みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 南青山メディカルエステティックの永久脱毛体験談

南青山メディカルエステティックの永久脱毛体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mina さん 女性 20代

2010/06/17 03:30

あまり口コミがないようなので投稿させて頂きます。

先月、初めて南青山メディカルエステティックに、
脇・ひざ下・ひじ下の永久脱毛に行ってきました。

【脱毛の効果】
まず、一ヶ月経った現在の状況は、完全に毛がなくなりツルツルで、
脱毛の効果は充分満足できています。
打ち漏れも特にないようです。
半年くらい経って、またチョロチョロ生えてきてしまったら、
もう一回くらい行って脱毛完了かな・・・という状態です。
(※私は数年前にエステ脱毛の5回コースを終了しています。ちなみにかなり
剛毛&多毛です。)

実際のサロンの、良かった点と悪かった点をお話させて頂きます。

【良かった点】
・料金が安い。他の医療レーザーの半額以下くらいなので、とても助かりま
す。
・待合室トイレが綺麗でおしゃれ
・スタッフのお姉さん達がみんな綺麗で感じが良い
・勧誘は一切なし。何も喋らず淡々と照射されます。エステティシャンの方
との
会話があまり得意ではないので、私は良かったです。
・ひじ下、ひざ下は指先まで含まれます。普通別料金なので嬉しかったです

【悪かった点】
・サロンの入り口にお客さんの靴が散乱している。シューズBOXがありません

・施術されるところが狭い&あまり清潔でない。簡易ベットと機械をなんと
かカ
ーテンで覆っているようなスペースです。あと枕が少し汚れていました。
・施術時の着替えがない。これは驚きました。医療脱毛って普通ないんです
か?
ワンピースのままベットに寝て、脱毛する箇所だけ捲くって..という感じで
した
。服はシワになるし、かなり困りました。
・施術終了後に塗られた薬が、ヌルヌルベタベタしすぎて、帰りに困りまし
た。
服にもつくので、あまりお洒落していかない方がいいかもしれません。
・予約が取れない。曜日時間問わずでも、一ヶ月以上先まで空きがありませ
ん。

【エステと違った点】
・痛い!!エステ脱毛の三倍は痛いです。その分効果もあるので我慢ですね

・照射前の冷却ジェルがない。これは機械が違うからでしょうか?いきなり
照射
に入るので驚きましたが、特に問題はありませんでした。
・初めてでも、脱毛箇所を決めて予約を取ります。エステティシャンの方と
相談
してから〜..というシステムではありません。
・脱毛箇所を剃ってもらう場合、一箇所500円かかるそうです。

【総合評価】
悪い点ばかりたくさん書いてしまいましたが、値段と脱毛効果を考えると、
とて
も満足ですし、私もまた利用したいと思います。安く医療脱毛したいな〜っ
て考
えていらっしゃる方には、良いと思います♪

その他ご質問があれば、なんでもお答えします(^-^)/

全8件中 1-8件 を表示

No.1 あー さん 女性 20代

2010/07/19 00:00

とても参考になりました。
ありがとうございます。
まずはワキのワンコイン脱毛で試してみようと思っていました。

実は、3ヶ月以上前ですが、サイトから予約を試みましたが連絡が来ませんでした。
電話もしてみましたが繋がらず…
その時は面倒になって、諦めてしまいました。
minaさんはどうやって予約されたのですか?
今なら電話繋がりますかね・・・^^;

No.2 しく  さん

2011/02/26 01:25

本当ですか?
私が行った時は他の場所も脱毛しないか、しつこく色々進められ
クーリングも炎症どめも他の病院と違いちゃんと処置して貰えませんでした。

友人が先にやり始めたのですが、中々減らずおかしいと
他のクリニックへ行ったら、ちゃんと減ったらしくコースではなく
一回づつで行っていたから回数通わす為にちゃんと当てていないのではないか…と言われたらしいです。

最初にコースで契約して後悔しています。
3回行きましたが、IOはやっている意味がない状態です。
VIOをやるのであれば、他のクリニックに行った方がいいと思いますよ…

今の気持ち  泣き

No.3 nori さん 女性 30代

2011/06/01 00:17

当日のキャンセルだと3000円かかります。
他の美容外科で、IOVやってもらいましたが、当日キャンセルで
キャンセル料は発生しなかったので、驚きました。
それに、冷却ジェルを使ってくれなかったり、やりかたが乱暴で適当です。他と比べると清潔な感じがしません。
安いからと思って行くのはよくないですね・・・

No.4 みー さん 女性 20代

2011/06/25 22:21

予約時に腋、膝下、肘下のみの予約をしておいたのですが、
施術前のカウンセリングでほかの箇所やコースをかなり勧められました。

施術中はそれなりに痛かったのですが、効果はほとんど感じられません。
しっかり生えたままです。

今の気持ち  泣き

No.5 yapi さん

2011/07/12 13:35

先日ネットから予約して行ってきました。
最初の説明でコースなど勧められましたが、店員さんは感じがよく、いやな気はしませんでしたよw

施術もスピーディーですが、細かくやってもらっているといった印象です。
店員さんの言うとおり、腕上もやっとけばよかった〜と思い、また今度行こうかと思ってます。

No.6 momoiro さん 女性 20代

2011/09/03 17:08

本日両脇トライアル(500円)行ってきました!
私は渋谷美容外科クリニックで両脇+ひざ下(3回ずつ)の経験があります。

★クリニックの印象。
内装はおしゃれなような・・・安っぽいカフェのような感じ。
待合室の中心に円形のソファや、ソファや椅子が出入り口をむいて設置してあるので、ほかのお客さんと目が合ったりするのがちょっとキマヅイ(笑)
あと、おっしゃるように、入り口の靴が散乱って言うのもちょっとびっくり。混んでくると、素足でトントン床を歩いて自分の靴までいかねばなりませんw
ですが、受付の方や説明してくれる方はとても感じが良かったです。
あとなんとなくコース契約への誘導みたいな流れはありましたが、決してしつこい勧誘ではありませんでした。また、質問にも丁寧に感じよく回答してくれました。
ああ、それとなぞがひとつ。最初に渡されるトランプカード、あれはなくても変わらないんじゃ・・・!(靴でも管理してくれる引換券のようなものかとおもいました)

