みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 全身脱毛って

全身脱毛って

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミニー さん 女性 30代

2009/10/25 16:59

今度結婚式にむけて全身脱毛検討しています。
いくつかエステサロンに問合せをしたのですが、全身の脱毛は数回に分けてしか行ってもらえないのでしょうか?仕事の都合で休みがあまりとれないので1日で終わらせたいのですが…

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ますみ さん 女性 30代

2009/11/03 00:37

こんにちは。
まずはご結婚おめでとうございます。

結婚式に向けて脱毛を検討中という事ですが、「結婚式の当日に綺麗でありたい」だけであれば、脱毛では無く剃毛をお勧めします。

そもそも、脱毛というのは1回で終わるものではありません。
全身の施術をたとえ1日で終わらせてもらったとしても、施術後は赤く腫れたり、赤みが引いたと思ったら今度は施術で毛根をやられた毛が抜け始め、それも落ち着いた頃には次の毛(最初の施術中には休眠中だった毛)が生え始めてきます。
スベスベのきれいな肌を手に入れる為には、上記を少なくとも3〜5回。多くかかる人だと8〜10回位繰り返さなくてはなりません。
結婚式当日に肌のコンディションを良くしておくのも難しくなります。
時間もあまり取れないとの事ですので、もし「脱毛」をしたいなら、ご結婚後に時間を見て徐々にされるのが良いと思います。

「剃毛」ですが、「ブライダル・剃毛」等で検索すると、色々と剃毛サロンがヒットすると思います。
私も挙式前にやりましたが、すごく丁寧にしてくれて、当日のコンディションもバッチリでした。
一般的には「挙式2週間ほど前に一度剃り、肌の状態など(カブレたりしないか)を確認したのち、挙式数日前に再度剃る」のが良いようですが、肌が弱くないなら、挙式前に1度だけでもOKです。
ちなみに私は東京ですが、「ハッピーシェービング ピュアリィ」というところでやってもらいました。
上記の名前でググればHPが出ます。

参考になさってください。
お幸せに…♪

今の気持ち  嬉しい

No.2 ゆき さん 女性 30代

2009/12/21 11:37

私も挙式前に色々探し、結局クリニックで脱毛を行いました。
確かに1度で終わらないですが、挙式日から赤みや毛の抜ける時期などを逆算して何度か行い式の時には剃ってもプツプツが目立たなかったです。
うなじも含め全身脱毛をしましたが、上部と
下部に2度に分けてだったので、時間も
それほどかかりませんでした。
恐らく、1度に行うとかなり時間がかかるのでやられる側が疲れてしまうと思います。
場所柄、中目黒で穴場だったから予約も取りやすかったんだと思いますが、よそのクリニックに問い合わせたらなかなか希望日に取れなかったので、時間などはクリニックによるんだと思います。
どうせ脱毛を行うならしっかりとしたクリニックが私は安心だったので、ご参考までに・・・。
よいお式が迎えられるといいですね!
ちなみに私はここで受けました。
ウォブクリニック中目黒
http://www.wove.jp

今の気持ち  嬉しい

No.3 ともみ さん

2010/01/03 07:14

私も挙式前の脱毛はやめた方がいいと思います。肌が荒れたり、最高の状態で式にのぞめない可能性もあると思います。
ブライダルシェービングをおすすめします。お住まいの場所はわかりませんが、女性専用のシェービングサロンもあるし、今は床屋にも個室があったりして、施術を受けやすくなってきています。電気シェーバーを使うところもあるようですが、理容師免許があってカミソリで剃ってくれるところが良いと思いますよ。
私は普段から利用していて、顔はもちろん、背中や腕など、全身をやってもらいます。

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ミニー
さん(1)
ゆき
さん(1)
ますみ
さん(1)
ともみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.