みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 日本美容研究所での永久脱毛

日本美容研究所での永久脱毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぬく さん 女性 40代

2009/12/05 21:49

私が日本美容研究所で両脇の永久脱毛を受けたのは15年程前になります。1番すごいのは15年経っても全然生えてきません。
15年前の脱毛はレーザーがなく(あったのかもしれませんが情報がありませんでした)
ニードルという針を毛の1本1本の毛穴に指して電気を通してピンセットで抜きます。

気が遠くなるような作業です。当然1回で取りきれないので何回にも分けて両脇を全部脱毛します。
気になる痛みはその日の体調や生理の前などは針を刺す痛みと電気を通す時の痛みで我慢しながら、それでも、もう脇のむだ毛の処理で悩む事がなければ・・という気持ちで乗り越えました。

概ね全部取った後も毛の発毛周期に合わせて通い続けました。

3年位通ったやっと全く生えてこなくなりました。友人に話したら、興味を持ってくれる子や、反対に、自然に生えてくるものを抜くと女性ホルモンのバランスが悪くなって生理が来なくなるよ、などと賛否両論でした。
しかし、15年たった今、それなりに加齢で疲れやすいなどありますが、永久脱毛をしたから生理が来なくなったとか、ホルモンバランスが悪くなって病気になったという事は有りません。
今はレーザー脱毛が主流のようですがあれって永久脱毛?ではないのでしょうか?
脇毛の悩みはなくなくなりましたが足や手なども気になります。日本美容研究所という名前のサロンも現在聞かないのでなくなっちゃったのかな、と思います。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ぬく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.