みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCのクーリングオフ、中途解約について教えてください。

TBCのクーリングオフ、中途解約について教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 20代

2009/12/11 01:26

先日、TBCで強引に新たな契約をさせられました。
12万円のカードの契約をしたのですが、既にそこから支払いをしていても期限内であればクーリングオフできるのでしょうか?
また、冷却やらなにやらの関連商品も返品したいのですが、今回買ったカードではなく、前に買っていまは使い切ってしまったカードで購入しています。
開封はしていないので大丈夫でしょうか…

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 みかん さん 女性 20代

2009/12/11 10:07

私も最近途中解約しました。
クーリングオフ期間なのかどうかわからないですけど、解約するのはいたって簡単です。
お金は少しかかりますけど。
契約事務センター(03-3345-1302)に電話をかけ、解約する旨を伝えてください。
びっくりするくらいあっさりと話が進みます。
未開封の商品は返品可能です。
電話でも、未開封の商品があることを伝えておいたほうがスムーズ返品できると思います。
事務センターから送られてくる、解約受付書と一緒に、未開封の商品も一緒に同封してください。私も2セット送りました。
あと、契約によるようなのですが、プレゼントされた¥6000券などは返品できないようです。お金払ったわけじゃなくて、プレゼントか何かなので・・・と、私は言われました。

お金の面で、ここから変わってきます。
送り返す時の送料は、クーリングオフ期間なら着払い、また、清算される時も手数料はかかりません。
私みたいに、クーリングオフ期間を過ぎた場合だと、送料は負担しないといけないし、解約手数料もかかります。手数料は、P3カードの残と、返品した商品の金額を足したものの10%です。
ただし、最大2万円まで。
わざわざ店舗に出向いて、気分悪いことを言われてストレスたまるよりは、スッキリできると思います。
手数料や、送料がもったいないともすごく思いますが、それ以上に払ってるお金がもったいなくて、こんな効果の無い冷却セットに2セットで¥29400も引かれてたんじゃ、そっちのほうがもったいなくて、すべて清算しました。私の時は、12万のP3カードを一回契約すると、冷却セットは絶対に付きます。と言われ、残ってるからいりません。と言っても買わされました。
計、36万の契約をして、半分くらい戻ってきましたけど、まだ5か月支払いが残ってるのが痛いです・・・

今の気持ち  泣き

No.2 りんご さん 女性 20代

2009/12/13 10:09

>みかんさん

返信ありがとうございます。
先ほど契約事務センターに電話してみました。
店舗でのしつこい感じは全くなく、こちらが戸惑ってしまうくらいスムーズでした。
解約される方が多いんでしょうか…?
私の場合はクーリングオフ期間だったので、カードや関連商品を着払いで送ってください、とのことでした。
中途解約もしたいし今まで買った関連商品も返品したい、と言うと一緒に着払いで送って構わないとのことだったのでよかったです。
ただ、肌の色素沈着がどうのこうので無理矢理買わされた粉石鹸ホワイトニング美容クリーム乳液は推奨商品なので返品不可…。
押し売りされたことに違いはないのになんだか悔しいです。
早く手続きも支払いも済ませて関係を断ち切りたいと思います♪

今の気持ち  お願い

No.3 みかん さん 女性 20代

2009/12/14 09:48

クーリングオフ期間で良かったですね!!!

この口コミでも次々解約されていってるので、たぶん、契約してもその同じだけ解約されてるのではないかと思います。
だって、契約するまで帰らせてもらえないじゃないですか・・・
一回家に帰って親と相談します。
って言っても、また1から説明されてまた1時間経って・・・
契約したものの、冷静になって解約。
そうなってもそんなに痛くないように返品不可な推奨商品を無理矢理買わせてるのかもしれないですね!
人のお金をなんだと思ってるのか。
基本的な人としての考え方が腐ってる会社だと思います。
悔しいけど授業料だったと思い、早く縁が切れるのが一番です!

今、私はミュゼ脇脱毛を始めました。
TBCの支払が残っているので、脱毛にはなかなかお金を使えないのですが、
¥3980で永久保障
何十分の1なんやろ・・・これくらいなら騙されてもいいかな・・・って思うくらいです。
今、効果でてきて満足してます!
りんごさんも、良いところがみつかるといいですね(^^)v

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ホワイトニングの口コミ・評判 - トピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(2)
みかん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.