みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 私もTBCの被害者だったんだ…

私もTBCの被害者だったんだ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みお さん 女性 20代

2009/09/20 01:39

今年の4月から社会人となったので、今までずっと興味があった脇の永久脱毛にチャレンジしようと思い、そう思っているところにタイミングよくTUTAYA系列で「脇脱毛1000円」というチケットが届き…、行ってしまいました。世間知らずでした。

脇脱毛なんて人に言えないし、一人で通うものだと思っていたし。体験しに行った当日に月々1〜2なら払えそうという安易な気持ちと巧みな話術としつこさにより何十万という契約を結んでしまった自分。

3回ほど通った挙句結局84万という契約を結んでしまい、その30万ほど使ってしまった時点でこの掲示板にやっと気づきました。ばかでした。明日4回目の脱毛に行くところでした。残念ながらキャンセル料は覚悟ですが一日でも早く気付いて本当によかったです、と思うしかありません。しがないOLの給料の一か月を優に超す大金がどぶに…

関連商品は返品できるというそうなのできれいさっぱり返品したいです。でも推奨商品に無駄にお金を支払ってしまっているんですよね。プレニティコラーゲンドリンク
はやっぱり返品できないですよね。これらだけでも5万はかかっているというのに。

世の中のエステはうん十万かかるものだと思っていました。騙された自分が恥ずかしいです。そして癒えないこころの傷を負いました。社会勉強になりました。

この掲示板で同じ被害にあっている人がたくさんいてなんだか救われました。

あまり考えすぎると自己嫌悪に陥ってしまいそうなので、まあ一瞬リッチな気分を味わったということにしたいです。

でもこんなこと申しわけなくて親にも誰にも言えません。傷が深くなるだけな気がして。できることならこの30万を親に渡して親孝行したいです。とりあえず掲示板に書き込むことで自分の傷を癒したいです。

長々とすいません。これを読んで騙されているあなた、気付いて下さい。

もし慰めてくれる方がいたら幸いです。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 あやの さん 女性 20代

2009/09/21 12:26

大変でしたね。
私もTBCで脱毛の体験だけ受けたことがあります。
食べられちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いで契約書をつきつけられましたが、痛みが強すぎてとても続ける気にならなかったので逃げるように帰ってきました。

ただ友達はワキの脱毛で80万くらい使ったそうですが、ワキの色素沈着もきれいになって満足だと言っていました。
人それぞれなんですかね。。。

今の気持ち  はてな

No.2 りんご さん 女性 20代

2009/09/26 13:13

TBC・・・私も行っていましたが、ホントお金かえしてもらいたいです。私が行き始めた頃はティーンズTBCができたばっかりで、母親同伴のもと、20万で契約しました。20年位前に母親がTBCで脱毛していたため安心できると思って行ったのに・・・。母親の時代とはまったく違ったみたいです。結局20万かけた+相当痛かったのに、1/3程度しか終わらず、契約更新しませんでした。高校生とわかっていても、化粧品などを進めてくるなんてありえないですよね。(結局チケットで母親に内緒で買っちゃったんですけどね)あと、5年くらい脱毛したい気持ちを我慢していればあんな無駄金使わずに済んだのに・・・・・。
対応者によりけりだと思いますが、商品を返す際、そうとうねばらないと返品に対応しないようです。あと、クーリングオフが出来るうちにさっさと返品しちゃいましょう!!

No.3  さん 女性 20代

2009/11/01 02:11

このサイトを読んでようやく目が覚めました。
ちなみに私はすでに80万ほどTBCに貢ぎこんだ後です。
先日新たに24万の契約をしてしまい、
このサイトを見てクーリングオフ&解約を決めました。

私よりずっと手遅れじゃなくて良かったですよ。
私は覚悟を決めて親に言いましたが、
全く責められもせず、社会勉強になったと言ってくれました。
本当に、こんな所に注ぎ込む金があるなら親孝行すれば良かったなと思います。

これだけ被害者がいるのに、
なぜTBCが支持されまくっているのか判りません。
とりあえず口コミで皆さんに知らせることしか出来ないのが悲しいです。

今の気持ち  泣き

No.4 ねね さん 女性 30代

2009/11/07 15:39

TBCは若い時に通っていました。
1500円くらいのキャンペーンの広告につられて行ったのですが、すごい勧誘で断り切れず、チケットを買って名古屋まで通っていました。
トータルで13万円くらい払ったのですが、熱いし、痛すぎるし、なかなか減らないし、またチケットを10万円くらい追加してくださいと言われた時に、いくらつぎ込めば綺麗になるのか先がわからなくてやめてしまいました。あと2回くらいチケットは残っていたかもしれません。
数年後、友達の紹介で近所のエステに行ったらレーザーで全然痛くなくて値段も安く簡単に綺麗になったので、最初からTBCに行かなければよかったとかなり後悔しました。
TBCはまだあのやり方で営業しているんですね。びっくりです。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みお
さん(1)
りんご
さん(1)
ねね
さん(1)
あやの
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.