みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 青山 クリスティ

青山 クリスティ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぶぅびぃ さん 女性 20代

2009/11/05 12:40

通われてる方いらっしゃいますか?
全身脱毛があまりにも安いので少し前に行ってみました。
13万くらいで12回してくれるとのお話でかなり魅力的なのですが、すごくわかりにくい立地でもろマンションの一室で、同じ時間に2人以上予約を入れないそうで、ということは常に店員さんとマンツーですよね?
リビングで話をきいたのですが、化粧品とかいろいろ飾ってあって、シーンとしてて、通い始めてこの逃げ場のない空間で化粧品の勧誘されたらたまんないな〜と思い、不安が募りました・・・。
そして、常に1人しかお客来ないんじゃ予約とれんのか?という疑問。お客さんめっちゃ少ないならダイジョブかもですが、お客さん少なくてこの破格で潰れないか?という疑問。失礼ですが、経営苦しくなったらいつでもトンズラできる店構え(ただのマンション)。。カウンセリングしてくれた方はなぜかカタコト・・・。

実際に通われてる方いらっしゃったらぜひ状況を伺いたいです!ほとんど口コミもないので。。本当は話を聞きに言ってからすぐに書き込みたかったのですが、あまりにもお客さんいなさそうで、私個人を特定されちゃうんじゃないかと余計な心配をしてて。。
よろしくお願いします!

今の気持ち  はてな

全239件中 61-70件 を表示

No.61 とん さん 女性 20代

2011/09/12 12:25

土曜に書留で解約通知を送ったのですが、
先ほど郵便の追跡を調べたら、ご不在のため持ち戻り
となっていました。。。

内容証明等送られた方は無事に届いたかとか
もう分かりましたか??

今の気持ち  プンプン

No.62 TT さん 女性 30代

2011/09/12 13:23

わたしもこれから書留で解約通知を送るところです。
果たして届くのかはわかりませんが。。

あんな紙切れ一枚で継続かどうかの確認もせず一方的に契約終了なんてふざけてますね。
しかも支払い済み代金のことは触れてもいないし。

許せません
何か進展あればまた書き込みたいと思います。

No.63 min さん 女性 20代

2011/09/12 14:51

そういえば以前、クリスティで契約を済ませて支払いをするにあたり、スタッフの方に「シンガポールの会社なので明細書にはクリスティとは表記されませんので…」と言われた記憶があります。

クリスティとセルンは違う会社と言っているのに、店舗や器具がスムーズに受け渡されてますよね。だって営業は休まずずっと続いていますから。それにクリスティは5月に解散して、8月まで営業しているというのもおかしいですし。

裏で繋がっているとしか思えないです。

私は、既存客を減らそうと考えているのではないかと思います。また新たな資金調達が目的で、既存客からも継続希望ということで金を巻き上げようと…
勝手な妄想かもしれませんが。
とにかく いい加減な会社には間違いないですよね!!!!

あと、どっちにしろ、セルンはやっていけないですね。こんな評判になってしまえば。ほんとに善意でやっているならば可哀相な話ですがね。

でも12800円…完了+1回なら悩んでしまいます。
またダマされるのは嫌ですが、残り回数がまだあるんです。

支払い済ませたかたいらっしゃいますか?

No.64 K さん 女性

2011/09/12 15:27

5月に6回コースを契約して、2回施術したところですが、
先ほど契約解除の内容証明を出してきました。
配達証明付き速達にしたので、1490円かかりましたが、13日午前中に配達されるそうです。

会社宛てなので、不在にはならないでしょうと言われましたけど、
もし不在の場合、保管は7日間とのことです。
(株)セルンの住所と同じで、看板は20日まではクリスティになっているはずなので、宛先不明にはならないのでは…。

書留でもいいのかも知れませんが、
内容証明で送っておくと、郵便局にも1通保管され、
相手が受け取らなかった場合でも、
「9月13日までに申し出た」という証拠にはなるかと思います。

私も新規契約のほうがいいか迷いましたが、
信頼できない会社に、さらに支払いをするのは危険と判断しました。

今の気持ち  ショック

No.65 怒り爆発 さん 女性 30代

2011/09/12 15:45

さっき電話がやっとつながりました!
クリスティ青山店舗の電話番号です。
電話番号も住所もクリスティと全く同じなのに、電話に出られた女性スタッフは「こちらはクリスティとは全く別の会社になりますので・・・」というものでした。。
しかも、その女性スタッフが「私共もクリスティとは連絡が取れない状況でして」と言っていたので、もう本当に白を切るつもりなんだなってことがよーく分かりました。
だから内容証明を送っても、もしかして捨てられるんじゃないか??なんて思いました。

