みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > レザンジュは契約違反を堂々としています。

レザンジュは契約違反を堂々としています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

レザンジュは契約違反 さん 女性 30代

2010/04/02 10:36

私が以前通っていたエステをレザンジュが買収したらしく、勝手に契約移行のお知らせがきました。
契約移行自体は、レザンジュではなく前のエステの責任なのですが、通常、問題を起こさないためには、契約者に以前と同等のサービスを提供するか、残債を返金するかどちらかになると思います。
私も、同じサービスを継続して提供してもらえるならと、特に問題視していませんでしたが、契約移行後初めてレザンジュへ行くと、「契約移行の同意書」のようなものにサインするよう求められ、残債分のサービスをするということだったので、サインしたら、その後、契約内容の変更の話をされました。
10年間保証の脱毛だったのですが、同意書にサインした後急に「10年保証はできない。あと1回しか脱毛できない」と言われました。
明らかに、契約内容の変更ですので、2名ほど弁護士に聞いてみると、やはり違法でした。
訴訟するほど、金額は高くないので、話し合いで、10年のサービスを継続するようしてもらおうとしたら、「後で会社からお電話します」と言われて、早1年。連絡がきません。一回も。
こっちが電話代を出すのも馬鹿馬鹿しいので、そのままにしてしまいましたが、消費者庁もできたことだし、何らかの報告をしようと考えています。
明らかに契約違反ですし、話し合いに応じるという、本来の企業としての誠意もまったくありません。
皆さんも気をつけてください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

レザンジュは契約違反
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.