みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エステでのフォト脱毛後に医療用レーザーVライン

エステでのフォト脱毛後に医療用レーザーVライン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

uraurauran さん 女性 40代

2010/04/22 01:14

4月の初めに湘南でVIOの1回目をあててきました。
効果はよく出て、結構よい感じなのですが
Vはもう少し広い範囲にしたかったなと後悔して
すぐに脱毛したくなり
本日、予約の取れたエステでフォトをあててきました
ただ、なんとなく効果がない気がしております。
レーザーと書いてあったので行ったらフォトでした)

広範囲だけにまだらに抜けたりしたらマヌケだしと悩んでいます。
来週、別箇所でアサミの予約を取っているのですが
その際にVも追加してもらいたいと言う欲が出てきてしまいました
やはり、肌への負担を考えると止めた方がいいでしょうか?

ちなみに湘南でのVIO後の際は痛みもかゆみもなく
肌は大丈夫でした。
今日、施術した部分も今のところ、赤みも痒みも全くなしです。

くだらない質問ですがどなたか教えていただけますと
嬉しいです。よろしくお願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 Donald さん 女性 20代

2010/04/28 12:36

ひと月で3回も施術するってことですか?!

エステやクリニックで説明されてると思うので、詳細は割愛しますが、脱毛は毛周期に沿ってやるからこそ効果を得られるものです。
肌の負担を考えても、短期間で何度もやるのは止めた方が良いと思います。

また、エステでのレーザー脱毛は、クリニックの出力を弱くしたものなので、完全に毛根が破壊できない場合があります。

Vラインの範囲の変更は、2回目からでも遅くないので、待った方が良いと思いますよ。

抜け切った部分から、また毛が生えてきますが、効果がなかったわけではないので安心して下さい。
※別の毛穴

エステでの脱毛は、施術後1?2週間で毛がポロっと取れるので、結果を焦らず待ってみて下さい。

No.2 chopperitsu さん 女性 30代

2010/04/28 21:24

2ヵ月後位に2回目広範囲を湘南でやればいいと思います。
成長期の毛根に当たってこそ、脱毛効果は発揮されるので、いま当ててしまったら、効果がないばかりか肌に良くないですよ。

広範囲当てたいと思った段階で、エステではなくアサミでだったらレーザーの当たる範囲の重複がなければよかったと思いますが、エステの弱い光とはいえ、当ててしまっているので…
レーザーほどすぐではないですが、10日くらいでぽろぽろ抜けてきますよ。
また一度当てた位では、まばらにはならないはずです。
2ヶ月近くになると、ほぼ元通り生えてきます。
数回当てて、毛の量など調整してから、本格的になくしたい部分だけ当てる、とよく聞きます。
詳しくは、施術される病院で聞いてみればいいかと。

なくしたいというお気持ち重々分かりますが、今は次のレーザー脱毛に備えて、日焼け防止(Vは不要?)、肌を保湿して次回を待ちましょう。

ちなみに、エステでの脱毛にレーザーはありません。
レーザーが使えるのは、皮膚科や美容外科といった医療だけです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.