口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 青山 クリスティ
青山 クリスティ |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
ぶぅびぃ さん 20代
2009/11/05 12:40
通われてる方いらっしゃいますか?
全身脱毛があまりにも安いので少し前に行ってみました。
13万くらいで12回してくれるとのお話でかなり魅力的なのですが、すごくわかりにくい立地でもろマンションの一室で、同じ時間に2人以上予約を入れないそうで、ということは常に店員さんとマンツーですよね?
リビングで話をきいたのですが、化粧品とかいろいろ飾ってあって、シーンとしてて、通い始めてこの逃げ場のない空間で化粧品の勧誘されたらたまんないな〜と思い、不安が募りました・・・。
そして、常に1人しかお客来ないんじゃ予約とれんのか?という疑問。お客さんめっちゃ少ないならダイジョブかもですが、お客さん少なくてこの破格で潰れないか?という疑問。失礼ですが、経営苦しくなったらいつでもトンズラできる店構え(ただのマンション)。。カウンセリングしてくれた方はなぜかカタコト・・・。
実際に通われてる方いらっしゃったらぜひ状況を伺いたいです!ほとんど口コミもないので。。本当は話を聞きに言ってからすぐに書き込みたかったのですが、あまりにもお客さんいなさそうで、私個人を特定されちゃうんじゃないかと余計な心配をしてて。。
よろしくお願いします!
今の気持ち はてな
No.32 み さん
2011/09/10 00:01
私も消費者センターや無料相談に電話しましたが、結局のところ、継続金を払うか、クリスティーに直接電話をして受けていない施術の分の返金を要求するしかないと言われました。それでも無理でしたら弁護士を雇うしかないと言われました。簡単に返金要求をのむはずないですよね。。私はなかなか繋がらず、まだクリスティーの方と直接話していませんが、どなたか返金要求をされたかたはいらっしゃいますか?どのような対応をされたかぜひ教えてください!
No.34 ラム さん 20代
2011/09/10 11:41
まず、青山のクリスティに問い合わせをしてみました。何故勝手な閉鎖に対してこちらが手数料を負担しなければならないのかを聞いてみると、「法律上もらわなければならない」から「こちら(エピシャール)も手数料をいただかないとギリギリの状態なので・・・」との回答がありました。次に手紙に書かれている専用問い合わせ先に連絡してみました。すると「(株)クリスティが顧客の情報をすべて置いて行ったので、善意で納得していただける方に施術を受けていただこうとおもって(株)セルンから急きょお手紙を送らせてもらいました。こちらもタダで施術することはできませんので、手数料をいただいております。」との回答がありました。両者で言っていうことが違うと言うと、「申し訳ございません。」とひたすら繰り返すのみ。
本当であったとしても勝手に置いてあった個人情報を使用していること自体が許せません。ちなみに本社は韓国ソウルにあるようです。元はIT企業で、そこからサロン事業部が発足し、(株)クリスティの店舗を買い取ったとのこと。10月からは店内を改装し、HPも変えるとのことでした。電話口の担当者も話し方がしどろもどろでおかしな感じでした。今のところ、つぶれる予定はないと言っておりましたが、契約の継続は決してしない方がいいと思います。
消費者相談センターに問い合わせ、ダメ元で私も契約解除通知を送る予定です。
No.37 クローバーvvvv さん 20代
2011/09/10 12:41
どなたか、継続金をお支払いした方いらっしゃいますか?
クリスティに電話した所、10月に新宿店は看板などを変えて新しくすると言ってました。その時は店は閉めますが青山店はやっていますと言っていました。経営がきついのに、改装するお金は無いと思いますし、クリスティの時も看板は無かったし、なぜ、改装するのか不思議です。契約書に記載の本社クリスティに電話した所、営業時間にも関わらず、留守番。
買収されたなら、買収先が普通クリスティの負債も合わせて負担するはずなのに、お金が返って来ないのも変!10月に改装なのは口実で完璧なくなるのかも?
またクリスティの電話のお姉さんはいつものお姉さんの声にも関わらず、クリスティで働いていた人は全員退職しましたとの事。
株式会社セルンは株式会社セレンしかネットで出てこなく、エピシャールはエピシェールなら検索して出てきます。
警察は対応してくれませんかね?もし、振り込め詐欺なら会社捕まりますよね?
乱文ですみません。
No.38 kei さん 20代
2011/09/10 12:56
消費者センターへ相談しました。
サロンから届いた手紙をfaxし、内容を確認してもらいました。まずクリスティから手紙が来てるのではなく、新しい方の株式会社セルンから来ているのがおかしい。通常なら倒産した会社から手紙が来るはず。
まずはクリスティへ電話をして中途解約の申し出をしてみてくださいとの事です。
それでもダメなら消費者センターから電話をかけてくださるそうです。
私も電話をかけてみましたが、まったく出ません。書面で中途解約を申しでてみるしかないですね。9/13必着でないといけないようです。過ぎてしまうと清算から除斥します。とあります。
今の気持ち ショック
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.