みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼの対応って担当によるの?

ミュゼの対応って担当によるの?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 30代

2009/09/08 23:50

ミュゼにカウンセリングに行ったのですが、対応にやや疑問で契約せずに帰ってきました。口コミをみると対応も良いと書いてあるのですが、私はイマイチでした。説明はマニュアル通りにさらっと流され、それが終わるとどこの脱毛を希望が聞かれたので、答えると、支払方法の確認、そして契約書を持ってきて、契約手続きに入ろうとするので、契約書を持って帰って読んでから契約してもいいですか?と聞くと、途端に顔の形相が変わり、途端に対応が悪くなり、口調もキツくなりました。その後も質問するが不機嫌で、契約しないなら早く帰って的な対応でびっくり。カウンセリングの予約確認の時に何も前置きもなく明日は印鑑をもってきてくださいって言ってくる事も少し疑問を感じました。
口コミを見ていいかなと思い、通いやすそうな店舗で予約を取って、カウンセリングにいったけど、やはり安いからって対応が悪い所に長く通えないと思ってしまいました。店舗が違えば対応もいいのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 まぁこ さん 女性 30代

2009/09/10 13:42

りんごさん
私はミュゼに行ったことはない(気になっている)のですが、今まで銀座カラーグレースに通ったことがあり、態度はどちらのお店も人によって態度は全然違いました。グレースはツンツンした感じの人が多くて雰囲気があまり好きではなかったです。それに勧誘がヒドすぎてその話しになると態度が急変するので通ってて気分悪かったです。銀座カラーも無愛想な人もいたりして質問とかしづらかったです。でも勧誘が一切なかったのが唯一の救いでした。
ミュゼに関しても店舗が違えば対応のしっかりした人もいると思いますし、逆にもっとヒドい人がいるかもしれません。私も別の店舗やお店に通ってたら違う感想を持ってたと思います。お店の人も人間だし、全員が全員いい接客ができるとは限りませんし(接客業でそれは困るのですけどね)合う人合わない人もいると思います。口コミも人によって同じ店舗でも全然評価が違い、いいお店を見つけるのに苦労すると思いますが、自分に合ったお店が見つかるといいですね!

今の気持ち  お願い

No.2 りょくちゃ さん 女性 30代

2009/09/13 17:28

安いところはそれなりの対応だと思って行った方がいいと思います。
効果は施術者の技術にもよると思うけど、それなりに業績のいい企業じゃないとスタッフの教育費にお金費やせないだろうし。
給料に不満のあるスタッフが多いところは荒んで当然。

安いからと割り切って行くならいいんじゃないですかね。
私はミュゼはカウンセリングで、質問への回答が的確じゃなかったので止めました。
少し高くても値段に見合った接客して効果を出してくれるところがいいですから。

今の気持ち  楽しい

No.3 nthr さん 女性 20代

2009/09/13 19:55

対応は人それぞれだと思います。

私もはじめ ミュゼでカウンセリングの予約を2度も間違
えられ 憤慨していましたが 店長さんの対応が良かった
ので 通う事にしました。

あと 他の方の書き込みで気になったのですが
脱毛は人の技術うんぬん ほぼ関係ないです。
やるのは機械なんで。

No.4 ゆめ さん 女性 20代

2009/09/18 12:43

過去にミュゼ銀座カラー行ってたことがありますが、人によって対応は違いますが、どちらも効果はまあまああったし、もともと自分が人の対応とか気にしない方なので効果があれば「まっ、いいか」みたいな感じでした。

No.5 パロ さん 女性 30代

2009/09/30 19:51

私もいろいろサロンに通った経験があって、今は銀座カラーに通ってますが、やっぱどの脱毛サロンも人による感じがします。相性や性格、丁寧な人、雑な人……。

気にしていたらなんだかキリがなくなりそう(汗)人の基準って難しいですよね。

1、無愛想で雰囲気が悪くしゃべるのも面倒くさそうなんだけど施術はものすごく丁寧な人

2、明るくて話しやすくて性格もいいんだけど施術がイマイチな人

どっちがいいのって聞かれたらちょっと困るし…。でも脱毛するのなら1の方がいいのかなって思います。おしゃべりしに行くんじゃなくてムダ毛を処理しに行っているわけだし!!

欲を言うと、安くて・キレイな店で・予約も取れるし・スタッフの対応もいい・勧誘がない・効果がある、など次から次へと出てきますが、脱毛サロンに行っているのだから効果は絶対ないとダメだし、あとは自分が通ってて苦痛を感じなければいいと思ってます!

今の気持ち  楽しい

No.6 りょくちゃ さん 女性 30代

2009/10/12 18:05

>脱毛は人の技術うんぬん ほぼ関係ないです。やるのは機械なんで。

これこそ誤解だと思いますが。
機械はあくまで機械。
その人の肌質にあった施術を行うのは判断する側スキルが必要じゃないんですか?

今の気持ち  プンプン

No.7 わぐどん さん 女性 30代

2009/11/05 22:50

最近初めて脱毛に通い始めました。
脇はミュゼ、ひじ下・ひざ下・ひざは銀座カラーです。

ミュゼはまだカウンセリングだけですが、担当の20代半ばくらいの方はまるで能面のようで、二コリともしませんでした!!もしかして新人さんなんでしょうかね?説明も棒読みな感じでした。もうすぐ施術が始まりますが、少々不安です。

銀座カラーは、昨日一回目に行ってきました。部屋に入り着替えて、少々不安な気持ちで待っていました・・・・が。

待てど暮らせど担当の方が現れません。初めてなので不安になり、部屋から顔だけのぞかせ、『着替えて待っていればいいんですよね?』と聞いてしまいました。それでも中々現れません。

さすがにイライラしてしまい『もう20分以上も待っているんですが』と言ってしまいました。それから少しして3人の方に施術していただきました。結局トータル30分は待ったでしょうか・・・?これが普通なんですか?

待っている最中も、2人の方が間違えてカーテンを開け、『失礼いたしました』と言う始末・・・。

そして施術後も、機械をガツンッ!!とベッドにぶつけ、寝ている私はビックリしてしまいました。

まだ一回なので効果はまだわかりませんが、6回の契約なので、ガマンして通いたいと思います。。。。。

今の気持ち  泣き

No.8 バナナ さん 女性 20代

2009/11/17 12:50

人の対応はお店の教育の仕方やその人に性格、自分に合う合わない、たくさんあると思いますが、やっぱ第一印象は大事ですよね!

私は銀座カラーでやってもらってますが、今のところ対応に問題はないです。でも、最初に当たった人の態度が悪かったらおそらく通ってないでしょう。料金も安いのでちょっと得した気分です。ミュゼは行ったことがないのでよくわかりませんが、この書き込みを見る限りだと行くに値しない感じはします。せっかくいいお店でも、人の対応が運によってとかありえませんよね。

私は人の対応とかで美容室はもちろん変えるし(下手な人が担当したらもってのほか)、レストランとかも接客のなってないバイトがいたら何十年たとうと二度と行きません。どこ行くにしても気分を慨されるのは嫌ですからね。

みなさんも基準は違えど、少しでもいいお店見つけて通いたいもんですね!!

このトピに関連するトピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

りょくちゃ
さん(2)
パロ
さん(1)
りんご
さん(1)
バナナ
さん(1)
ゆめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.