今の気持ち  プンプン

No.66 mm さん 女性 40代

2011/09/12 17:07

どなたか通知が届いてから直接お店に行った方いますか?
電話をしたら直接きていただいて契約をお勧めしていますと言われたんですが・・・。本当に脱毛を続けてもらえるのか・・・。
どうもあやしくて支払いするのを躊躇してしまいます。

今の気持ち  プンプン

No.67 mmmaaayyyjp さん 女性 30代

2011/09/12 17:32

本日、クリスティに連絡をしました。9月20日前に予約をしていたので、問い合わせをしたら『予約は入っているので来ていただいた日に新規契約をどうするか判断してください。』との事でした。
 ちなみに、現在の状況を問い合わせたところ、電話を頂いた方の半分は契約解除の連絡で、半分は新規契約をする為の予約の電話だと、教えてくれました。
 補足で、本日法務局で調べた内容を記入させていただきます。?セルンの登記住所と?クリスティの元代表者の住所が、やはり同じでした。参考までに・・・・

今の気持ち  ショック

No.68 あつ さん

2011/09/12 18:10

やはり、裏で繋がっているのでしょうか・・?
私は今日消費者センターで相談をしたのですが、解約通知を出しても返金は厳しいと思うと言われました。あと、契約代が安いのもはじめからあやしかったですね・・と。
クリスティと連絡がついたのですが、セルンの方が出て、
・クリスティとは関係ない。いなくなってしまったようだ。
・セルンは韓国でIT関係の仕事や化粧品販売などをしていた会社 で、今回クリスティの二店舗(居抜き物件)を買い取り日本で営 業を開始
・9月から店に来てみたところ、カルテも一緒に残っていて問い合 わせの電話も多かった為、特別に継続できるようにした
・末永く営業していきたいと思っている
とのことです。。。
私と友人は本当に悩んだのですが、二人でクリスティに行って話を聞いて契約を考えようと思っています。13日までに解約通知を出さないと!と思っていたのですが、結局出していません。
どの行動が正解なのでしょうか・・正解が知りたい・・・。

因みに私はクリスティの社長(金子)の顔を知っていますので、新規契約の時に、偶然居合わせるなどの奇跡が起きたら問い詰めたい!と考えているのですが、無理かな〜〜。

今の気持ち  泣き

No.69 あつ さん

2011/09/12 18:13

ごめんなさい!つづきです!
消費者センターの方に倒産しているんですか?と聞かれたのですが、どうなのかご存知の方いらっしゃいませんか?
解散と倒産は違うからと言われました。

もし分かる方いたら、教えてください。

今の気持ち  泣き

No.70 ぷりん さん 女性 30代

2011/09/12 20:57

私も消費者センターから返金は難しい、解約通知を送っても戻ってくるでししょうと言われたので、騙されてももともと安かったしあきらめようと思ってお店に行って現金払いして施術してもらいました。
新社長は韓国人で10月に来日してお店の内装を変えるとのことでしたが、新しいスタッフの方も新社長にはまだ会ったことが無いので、困ってる様子でした。クリスティの閉店の理由は「震災の影響と聞いてますが。。。」といってました。
とりあえずクリスティの契約書に新しくセルンの印鑑を押して、次回新契約書を渡しますと言われました。領収証ももらいましたが、なんとなく不安は残りました・・・。とりあえず無期限で残りの回数完了まではやらせていただきますとの説明でした。
お店には女性ひとりで対応は追いついていないようでした。帰り際に男性の声が奥から聞こえました。新社長が韓国人のため、日本のコーディネーター兼通訳がいると言っていたのでそのひとかもしれません。
とにかく安心できる要素はひとつもありませんでしたが、スタッフの方は親切で施術自体は安心してできました。
もともと安すぎたから計画的な気もしますが、とりあえず私はあと半分で完了なので、悔しい気分も残りますが続けて通うことにしました。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
216

注目中
1

投稿者数
126

クローバーvvvv
さん (21)

min
さん (7)

ぽよ
さん (4)

ゆま0510
さん (3)

うらん
さん (3)
rio
さん(11)
さい
さん(8)
mmmaaayyyjp
さん(7)
めめこ
さん(7)
あつ
さん(6)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.