みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 全身脱毛の契約期間

全身脱毛の契約期間

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もりょ さん 女性

2009/09/21 11:00

6月から渋谷フェミークリニックで全身+顔の契約をしました。

海に行ったり等の予定があり3ヶ月あけなければならないといわれ11月まで照射できません。

契約は5回となっていますが契約書には

18ヶ月とさせていただきます

と書いてあり、不安に思いました。
1回につき(1ヶ月)、2箇所しか照射してくれないのにちゃんと18ヶ月で全て5回分照射してくれるんでしょうか?
5回終えていないのに18ヶ月たったからと言って照射を打ち切られたりってあるんですかね・・・?まだ1度も照射していないところばかりなので不安です・・・

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 Jena さん 女性 20代

2009/09/21 13:01

渋谷ふぇミークリニックの契約内容については知りませんが、契約内容について疑問があったので書かせてください。唐突に質問していますが、そちらのクリニックの経験者ではないので答えなくていいです。

?全身脱毛とありますが、丸々全身+顔ですか?
?一番最初に照射したのは契約月の6月ですか?
?契約前に契約期間について話はしましたか?この18カ月というのは、契約書のどこにどのくらいの文字で書かれていますか?18カ月というのはいつ知りましたか?
?一番最初に照射してから今で何回目ですか?
?脱毛をしているのに海へ行くのを止められなかったんですか?
?今まで照射した部位は何箇所ですか?
?全身脱毛の部位は何箇所ありますか?
?契約内容で、部位、時間、回数はよく読まれましたか?
→例、契約回数は5回だが、一度に照射できる箇所は「希望する部位の5箇所まで」である。とあった場合、全身脱毛ではあるけれど、希望箇所を5回照射しますということですよ。

私が疑問に思ったのは、
?6月に契約して何回照射したのかが書いていないということ。
?海に行くとあるが、日焼けを考慮したため肌のほてりを沈静化するために、クリニック独自の方針で3カ月以上あけるようにしなければいけないという規則があるということ。
?1回につき(1カ月)という意味がわからないが、恐らく、1カ月に1回しか受けられず、5回というのはトータルで5回。つまりはあと4回しか受けれませんよね?
?上の?番のような契約内容が予想される。

結果、まず契約内容が複雑すぎます。
1回(1カ月)、2箇所のみ、18カ月、契約回数5回、全身脱毛+顔
と複雑すぎて、契約内容を複雑にして契約内容をだましているような感じがします。
実際のところは、複数回に分けて全身脱毛をするのはわかりますが、期間があきすぎですし、まだ2カ所という点が不安です。全身脱毛の契約ならば1カ月以内に全身照射すると思いますし、どんなに遅くても2カ月以内に全身照射して、次の照射までに2〜3カ月あけてというのが普通です。

18カ月と言うのはあちらが説明していなくても、説明しましたと言われたらそれで終わりになると思います。何の証拠もないですから、覆ることはありませんでしょうし、契約書にサインした以上は、同意したとみなされる可能性が強く、もし18カ月以上で照射できないなら終了になると思われますが、5回で全身脱毛を一気には無理があるなーと思いました。せめて全身脱毛は2回もしくは3回で行い、その後は部位ごとに契約するのがベストですよ。

今の気持ち  はてな

No.2 もりょ さん 女性

2009/09/22 00:21

返信ありがとうございます。
質問に答えさせていただきます。
意味がわからない文章になってしまったらすみません・・・。

?6月に契約して何回照射したのかが書いていないということ。
⇒6月と7月にしか照射していません
?海に行くとあるが、日焼けを考慮したため肌のほてりを沈静化するために、クリニック独自の方針で3カ月以上あけるようにしなければいけないという規則があるということ。
⇒契約時には言われていません
?1回につき(1カ月)という意味がわからないが、恐らく、1カ月に1回しか受けられず、5回というのはトータルで5回。つまりはあと4回しか受けれませんよね?
⇒全身各5回ということはHPにもかかれています。「各」とあるのでそれぞれの部位につき5回だと思うのですが・・・。
今の現状は、1ヶ月に2箇所ずつしか照射してもらえていませんが、そのようなことは契約時には言われませんでしたので、最初は1ヶ月に1回の照射の際全身に照射すると思っていたのですが、7月の予約を入れる際に「7月はどことどこを選びますか?」と聞かれて2箇所を予約し、「え?なんで2箇所だけなんだろう・・・?」と思いました・・・・。

不安になったので先ほどクリニックに質問のメールは送りました。。。もし不安が的中している様子だったら消費者センターに連絡したほうがいいですよね・・・??心配です、。

今の気持ち  泣き

No.3 Jena さん 女性 20代

2009/09/22 12:13

どうも、関係のないものが書き込みしてすみませんでした。また再度質問します。

?上の広告のリンクで、フェミークリニックさんのホームページに紹介されている「全身脱毛5回コース」ですか?
?各部位×5回とありますが、「一度に照射できる部位が決められている」というような説明はありませんでしたか?そのようなことが契約書や説明書などに書かれてはいませんか?
?「各5回だと思うのですが」というのは、説明されていないということですか?

