みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC解約したいです!

TBC解約したいです!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mp* さん 女性 20代

2010/01/26 23:54

TBCを解約する時期をうかがっています。
5月ごろから通い始めてもう半年以上たちますが、一刻も早く解約したいです。理由は、料金が高すぎることと毎回の勧誘があまりにしつこいこと、さらにそれほどの効果が実感できないこと・・・と言いだしたらきりがありません!
ただ、6千円分のチケットが2枚、計12000円分のチケットが残っていて、もったいないな・・・と思うのです。
今日TBCお客様センターに電話して解約時の商品返品のことについて聞いたところ、冷却用のローションとコラーゲンシートのみ返品可能だということなので、残っている12000円分のチケットをすべてコラーゲンシートに変えてもらってこようかと思っています。(後でお客様センターに郵送するときに少しでも軽くすむようにシートにします。)
解約時に手数料が残額の1割とられることも非常に悔しいですが、なんとか残っているP3カードと化粧品を現金にして取り戻したいです。
もう二度とTBCには近づきたくありません。

今の気持ち  プンプン

全50件中 1-10件 を表示

No.1 蜜柑 さん 女性 20代

2010/01/27 10:47

私も去年の9月に解約しました。
人のお金を無神経に使う感覚に腹が立ちました。
少しでも手元に現金が残り、もっと良心的なところで気持ちの良い施術を受けれたらいいですね!
私はまだTBCで支払いだけしています。
ようやく、来月で終わるので縁が切れて良かったと思っています。

今の気持ち  泣き

No.2 mp* さん 女性 20代

2010/01/27 11:22

»No.1へのレス

>> 蜜柑 さんへ

ありがとうございます。
私も実は5月まで返済が残ってて、本当に悔しい気持ちと後悔の気持ちでいっぱいです。
なんとか解約して今ある残額を現金にかえても1か月分の返済がカットされる程度です。
本当に残念です。
TBCの経営方針、腹立たしい限りです。

今の気持ち  プンプン

No.3 mp* さん 女性 20代

2010/01/27 21:55

»No.2へのレス

今日、最後にするつもりでTBCへ行ってきました。残っていた12000円分のチケットを使って、コラーゲンシートを購入し残りは脱毛してきました。もちろん返品目的です。
コラーゲンシートは8400円なので、3600円分の脱毛。1分700円のシステムなので、たった5分。それ以上は施術しないで、と念をおしました。
このコラーゲンシート一箱8400円って金額も高すぎます。
今日の5分間は、今までになく電流の出力を小さくされて、むりやり毛を抜かれてたような感じでした。TBCのニードル脱毛は針をさして電流を流している瞬間が一番痛いのです。そしてピンセットで毛を引っ張ると、スルっと抜けるというしくみです。
なのに、今日は電気を流しているときより、毛を引っ張っているときのほうが痛いって・・・。それっておかしいです!
あきらかにただ抜いてます!
エステティシャンもお客にいかにお金を使わせるかを常に考えています。
毛量が減ってくると、通常のフラッシュ脱毛(1本につき1秒未満)からブレンド方式脱毛(1本につき5秒程度)に切り換えろと言葉巧みに説得してきます。いろいろな理由をこじつけてブレンド方式を推奨してきますが、これって結局ブレンドのほうがたくさんお金を使わせることができるからだと思います。
今日もブレンド方式を進められましたが、フラッシュでお願いします。と強く希望しました。

その結果が、ただ毛を抜かれる5分間という結果でした。
本当に残念な気持ちです。
解約の電話をします。

今の気持ち  プンプン

No.4 蜜柑 さん 女性 20代

2010/01/28 09:57

お疲れ様でした・・・
さぞ不快な思いをされたことでしょう・・・
あの店員のふてくされようは、「お客」という認識が無いのか!?と思うような態度ですよね。
フラッシュとブレンド
そもそも、1分700円、600円って、分単位にするんなら、それなりの技術があってこその金額設定ですよね。
毛穴に入らなくてもたもたされて、時間が過ぎていくことになんの罪悪感もないなんて、そんな会社の方針は「ぼったくり」以外何物でもないですよね。
てか、mpさんのように毛をただ抜かれたら最悪じゃないですか。
エステとしてあるまじき行為ですよね!
あんなけ、自己処理でも抜かないでくださいって言ってたのに。びっくりです。
毛は抜かれると、毛穴が強くなって、脱毛効果が弱くなります。
私がそうでした。
早く縁を切って、新しいところを探すのが一番ですね!
他のお店調べたり、施術してもらうと、今までの比較にびっくりします。
寛大になれます!!!笑

私は今ミュゼに行ってるのですが、この口コミではあまり評判が良くありません。
予約が取れないとか、タオルが使いまわしだとか・・・
確かに、TBCに比べたらすべてが簡素です。予約もなかなかです。
でも、私はTBCに比べたら、何十分の1の金額でここまでしてくれるんなら、何も言うことはないなと思い、気に行って通っています。
mpさんも、どこか良いところが見つかるといいですね(^^)

今の気持ち  プンプン

No.5 桐生 さん 男性 20代

2010/01/28 10:52

>> mp* さんへ

解約時の商品返品についてですが、
冷却用のローションとコラーゲンシート以外の推奨品でも返品できた方がいるようなので
試してみてはいかがでしょうか?

