願い

No.9 あれれ さん 女性 30代

2010/10/27 23:56

小野って人がドクターのふりをしてたのかしら?
とても親切な対応だったで感動してたんだけど・・・ショック

ただ、何度、名前を聞いてもはぐらかされて教えてもらえなったな・・先生に聞いても、受付に聞いても。

今の気持ち  ショック

No.10 nana さん 女性 40代

2010/10/28 12:46

医師でない者にレーザー脱毛をさせていたとして福山市の美容外科の院長らが逮捕された事件で、院長らが「多くの客をさばくためにやらせていた」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

この事件は、「福山ティーエスクリニック」の院長で医師の上地貴容疑者と経営者の小野志朗容疑者が、事務員だった串田朱美容疑者に去年2月ころからことし4月にかけて、3人の患者に対し、ひざ下などのレーザー脱毛をさせたとされるものです。

捜査関係者によりますと、取り調べに対し上地容疑者と小野容疑者は「売り上げをあげたかった。多くの客をさばくためだった」という趣旨の供述をしているということです。

福山ティーエスクリニックには、医師は上地容疑者しかおらず、来院するのも週のうち数日だけだったということです。

警察では、経営者の小野容疑者自身がレーザー脱毛をしたこともあるとみています。また看護師数人もレーザー脱毛したとして事情聴取を受けているということです。(10/27 19:36)

RCCのHPで見つけました。
やっぱり、私が先生だと思っていた『小野』という人物は、医師ではなかったみたい・・・。

私が、『院長』とされる上地貴を見たのは今年に入って初めてのことだったんだけど。。。

シミの相談や薬の説明も『小野』から受けたから、絶対に医者だと思ってた。

なんだか人間不信になりそう。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
320

注目中
0

投稿者数
41

剛毛
さん (2)
通りすがり
さん(5)
nana
さん(4)
ささみ
さん(3)
困ってます
さん(3)
親子で12万
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.