★処置について
いやぁ、びっくりしました。
渋谷美容外科クリニックも決して綺麗とは言いがたいですが、着替えをするくらいのスペースはありましたよ。(ていうか、着替えしないで処置だった・・・w)
四方を薄いカーテンで仕切っただけ、ベッドの周りに立つくらいのスペース・・・処置部屋にはレーザー脱毛独特の焦げ臭いにおいが漂っていて・・・wあれれ、ここは野戦病院ですか、と。
処置前の消毒も無し(まぁ、これは必要なのかわかりませんが)、冷却時間もあっという間でした。片方やっている間(数分)のみ、保冷剤を当てられ、薬をべたべた塗られ、ハイ、お会計へどうぞ。
処置料とられないからって、ほんとうにこれで大丈夫なの!?ってかんじの流れ作業でした。

安いからおっかなびっくり行ったので、ちょっと厳しい評価になったと思いますが。
当日なので効果のほどはわかりませんが、特に熱を持ったりなどはしていません。
それにしても、ちょっと処置に不安があるので、
デリケートゾーン敏感な顔などは、こちらのクリニックはやめておいたほうがいいような気がします。まぁ、あくまで私の感想ですが・・。
渋谷美容外科、毎回の処置料がかからなければなぁ。(←毎回お医者さんが経過を確認してくれます。薬も出ます。こちらのMAMEは初回でもお医者さんは見てくれませんでした。薬も無しです)

私のような剛毛・多毛・貧乏には、安いのはと〜ても魅力的ですが・・・ここはもういかないかも。
結構トライアルやってるクリニックも多いので、色々回ってみるといいかもしれませんね。火傷とかのトラブルも聞きますので。

No.7 セールストークにうんざり さん 女性 20代

2012/07/21 19:17

レーザー脱毛(手足すっきり6回コース)を契約した者です。
元々紫外線アレルギーがあるため契約の際に、施術して問題ないか何度も確認しました。
返答は「アレルギー反応が出る場合は照射したその場ですぐ出ます」と言ったり、「反応が出る場合は2回目以降の照射で出てくるので、2回分照射するのであればコースを契約された方がいいですよ」と言ったり、コロコロ変わり不信感がありました。
ただ、アレルギー反応が出た場合は解約出来ますので、と言われ契約しました。

1回目の照射で、その日のうちから太もも全体に蕁麻疹が出て、やはり駄目だったかと思い、解約したい旨を連絡したところ、
まず来院して医師の診察を受け、解約するか判断したい、と言われました。
施術から2週間ほど空いていた為すでに蕁麻疹は治まっていましたし、解約の決定権が医院側にあるのが納得いかず、
契約の際に、解約時に医師の診察が必要なこと、その診断結果をもって解約することは説明を受けていないと話しましたが、まずは診察を、の一点張り。
その後も、腫れやかゆみが出るのが通常の反応、契約時に話したのは解約の相談が出来るということ、など初耳なことをしつこく話されました。

話し合いの結果、1回分の金額のみの支払いで、返金してもらうことになりましたが、いくら営業とはいえあまりにも雑な返答に呆れました。
もっとまともな受け答えだったらお互い嫌な気持ちにならずに済んだのでは、と思います。

No.8 はろー さん 女性 20代

2013/05/02 19:23

全身脱毛を契約し、通っている者です。

いろいろ疑問があるので、書かせていただきます。

まず、契約時に、全身脱毛のコースをすすめられ、
前から気になっていたので、いろいろとお話を聞いてから、契約しました。そのときは、6回ほどで、ほとんど毛は生えてこない状態になりますとのことで、全6回の全身脱毛コースを契約。
いま、全部位が3回〜4回ほど終えています。
ですが、先日、スタッフの方にキャンペーンのお話をされ、勧められました。
そのときに、6回では、毛は生えてくるのでプラス3回のコースはいかがですか? と。
驚きました。 契約時には、6回でほとんど永久に生えてこないと言われていたので。
他の脱毛サロンなどに行ったことが無いので、こんなのは普通なのかな?と、戸惑っています。

さらに、毎回、どこかしらレーザーを照射しない箇所があります。
忘れているのか分かりませんが、乳輪周りや足の指など、左右どちらかを照射しなかったりします。
それも、6回異常通わせるために、わざとやっているのでしょうか?

あとは、回数を重ねるごとに、施術が雑になっている気がします。
レーザーを当てた後も冷やしてもらえないし、塗ってくれる薬も、カサカサするくらい少ないです。

スタッフさんについてですが、施術してくださる方は、よく声をかけてくださいますし、雰囲気がいいです。
ですが、お会計のときのスタッフさんは、イライラしてるのかな?ってよく思います。

契約してしまっていて、これからも通わなければいけないし、
直接は指摘出来ないので、クチコミから評価させていただきました。失礼します。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
30

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

yapi
さん(1)
mina
さん(1)
セールストークにうんざり
さん(1)
しく
さん(1)
みー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.