No.6 mp* さん 女性 20代

2010/01/28 23:29

»No.4へのレス

>> 蜜柑 さんへ

ありがとうございます。
昨日の夜TBC契約事務センターに電話したら、もう留守電の時間でした。電話口からはアナウンスが流れて、留守電にお客様コードと氏名・住所・電話番号を入れてください。とのことだったので、留守録を残しました。
でも、ちょっと不安だったので、今日のお昼に再度電話して確認したら、解約手続きが進んでいます、とのことでした。
解約書を本日付で発送するので2,3日後に届くと言われました。
一刻も早くTBCとは縁を切りたいです。

ネットで医療レーザーをいろいろ調べてみました。湘南美容外科に電話してみたら、人気らしくなかなか自分の思う日に予約が取れなくて、今回は見送りました。
品川美容外科にも電話してみたら、今週末に予約が取れるとのことだったので、一度行ってみる事になりました(*^−^*)。

ミュゼも気になります。早くきれいになってTBCでの失敗を忘れたいものです。

今の気持ち  プンプン

No.7 mp* さん 女性 20代

2010/01/28 23:34

»No.5へのレス

>> 桐生 さんへ

情報、教えてくださって、ありがとうございます。

今日TBC契約事務センターに電話して商品返品について聞いてみたところ、やはり冷却用のローションとコラーゲンシートのみ受け付けます、とのことでした。
新品の洗顔があるのですが・・・、と話したら、他の化粧品はあくまでも推奨品であり、強制ではないので返品できません、と言われました。
無理やり郵送して、今度は着払いで送り返されても、また悔しい思いをするだけなので、と思うとこの条件に従うしかないかと。

悔しいです。

今の気持ち  プンプン

No.8 桐生 さん 男性 20代

2010/01/29 08:55

»No.7へのレス

>> mp* さんへ

返品を諦めるのはまだ早いのではないでしょうか?
以下の文は過去の書き込みを引用したものなので見てみて下さい。
契約事務センターの方がそう言っていても、
特定商取引法において化粧品、石けん(医薬品を除く。)および浴用剤 なども関連商品として指定されていますので返品可能だと思います。

-----------------引用-----------------
大丈夫です。
返品できますし、返金されます。
私の場合、関連商品のほかに、コラーゲンドリンクやクリームなども返品したら、その分も返金されていましたよ。
私は解約手続きの書類と一緒に、品物を返送しました。
確か、書類に、返品する物を書く欄があって、そこにシートやクリームなどの名称と個数を全て書いたと思います。

No.9 mp* さん 女性 20代

2010/01/31 00:36

»No.8へのレス

>> 桐生 さんへ

ありがとうございます。
今日家に帰ったらTBCから解約の書類が届いていました。
さっそく記入しましたので、明日郵便局に行って郵送します。
たしかに返品する商品名と個数を書く欄がありました。
今ある未開封の商品は全部送ってみようかと思います(*^−^*)。

本当にありがとうございました。
1ヵ月後くらいに手続き完了のお知らせが届くと書いてありました。
また、結果をupします。

今の気持ち  嬉しい

No.10 mp* さん 女性 20代

2010/02/06 21:16

»No.9へのレス

解約完了までの経過報告・・・

今日家に帰ったらTBCから簡易書留が届いてて、あけてみると、なんとコラーゲンシートを買ったときの6千円分のチケット2枚。1枚はそのままの金額で、もう1枚は横線が引いてあり2100円と書いてあります。

書類には、「今回ご返品いただきました商品の一部をSVチケットにてお支払い頂いておりましたので、その分のSVチケット8100円ご返却します。サロンにてコース、商品等でご利用ください。」と書いてあります。

TBC、ぬかりないです!

契約時のおまけでついてくるチケットで返品可の商品を買い、返品して現金化しようとして私も私ですが、それを調べられるとは!本当にTBCはぬかりないです。
ならば利用者もうまい口車に乗せられて簡単に契約を結んでしまわないように注意しなければいけないってことですよね。あくまでも契約してしまったこちらに落ち度があるということなのでしょうか。なんとも悔しいですね。
本当に高い勉強代でした。

サロンにてご利用ください、って、もうしていただくことありませんけど?
しかも、解約の電話をした時点でメンバーではなくなるので、このチケットを何かに使うにしてもビジター料金になってしまうのです。

針脱毛はもうこりごりなので、なにかの商品に換えようかと検討中です。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
143

注目中
4

投稿者数
25

たつや
さん (3)

ちび
さん (1)

蜜柑
さん (1)

YU・KI
さん (1)

しーくれっと
さん (1)
mp*
さん(12)
mp*
さん(7)
蜜柑
さん(3)
桐生
さん(2)
マロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.