私は、もりょさんが、6月の時点で「全身脱毛コースなのに全身に照射はできないんですか?」と聞くべきだったと思います。7月の時点では遅いです。

クリニックが非を認めればいいですが、全身を照射するのではなく、1回に付き○カ所まで決められていますと、言われたら、そのまま1カ月に2カ所になると思います。

まず、全身脱毛コースにも関わらず1回に2カ所というのはありえません。フェミークリニックさんの全身脱毛コースが顔・うなじを除く全部だとすれば、料金表の部位一覧から見て、19カ所です。

メールの質問をどのように書いたかはわかりませんが、クリニックの返信によってはクリニックと契約者の間に食い違いがあってもおかしくないですね。

消費者センターに電話するのは、うーん、どうでしょうか。クリニックが全身脱毛コースをきっかり行えば必要ないと思えますが、対応が悪ければ電話してもいいと思います。

ただ、契約書と領収書は必要ですよ。それに、契約前に説明された内容を書いたメモなどがあればいいと思います。

早く解決することを願うしかできませんが、メールの内容を確認してくださいね。メールは問い合わせ内容も残りますが、電話か直接、契約した担当者の人とも話をした方がいいと思います。

これは私の個人的な意見ですが、照射を1カ月ごとに行っているのがありえませんし、9月にはじめて3月までに5回というのもありえません。アレキサンドライトレーザーを使用しているようなので何とも言えませんが、これ以上のアドバイスはできないかもしれません。

今の気持ち  はてな

No.4 タマ さん 女性 20代

2009/10/13 19:10

銀座のフェミークリニックで全身コースをしていますが、たしかに予約をスムーズに取るのは難しいですね。気になったので、昨日電話で確認したところ、打ち切られるというようなことは絶対にないということでした。心配し過ぎなくても良いのでは?
全身脱毛は一度に全身には出来ないということや、日焼けが強いと照射できないという話は、詳しく説明してくれたので、私は聞いていましたけど。もしかしたら人によって説明が違うのかな?
確かに脱毛は面倒なので、早く終わらせたいとは思いますけどね。人が多いのはある意味人気があるからでしょうし、消費者センターに相談するようなクリニックではないですよ。

No.5 ちゅっちゅ さん 女性 20代

2009/10/25 00:37

少し期間があいているのでもう解決したかもしれませんが、私もフェミー全身脱毛をしているのでコメントさせていただきます。(新宿院ですが・・・)

私は最初の説明の時、全身契約をしているが1回の施術で1〜2時間で照射できる範囲の場所をやれると。つまりエチケットのV・I・Oや膝・膝下・足指甲なら1時間、腕全体(肘上・肘下・手指甲)か1.5時間、背中と前面一緒だと2時間と言った感じに説明してくれました。あとレーザーは色(黒や茶色)に反応する→その性質を利用して毛穴にダメージをあたえて破壊するため日焼けした後では毛穴だけでなく肌にも多くのダメージをあたえてしまい火傷のリスクを高めてしまうため日焼け後1ヶ月間は照射NG!!また照射後1ヶ月以内に日焼けする予定がある場合も照射後1ヶ月は肌が炎症していて目メラニンを吸収しやすく色素沈着や火傷に近い症状になることがあるから、日焼けする日の前後1ヶ月間は照射ができないと説明されました。

予約のことですが、渋谷院と新宿院では違いがあるのかもしれませんが新宿院は1ヶ月に1回と決まっているないです。確かに夏前から9月くらいまではシーズンなのか若干予約が取りにくくは感じました。私の場合、仕事の休みが平日・休日バラバラのため予約の取りやすい平日に昼間に取るようにしているので多いときは月に2〜3回脱毛しに行くこともあります。1回の施術は肘下だけなど細々としてますが・・。早く終わらせたいので(笑)
土日や平日の遅い時間はやっぱり人気みたいで1ヶ月先ぐらいまで取れないみたいですね。この辺りで同じ時期に脱毛を始めても進み具合に差が出てくるのかも!

私も先日、全身脱毛が18ヶ月で終了にならないのでは?もし妊娠したりして脱毛を休んだりしなくてはいけなくなったらどうなるんだろう?と思いスタッフの方に質問してみました。すると、18ヶ月というのはあくまで目安で脱毛に期限はないと。毛周期が徐々に遅くなっていくため、それに合わせて照射をしていくとだいたい18ヶ月で終了するという感じみたいです。ただ自分の休みとクリニックの予約がかみあわない人もいて無理な人もいるかと・・。
だから各5回と回数での契約だから5回分は照射してくれるみたいです。妊娠した場合は出産後落ち着いてから再開でき、脱毛期間をあけすぎたからと言って効果が落ちるということはないと言っていました。

同じクリニックなので契約の期間は同じだと思いますよ!不安であればやっぱりスタッフの方に聞いてみた方がいいと思います。せっかく高いお金出してやっているんですから。

私的にはいつも笑顔で丁寧に対応してくれるスタッフさんばかりだし、順調に効果も出てきているので私は満足しています。やっぱり全身の方がお得だし照射する所がたくさんあるのでエチケットの予約をしていた日に生理がきてしまった時にキャンセルせず他の場所に変更できるのでラッキーです!
関係ないですが、新宿院が最近移転してキレイになったみたいなので今度行くのが楽しみです☆

今の気持ち  嬉しい

No.6 ベス さん 女性 20代

2010/01/25 22:10

もう遅いかもしれませんが・・・
どなたかのお役に立てれば。

私も全身コースで通っています。
契約時に「18ヶ月なんですか?」と確認したところ「目安なので気にしなくていいですよ。18ヶ月過ぎても大丈夫。」と回答いただきました。
今、18ヶ月過ぎてますが普通に通えてますよ。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

もりょ
さん(2)
Jena
さん(2)
タマ
さん(1)
ベス
さん(1)
ちゅっちゅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.