みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 毛深い私にはどっち??

毛深い私にはどっち??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はな さん 女性 10代

2009/09/14 17:41

私は剛毛?(←どのくらいの事をいうのかわからないんですが)というかとても毛深いので結構悩んでます;;
でも学生なのでお金はなく永久脱毛などお金がかかるのはまだ無理なんです。
そこで、口コミなどを見てお年玉などで買えそうなのがソイエサラシェというものだったんですけど、永久脱毛が出来る年になるまで私みたいに毛深い人にはどっちが仕上がりがいいというかきれいにできるのでしょうか?
悩んでるんでなるべくどちらがいいのか教えてもらえると嬉しいです☆また、他に1万円以内で何かいい脱毛器具があれば教えて下さいm(.w.)mお願いします。

今の気持ち  お願い

全7件中 1-7件 を表示

No.1 学生です さん 女性 20代

2009/09/28 23:34

私は本当に毛深くて、足の裏以外毛のはえていない所は
無いくらいのひどさです。足なんて剃っても毛の存在感
がわかり、足を出すなんて中学校で危険なくらいでした
。しかも一本一本が長くて濃くて多くてどうしようもな
い・・・
だから私は高校生の頃にソイエを買って使っていました
がやらない方がいいです!!本当に肌によくない。冷や
しながらやって保水しながらやっても足の肌の質が1年
でえらいひどかったです。だから大学一年と二年でバイ
ト代をためて今は銀座カラーで全身やっています。とて
も安いのがここにお店ですが、効果はまぁまぁあります
。人並みの毛の濃さになりたいくらいならおすすめです
。ちなみに8ヶ月かよって毛はほそくなり、抜けやすく
なり、夏に露出しても平気になりました。はじめてで学
生ならいいのではないでしょうか??

今の気持ち  嬉しい

No.2 はな さん 女性 10代

2009/09/29 22:10

お返事ありがとうございます☆
そうなんですよね〜!!!
特に体育の授業とかすごく恥ずかしいんですよねー;;男子もいるし・・・
ソイエは、なんか毛が皮膚の中に埋まってしまう(?)ととても汚い足や腕になってしまうそうなので、サラシェというシェーバーが今のところいいのかなぁ?と思ってますがどうなんでしょうか??
あたしは、今まだ中3で今年受験も控えているので残念ながらサロンのようなところにはいけないんです((涙
なので、家でできるいい脱毛器やシェーバーを考えていたんですけど・・・汗

No.3 mik2 さん 女性 20代

2009/11/19 13:05

私も毛深くて学生時代はとても苦労しました!お風呂でかみそりで剃っていた期間が長かったのですが、時間がかかって面倒くさいし肌を切ってしまうしで、ソイエとは違うものでしたが脱毛器を使用していました。
脱毛器は、やめたほうが良いと思います。なぜかというと、とても痛くて(特に脇!)ひどいときには血が出てしまい、とても続きません。そして、埋没毛(毛が皮膚の中に埋もれてしまう)がとても多くなってしまうんです。今でも太ももなんかがひどい状態です・・・。
将来的には永久脱毛が良いと思いますが、それまではシェーバーかかみそりが良いと思います。今は私はシェーバーを使っていますが、簡単だしこまめにやればけっこうきれいになるのでなかなかいいですよ!

今の気持ち  楽しい

No.4 こぐま さん 女性 30代

2009/11/19 18:39

脱毛は若い時期に行ったほうが有益だと思いますが、資金難でしたら変なサロンにつかまらないことに重々注意して、トライアルを利用したらどうでしょうか?
その際には、大手(TBCなど)の会社組織として名の通っているサロンを利用することをお勧めします。ミュ■など、安かろう×○・・・といった口コミが載せられているサロンに行かれても、逆にローンを組むようのせられてしまうんではないでしょうか?また、ちゃんと全施術が完了するまでサロンが責任を持って施術してくれると信用できるところを選ばないと、トラブルの元であることにも注意してください。レーザー施術を受けても、うまく自分に効果がでるかどうか、まず試してみれば第一歩になると思いますよ。

今の気持ち  はてな

No.5 fancy1222jp さん 女性 30代

2010/01/07 15:23

残念ながら、どちらのあまりおススメ出来ません。私も、学生の頃から、毛深いことにかなり悩んでいて、脱毛器具にかなりお金を使ってきました。ソイエや、エピレディワイドレーザーなど、何度となく買っては後悔してきました。ソイエ系などの脱毛器は、どうしても、処理直後は綺麗になるのですが、埋没毛が出来てしまい、結局それをほじくり出したりして、血まみれになっていました。結局、毛抜きと同じなのです。抜くよりは、剃る方がマシ、ということを聞いたことがありますし、まだ未成年で、脱毛サロンに行くことが出来ないのでしたら、ブラウンなどから出ている、レディースシェーバーなどの方が良いのではないでしょうか。お値段も、そんなに高くなかった記憶があります。成人されたら、是非、サロン脱毛をしてくださいね。最近では、ずいぶん安くなっているようですので、おススメですよ。私も、ひざ下で2年間くらい通い、かなりツルツルです。とても満足していますよ。

No.6 ne さん 女性 20代

2010/01/18 00:54

私も、毛深くて昔から悩んでした。。

カミソリでそって必ず血だらけになったり、
ソイエ脱毛機を購入し、涙ながらに脱毛処理をしたり…

一番よかったのは、シェーバーですね。
そり残しも多いんですが、
風呂以外でやれることと、
雑な性格の私は流血しないので向いていました。

でも今は全身レーザー脱毛をしたのでツルツルですよ。
お金をためて、将来チャレンジするのはいかがでようか?
その際は、脱毛処理をしていたらレーザーが聞かないので、
カミソリとかシェーバー処理のほうがいいですね。
(施術が決まってからでもいいと思いますが)

5年ほど前の体験ですが、全身脱毛で70万円くらい。
TBCなんかに通っていた友人は両脇で100万は払っていました。
痛いし、時間かかるし、高いし、、、
TBCの永久脱毛はおすすめしません。。

No.7  さん

2010/01/18 01:13

数年前までオプティ??とかいうのを使ってました。名前はうろ覚え。
テレビ通販でやっててそく買い。
確かに痛いし、やった後は脇なんかは赤いプツプツになります。が、T字カミソリのジョリジョリ感はないし手早く一気に抜けるので、私的にはまだ許せる範囲だと思い使ってました。
何度か使っているうちに不思議と痛みになれてくるし。
今は永久脱毛してるので使ってませんが♪

このトピに関連するトピまとめページ
ソイエの口コミ・評判 - トピまとめページ
脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
51

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

はな
さん(2)
ne
さん(1)
mik2
さん(1)
fancy1222jp
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.