みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > V字アプトス体験しました

V字アプトス体験しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とんとん さん 女性 30代

2010/05/17 00:37

30代半ばなので、たるみ予防がてらV字アプトスをしてみました。

初めての外科手術なので、2本から、両ほほをV字に引っ張るようにしてもらいました。

1年前から計画していたのですが、私はアトピーがあって、しばらく落ち着いていたのに、今年に入ってから春先にひどく顔が腫れることも多く、手術に関しては、かなり心配でした。

幸い、手術当日はアレルギーの方は落ち着き、肌もそんなに荒れてはいなかったものの、普通の人の倍は腫れることを覚悟していました。

いろいろ@川美容外科の担当医や看護士さんに質問をし、消毒薬はヨードチンキにかぶれるので、ほかの液に変えてもらいました。

手術当日、まず手術室で、顔にマーキングをしてもらい、糸を入れる箇所を決めました。
それから、顔に消毒や、テーピングをし、頭がボーっとなるガスを鼻から入れ、知覚を鈍らせ、顔に麻酔を打っていきました。

これが・・痛かった〜
何箇所もぶすぶす刺すので、試練の時間です。
まだ、抜歯の麻酔の方が効きやすいような気がする・・・

あまり効きがよくなかったのか、顔半分しか打っていないし、麻酔を打ち終わると即、右額の生え際に3ミリほどの切れ込みをメスで入れられ、そのとき少し痛みが、それから、釣り糸で顔を刺し、そのままぐいーーーっと引かれるような拷問のような痛みが数秒ありました。
人生の上で、痛かったベスト3くらいには入るかも・・

左にさしかかるときは、麻酔もまあまあ効いていたので、右よりましでしたが・・・。
もう少し麻酔効くまで、待っててほしかった。
こんなものなのでしょうか。

手術は30分くらいで終わった気がします。
予想よりは早く終わりました。
目を防がれていたので、ほとんど何が起こったのかわからないままでしたが、鏡を見たとき、あんまり腫れてないし、小さい針跡はあるけど、じっとみないとわからない程度で、びっくりしました。

もっとぱんぱんに腫れるかと思ったので。

日ごろから、アトピーで腫れてるから、少しの腫れぼったさは、両親も妹も気づかなかったようです。
翌日、傷に関しては、向かい合ったとき母に見つけられましたが、まさか手術したとは思わなかったみたい。

当日は顔をぬらすなとのことでしたが、シャワー浴びた後、保湿はしないと耐えられないので、軽く化粧水とクリームを塗りました。
さすがにマッサージはできませんでした。

ほほに少し圧力をかけると、ズキ!っと鈍い痛みが顔面を貫くのです。
マスクくらいなら平気なんだけど、確かに糸が顔に埋め込まれている感覚。

腫れ痛みは少しあるけど、怖がっていたほどではなく、痛み止めは1錠飲んだきり、平気でした。
とりあえず、消炎剤は飲んでます。
大口あけて笑うのは無理ですが、コメディ映画観て笑っても平気だったから、問題ないです。

法令線は、セルリバイブの注射で2年前に消えました。
それを維持するために、V字を決意したのですが、鏡でみると、少しあがった気がします。周囲にわかるほどではないので、見破られる心配もありません。

劇的にフェイスラインを変えたい人にはお勧めしませんが、30代で、たるみ始めにはいい手術だと思います。
これから、コラーゲントンネルがでてきて、どう微妙に変化するのかわかりませんが、楽しみです。

看護師さんが、これは4本入れないと効果がわからないといっていたのですが、もしよければ、また来年も挑戦してみようかと思います。
貯金しなきゃ^^;;2本 割引で8万3千くらいでした。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ぽんこ さん 女性 40代

2010/06/11 20:12

Vアプトスを考えているぽんこです。
あまりたくさん体験談がないのでとんとんさんのような方のお話はありがたいです。術後、あまり違和感ないのはいいですね!

その後いかがでしょうか?
やっぱり違和感ないなりに戻りとかありましたか?教えていただけたら嬉しいです。
それと一本ずつ入れられたようですが、フェイスライン中心にされたのですか?質問ばかりですみません。

No.2 ななみ  さん 女性 30代

2011/02/11 14:43

今日、品○美容で2本づつと、エンジェルリフトをやってきました。
麻酔の注射は、かなり痛かったです。

術後3時間くらいたったんですけど、まだ麻酔が効いているのか?
痛みはありません。
腫れは、少しありますね。あと、内出血が少しあります。
髪の毛おろしていれば、あまり分からないと思います。

気になっていた、ほうれい線フェイスラインもすっきりしました!やって良かったと思います。

先生も、一生懸命考えてくれて、とても良かったです。

私は、32歳でそこまでたるみが無かったこともあり、
やっぱり切らなくて良かったねと言われました。

まだ、若いので引っ張りあげても、たるまず馴染みが早いようです。
今後、糸からコラーゲンが出始めたら、どうなるか楽しみです。

今の気持ち  嬉しい

No.3 ななみ  さん 女性 30代

2011/02/11 18:52

上の書き込みをした、ななみです。
vアプトス2本づつと、エンジェルリフトをしました。
書き込みを間違えてしまいました。

術後6時間たちましたが、腫れもひいてきて、明日は出かけられそうです。でも、コメカミが痛いです。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ななみ
さん(2)
とんとん
さん(1)
ぽんこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.